• ベストアンサー

ウインドウズユーザーに質問です。マックに最も必要なアプリケーションは何か?

ラーメンズのCMのおかげで知名度が上昇中のマックですが、ウィンドウズと比べて対応するアプリケーションとサービスが少ないという問題もあります。 皆さんがマックにもっとも必要と考えるアプリケーションは何ですか?どのソフトがマックに移植されたらマックに乗り換えますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その昔、CADはMAC対応のものばかりだったので、真剣に悩んだことがあります。 ですが、他のソフトがほとんどないので諦めました。 今、売り場に行くと、Windows対応のソフト・ハードは一杯ありますが、MACのものはほとんど見かけません。 選ぶ余地がないので選べません。 パソコンは複数のソフトが使えてなんぼです。 「ウイルスに感染する危険が少ないからMACを使う」という会社もありますが、それだけユーザーが少ないということでしょう。

その他の回答 (4)

noname#109966
noname#109966
回答No.5

こんにちは。 >皆さんがマックにもっとも必要と考えるアプリケーションは何ですか? アプリケーションとはいえないかもしれませんが、 BootCanp正式版が出てきてもらいたいですね。 BootCampがあればMacでWindowsを立ち上げることができるのですが、 Betaではなく正式版のほうが安心なので。 MacでWindowsをといっても、Widowsを立ち上げるときは 一般のWindows搭載機と同じです。 Windowsに必要なウイルス対策等も必要です。念のため。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私のやり方が悪いのかもしれませんが、ネットワーク関係のツールがよく分かりません。 先程もネットワークのトラフィックを調べてみようと思ったのですけど、ネットで検索をかけても適当なものがヒットしない、LANの管理などはMacでは自信が無いです。 次に動画、以前Mac版Premereを使っており、FinalCutスイッチキャンペーンに応募したら、交換条件にPremiereフルバージョンのCDを出すように求められ、当方バージョンアップを重ねるうちに元々のCDを紛失したので断られ、この恨みでWindowsユーザーになりました。 Windowsは動画編集ソフトが多彩なんですけど、どうもMacは少なく、今更戻れなくなりました。 今のところ、この2つがネックです。

• cian
回答No.2

WINとMAC 交換性の必要がなければ楽なので、是非!

• sshiina
回答No.1

こん**は  あのCM嫌悪感がありますね  今のところMACに買い換えるメリットが無いので何が移植されても使うことはないでしょうね  5万くらいでG5以上の性能の物が買えるなら買い足しの対象候補に入れても良いですね