• ベストアンサー

バリ島について詳しい方・・・・

バリのヌサドゥア地区に宿泊するのですが、近辺で安くて、美味しい店とか、カフェとか、安くて良いスパ・エステ系、知りませんか? 後、ビトンは、バリ島には、ないのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.6

すみません、好きなことについては、ついつい答えたくなってしまうので、また登場です(^^; 基本的にメーターがついているタクシーであれば、どこの会社のタクシーでも、ホテルからDFS(orプラザバリ)までの運賃はタダです。 DFSに到着すると、店員がタクシーの扉を開けてお出迎えしてくれます。 そのときに、「どこのホテルから来ましたか?」などど、ホテル名を聞かれ(日本語で)るので、答えれば、それでOKです。 バリにはいろんなタクシー会社がありますが、観光客のためには「ブルーバード社のバリタクシー」がお勧めです。 おそらく、現地に着いたとき、観光会社のガイドにも同様のアドバイスをもらうかもしれません。 他のタクシーだと、行きたくもないお土産やさんに寄ったりとか、面倒なことが時々おこります。(実際に他社のタクシーでこのようなことを経験しました。強く断ったので大丈夫でしたが。) なので、タクシーはブルーバード社のバリタクシーを使いましょう。 あと、個人的な意見ですが、現地に着いたら、飛行場で1万円くらいは両替しておいたほうがいいと思います。 税関申告を抜けた目の前に何件もあります。どこもレートは同じです。 万が一、沢山の札束を渡されたとしても、ビックリしないですぐに数を数えて確認してください。 あと、ここ1~2年はあまり被害を受けている人を見ていないのですが、荷物を受け取るとき周りにいるポーターにも気をつけてください。 荷物は全て他人の手をかりず、自分でもつようにしましょう。 後で高額のチップを要求されるからです。現地に到着すると、チップを要求されている人を時々見かけますので、気をつけてください。 長々とすみません。楽しい旅行になるといいですね!参考になれば幸いです。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ホテル名を言えばいいのですか!解りました! タクシーはブルーバード社にします!! 荷物も気をつけます。 本当、参考になりました☆★ 有り難うございました。 一端締め切りますが、3月に行くので、また何かあったら宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.5

すみません、ふたたび登場です(^^; 先ほど回答した際に書いたフリーペーパーは、まさに日本でいうホットペッパーみたいなやつです。 あと、予約の際、日本語しか話せないので不安に感じていらっしゃると思いますが、大抵の有名スパ・エステは日本語専用ダイヤルが設けられています。(そこのフリーペーパーに記載してあるお店は全て日本語OKだったと思います。)なので、日本語だけで大丈夫ですよ。 ちなみに、バリ島は意外と観光地の地域(ヌサドゥア・クタ・ジンバラン・ウブドetc)は簡単な日本語は通じます。 エステの目的以外でも、レストランとかお店で割引や、お土産がもらえるクーポンがついてたりするので、持ってて損は無いと思います。イミグレーションで順番待ちしているときにでも、1、2冊手に取ってみてもいいと思います! 余談ですが、ホテルからDFS、プラザバリまでの行きのタクシー代は無料です☆(DFS、プラザバリが負担してくれます。) タクシーはブルーバード社のバリタクシーを必ず使うように強くお勧めします。(他社のだと何かと面倒なことに巻き込まれ安いです…経験アリ。) 参考になれば幸いです。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 日本語しか話せなくても大丈夫そうで安心しました。 DFSとプラザバリは行く予定です☆ 行きのタクシー代は無料って、ブルーバード社に乗ったらですか? 着いた時にDFSの人が来て払って下さるとか?☆ 又、質問してしまいました・・・。初めてなもんで、すみません・・・;

  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.4

はじめまして!バリ島好きなので回答します! ヴィトンはバリにはショップはありません・・・。 ブランド物はDFSかプラザバリに、エルメスとかグッチがあります。 ところで、安くて美味しい店やスパですが、ガイドブックに載っている情報より、現地で情報を収集して予約したほうが良かったりします。 バリのングラライ空港に到着して、イミグレーション付近にいっぱい日本語のフリーペーパーが置いてあります。 エステの情報や、レストランなどの情報が沢山載っていて、割引クーポンなんかも付いていたりします。(まるで日本のクーポン雑誌みたいですが。) おすすめは、「バリウォーカー」や、「あちゃら」、「ぶか」、「アピマガジン」です。 直接の回答にはなってませんが、参考になれば幸いです。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

