• ベストアンサー

剥がれた爪について

hiroaの回答

• ベストアンサー
  • hiroa
回答No.5

新しいシューズでテニスをしていました。足の先が窮屈なのを感じがしましたが、気にせず続けていました。家に帰り足の親指を見ると内出血状態でした。その色も日ごとに黒くなっていき、爪の根元が盛り上がってきました。 爪が生え変わってきている感じてじっと見守っていました。残っている爪が邪魔をしているようで、なかなか生え変わりませんでした。そこで思い切って『爪切』を手にもち、切り始めました。あれ不思議、全く痛みもなくキレイに取り除けました。その後、直ぐに爪が生え変わりました。この目で爪の成長を見届けることができました。 それから、貧乏性の私は、同じ靴でテニスをやり続け、合計3回爪をはがしてしまいました(笑) 3回目になると余裕すら感じました。当然、痛みもありませんでした。 少しでも気持ちが安らげば幸いです。

osugi415
質問者

お礼

あっ!症状が似てますね(^^ なるほど、やはり気になりますよね、私も、いじってたら ぱっくり取れてしまいましたもう、ビックリ!(^^ とりあえず、生えてくるのを心待ちにしています。 有り難うございます。(^^v