• 締切済み

セキュリティの悪影響なの

ネットに接続後、YahooIDでログインしようとすると、エラーになります。どうして。 セキュリティをOFFにすると入っていけます。 使ってるのは、ソースネクスト・ウィルスセキュリティZERO。 以前はノートンでした。  助けてください。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

一応次の情報を確認して、試してみてください。 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、インターネットに接続できない (バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00628 解決しない時には、他のメーカーの商品を使用することを考えた方がよいです。 それから、ノートンについては、通常のコントロールパネルの追加と削除以外にも削除するものがあるので 「Symantec」という名前のフォルダが残ってないか確認してください。 通常の削除方法では、完全に削除出来てないので、他のウイルス対策ソフトをインストールする時にもトラブルを招きます。 十分確認してください。 または、次のツールを使うことを検討してください。 シマンテック サポート Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

dorodoro51
質問者

お礼

ありがとうございます。

• s-e-kun
回答No.1

ウィルスセキュリティZEROに関しては色んなトラブルが多いですね、どんなアンチウイルスにも得手不得手ありますが、ウィルスセキュリティに関してはお勧めしません、色んなアンチウイルスを試しましたがOS壊してブルースクリーン出るし他のソフトと競合有るし外国サイト廻ると感染しまくりだしSecuritySoftと呼べるのかな??と疑問に思います。 参照URLの管理人さんが検証もしてくれてますが、検知して防いだはずのウイルスにも感染する始末です。 感染防げないでOS壊すのは、最近流行の偽装Securityに似てるかも知れませんね。 快適な安定したPCで行きたいならウィルスセキュリティはお勧めしませんけど 参照URLに色んなSecurityソフとが検証してるのでアインストールして他社のSecurityに乗り換えるのが一番の解決策に思えますが。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html
dorodoro51
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に試してみます。