はじめまして!回答ありがとうございます。 DFSとプラザバリ、両方行ってみます。 エステとかなのですが、現地で情報を収集してもいいのですが、 全く英語もインドネシア語も喋れないので、ちょっと難しいです。。 「バリウォーカー」や、「あちゃら」、「ぶか」、「アピマガジン」は 日本で言う「ホットペッパー」とか割引情報が載った冊子と同じですか?

noname#38578
noname#38578
回答No.3

再びの回答です。 ご存知かも知れませんが「バリコレクション」や「DFS」は、 ヌサドゥアから移転していますのでご注意下さい。 2007年版の雑誌「るるぶ」に掲載されているのは、移転前の場所です。 また LOUIS VUITTON は、関空にもありません。 免税店(日本企業DFS)に LOUIS VUITTON があるのは 沖縄県那覇市だけですが、単にDFSのビルにあるだけで免税価格では ありません。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2007「マップル」を見ています。 DFSはクタにあるみたいで、バリコレクションは、ヌサドゥアに あるようになっています・・。 この際、そごうしか近所になさそうですね・・・; ビトンは関空にもないのですか・・・><; 解りました・・。

noname#38578
noname#38578
回答No.2

先週21日~25日までヌサドゥア地区の WESTIN に泊まりました。この地区は政府が開発した高級リゾート地区のためセキュリティチェックが厳しく、エリアの出入りのたびにチェックされます。 メインゲート、北ゲート、南ゲートのいずれでもされます。 車に乗っていても、ドライバーが現地の公認ユニフォーム着用していない限りとても厳しいものです。 この地区は、ヒルトン、コンラッド、ウェスティン、シェラトンホテル チェーンよりもリゾートヴィラ、コテージなどがレストランやスパ、宿泊代も含めて高くなります。 この地区を出て、ジンバラン、クタ地区へ行くと(空港寄り)安いスパやレストランなどたくさんあります。 ほぼ、どこへ入っても安くて美味しいとおもえます。 日本食とホテル内のレストランは、例外で、どこも(ホテル内でさえも)冷房がなく虫が多く刺されますので虫除けスプレーか長ズボンがオススメです。 唯一、ヌサドゥア地区では、アストンリゾート向かいにある「COCO bistro」(ココビストロ)は安くて美味しかった。 スパは、日本人向けのところは少々高い気がします。 看板に漢字やカタカナ表記のないところが安いと思います。 技術は申し分なく日本語のわかるスタッフもいます。 LOUIS VUITTON は免税店も含めてありませんが HERMES は、 あります。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、メリアバリに宿泊します。 セキュリティーが厳しいのは、面倒そうですが安心ですね。 やはり、ジンバランとかに、出た方がいいですね☆ バリコレクションには、行かれましたか? タンジュン・ベノアと言う所にマリンスポーツが出来る所が、 あるみたいなのですが、気になっています・・。 ビトンは諦めて関空で買う事にします。

回答No.1

ルイ・ヴィトンに関してのみですが、バリ島にはなかったです。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

解りました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島のおすすめエステ

     7月にバリに行きます エステを是非したいと思っています どこかおすすめの所はありますか?  滞在地域は3泊でヌサ・ドゥア&ブノア地区の メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート 2泊ウブドのピタ・マハ・ア・チャンプアン・リゾーツ&スパです 近所でもちょっとはなれていてもいいです 知っている方ご紹介お願いします。

  • バリ旅行について

    バリ島にハネムーンで1週間行きます。 バリは初めてなのでガイドブックなどを見ているのですが、色々な地区にわかれているのでどこの場所に行って何をすれば楽しいのかわからなくなってしまいました。 宿泊は前半ヌサドゥア地区ザ・バレ後半はウブド地区フォーシーズンズサヤンに泊まります。 オススメプランや場所があれば教えてください。 旅行が近いのに何も決まっていなくて焦っています。。。 また、スパやマッサージは事前予約は必要ですか?? 【やりたい事】 寺院の夕日 バリ舞踊鑑賞 スパ&マッサージ 【おすすめの場所ありましたら教えて下さい】 美味しいレストランに行きたい(お酒も好きです) スパ&マッサージ ざっくりですみません情報お待ちしてます。よろしくお願いします。 他にもなにか良い情報ありましたらお願いします。

