• ベストアンサー

薪割り機の耐久性について

非力なため薪割り機の購入を検討しています。 ホームセンターやネットで3万円台の お手ごろ価格の薪割り機を見つけました。 10万円するものもあるなかで この値段のものは耐久性はどのくらいなのでしょうか。 (ネットでは定価10万台のものが3万台になっているものがありましたが、 そもそも定価が正しいのかもわからないくらい素人です) 買うならば長く(10年くらい?) (その中で薪を割るのは冬の一時ですが) 使えるものがいいのですが お勧め商品やご助言、ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安い物は注意した方が良いと思います。 長く使えないですし、壊れても修理が出来ない事が多いです。特に中国製の安い物は。壊れたらまた新しい安い機械を買っての繰り返すという方法もありますが。 また、破壊力は大きい方が楽です。機械が大きくなりますが。木の種類によって割れにくい木があるからです。

hanakota
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり安いものには安い理由があるのですね。 あんな重いものをころころ買い換えるなんて とても大変ですね。

その他の回答 (1)

• esezou
回答No.1

hanakotaさん、こんにちは。 これは安いですね。 http://www.uedakanamono.co.jp/show.php?no=1447 http://www.kaneyoshi-t.co.jp/makiwari.htm 似たようなものを使ってらっしゃるサイトを参考に。 http://www.jomon.ne.jp/~deja7ckn/makiwariki.html

hanakota
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 安いですね。欲しいですね。 でも、最後のページの人は業者並のおっきな物を使用しているのですね。 206キロ、、、、。 高そうですね。 3万円台で購入した人の使用感想も聞きたいです。