• ベストアンサー

抱っこ紐とスリングについて教えてください。

yutoto1の回答

• yutoto1
回答No.4

こんばんは。1歳2ヶ月の男の子の母です。 私は、出産前にアップリカの抱っこ紐(定価9800円)を購入しましたが、かさばる、抱きづらい、装着に時間がかかる等の理由で、あっという間にお蔵入りしました。ダンナにはせっかく買ったのに!と非難されましたが、慣れない育児に無理して使うほどの余裕はありませんでした。 とにかく抱いていないと泣きっぱなしの子だったので、急遽スリングを購入。いまだに大活躍です。 せっかくいただいた物だから両方とも活用したい。という優しいお気持ちはとても良くわかりますが、 まずはママが使いやすいと思う方を使用されてはいかがでしょうか? その方が赤ちゃんもきっと安心して抱っこしてもらうことができると思いますよ。

koubo1998
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 確かに4wayとかの抱っこ紐は装着が大変ですよね。 スリング、一歳になっても大活躍ですか! yutoto1さんのおっしゃる通り、そのとき私が使いやすいほうを使うのが一番ですよね。 ありがとうございました☆