  • バリ島のお勧めスパを教えてください。

    こんにちは。過去ログを見たのですが、これといった回答が なかったので、教えてください。 11月にカップルでバリ島に行くのですが、どこのスパがいいのか 悩んでいます。ちなみに宿泊はグランドハイアットバリで、 同ホテル内のスパもチェックしたのですが、メニュー的にあまり 気にいったのがありませんでした。 ヌサドゥア・サヌール地区でお勧めのスパはありますか? 今ちょっと気になっているのはバリ・ハイアット内のスパで、 ロミロミを取り込んだメニューです。 どこかお勧めのスパ&メニューがあれば、情報お寄せください。 宜しくお願いします。

  • バリのヌサドゥア近郊のレストラン&スパを教えてください。

    バリのヌサドゥア近郊のレストラン&スパを教えてください。 レストランはおいしくところ、スパ、エステ、マッサージはリーズナブルで丁寧なところがいいです。 よろしくお願いします。

  • バリのオススメスパは?

    7月にバリに行くんですが、オススメのスパはありますでしょうか? カップルで行けるスパを探しています。 特に個室じゃなくてもいいです。 時間があれば別々の日に2つほど行きたいなと思ってます。 泊まるのはヌサドゥア地区です。 希望としてはいろんな内容をしてみたいんですが、 特にシロダーラというのができるところがいいです。 実際に行かれて体験済みのところだと心強いです。 できたら内容・雰囲気・料金など詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バリのホテル

    今度のお盆に、彼とバリに行きます。現在はヌサドゥア地区のメリア・バリ・ビラ&スパ・リゾートでツアーを申し込んでいるのですが、シェラトン・ヌサイダーに変更しようかと悩んでいます。(ちなみにシェラトンに変更するならば、今の料金プラス9000円です。)旅行会社へのキャンセル料の関係もあり、至急お返事いただければと思います。それぞれに宿泊された方のご意見などお待ちしてます。

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ島旅行について

    6月にバリのヌサドゥア(ホテルはメリア・バリ、もしくはヌサドゥアビーチホテル)に行こうと思ってます。  まず初めに水着を買おうと思うのですがヌサドゥアに売ってありますか?いくら位で??日本で買って行った方がいいのでしょうか?また、お土産の民芸品等はこのあたりで買えますか?  目的は エステと、ダイビングと、高級感あるホテル。あと、観光とショッピング。ですので、ヌサドゥアにしたのですが・・・。ガイドブックによるとこのあたりにはあまり買い物するところは無い感じで・・。やっぱり無いのでしょうか??  それと、市場みたいなお店を見たいので、ウブドに「チャハヤ・シャトル」を使って行こうと考えてるのですが、それでいいでしょうか?  ヌサドゥアに拠点(宿泊)を置いた場合、お買い物(雑貨、民芸品等)何処まで買いに行けばいいのでしょうか?いっそうの事、もっとお店が沢山ある地区にホテルを変更したほうが賢明なのでしょうか?  あと、オプションで観光ツアーをつけようと思うのですが、それは現地で申し込んだほうが料金的にも安いのでしょうか?それと、ダイビングなのですが、あるショップがネット割引なるものをしていたので(5,000円ぐらい)申し込もうと思うのですが、この金額って、相場と比べてどうなんでしょう?  フリープランで行くツアーは初めてなので心配がいっぱいです。どなたか回答よろしくお願いします。お勧めな方法などありましたら是非お願いします。

  • オススメのバリ島

    こんにちは! 3月にバリ島に女2人で旅行に行く事になりました。 そこで教えていただきたいのですが、4泊するのですが、 バリ島でオススメのスポットやお店、注意する事などがありましたら教えてください!! バリ島でやりたい事は、体験スキューバダイビング、マリンスポーツやトレッキングやラフティング、あとはお寺を周ったり夕日を見たりしたいと思ってます。 あと、スパでシロダラやフラワーバスなどで癒されたいと思っています。 ホテルは、ヌサドゥア地区のオン・ザ・ビーチです。 ホテルについても教えていただけたたら嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • バリ島

    9月に友人2人とバリ島に行くのですが、 (1)お勧めの観光場所、スパ等ありましたら教えて下さい。 (宿泊ホテルはヌサドゥアビーチホテルです。) (2)ヌサドゥアビーチホテル周辺でおいしいレストラン教えて下さい。 (3)蚊が多いと聞きましたが、蚊取り線香等必要でしょうか? (4)ルピアは成田空港で両替可能でしょうか?その際6日間の旅行でいくら位両替した方がいいでしょうか?スパ等はカードを使用する予定です。