• 締切済み

青春ものテーマソングさがしてます。

こんにちは。今私は所属しているサークルのテーマソングなるものを探しています。うちのサークルは明るく元気なのが取り柄で、バカみたいに騒ぎあったりもしながら、全国大会という目標に向かって突っ走ってます。 そんな団体に似合うと思う青春ものっぽい歌はありませんか?? たくさんのご意見お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.6

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。中国語の歌を二曲思い出しました。外国語の歌でもよろしければ。 ・羽泉『奔「足包」』 http://www.flashtd.com/flash/4365.htm  「足包」は日本語にない漢字で、「走る」という意味です。flashを見つけました。「play」のところを押したら音声を流せます。この曲は「広い海を胸に入れ、風を切って自由自在に目標に向かって疾走する。暗黙の了解が出来ているので、どんな困難にぶつかっても怖がらない」ということを歌っています。 ・羽泉「深呼吸」 http://flash.sunvv.com/a/348.html  flashを見つけました。「play」の右の丸いボタン(「play」のところではなく、その右)を押したら音声を流せます。この曲は「夢の中では別の世界に入った。滑空する刺激が体験でき、両手を広げあなたに疾走する。深呼吸しよう。瞳をとじたら、この世に一番新鮮で清々しい酸素がある。すべての距離を無くそう。複雑なことを考えないで最後までがんばる」ということを前向きに歌っています。linglanlanさんのサークルにとっては、全国大会という目標はいまのところまさに会えない恋人と同じようなものではないでしょうか。  上の二曲はどちらでも明るく元気な曲で、一曲目は風、二曲目は酸素が感じられており、気持ちよい爽やかな歌だと思います。少しでもご参考になれば嬉しいです。

  • chikaemon
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.5

ブルーハーツのトレイントレインが好きです♪ (昔体育祭で歌ったなぁ、、、)

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.4

 私は,この曲は,個人的に平成の若者への応援歌だと信じてます♪              「ガッツだぜ!」byウルフルズ

linglanlan
質問者

お礼

「ガッツだぜ!」は名曲ですよね。何回聞いても元気になれる曲です。ありがとうございました。

回答No.3

思いっきりベタで、しかも古いですが、青春と言えばこれでしょう。 「飛び出せ青春」というTVドラマのテーマソング、 「太陽がくれた季節」 http://www.tac-net.ne.jp/~tacmory1/public_html/Tennis/Misc/Midi.html

linglanlan
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさに青春ですね!!

回答No.2

全国高校サッカーの放送時に流れる歌 結構昔から、あった歌ですが・・・。 あと昨年のドラマ「ダンドリ」の主題歌

linglanlan
質問者

お礼

ダンドリの主題歌で調べたところ、『SHAMROCK』 By UVERworld ですね。 よい歌ですね、ありがとうございます!!

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

フットルースのテーマとか、大映ドラマの主題歌などどうでしょうか? それか、ゆず辺りの楽曲ですかね。 ところで、全国大会って何の全国大会ですか?何か気になりました。

linglanlan
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆずとかいいですよね~ 青春の日々とか栄光の架橋とか。 全国大会はダンスですよ~。

関連するQ&A

  • テーマソングを探しています

    大学のサークルでミュージカル風のコンサートをするのですが その中でつかう曲を探しています。 これは自分たちが歌うための曲ではなく、 曲をバックで流して演技するためのものです コンサートでは、2つの組織がぶつかりあう世界を表現したいのですが 組織ごとのテーマソングを探しています。 組織(1)のテーマソング 純粋・まじめ・明るめなイメージを与える曲(歌もOK) お客様に好感を与えるような 組織(2)のテーマソング ダーク・やんちゃ・いじめっこ・組織(1)とは正反対のイメージを与える曲(歌もOK) お客様に悪者と思わせられるような よろしくお願いします><

  • とよのかイチゴのテーマソング??

    どこのカテゴリで質問しようか迷ったんですが、一応食材に関係しているので・・・ 先日から近所のスーパーでとよのかイチゴのテーマソングが流れていて、すごく気になっています。おさかな天国が全国漁業協同組合連合会の企画から生まれたように、きっとこの歌もとよのかイチゴの協会のような所が企画しているんだと思うんですが、いくら検索しても引っ掛かりません。ごく最近の歌で、ロボット検索のクロールにまだ引っ掛からないのかとも思ったんですが、気になってしょうがありません。どなたか詳細をご存知の方、私も聞いたよという方、いらっしゃいませんか?もうありえないぐらいの、さわやかポップソングなんです。

  • WOWOW TENNIS のテーマソング

    04年前後に放送されたWOWOW TENNISのテーマソングで、是非もう一度聞きたいものがあるんですが、タイトルも歌手も分かりません。どなたかご存知の方はお教え願えませんか?(03~04年の全豪・全仏・全米のどれかだと思うのですが、どの大会だったか覚えていません。もしかしたら06年全米かもしれないですが・・・) ・女性ボーカルで、英語歌詞(外国アーティストだと思います) ・歌の途中で「Break Break Break it down!」というヴォーカルの掛け声?みたいなモノが入ります。(WOWOWのオープニングはこの部分からでした) よろしくお願いします。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • 日本ジャンボリーの歌

    カテゴリーは歌なんですが、こちらに載せました。 随分古い話なのですが、ボーイスカウトの大会で、久住で行われた第11回日本ジャンボリーの中で、とても素敵な歌がありました。 「はてしなく続く緑の丘に友が居る・・・なんとか・・・日本ジャンボリーここから旅立ちの時」 という歌でテーマソングになっていました。とても感動的な歌だったのですが、どういう歌かが知りたいのです。CD等が出ているのでしょうか? 当時はもう一つテーマソングがあり、それは「蒼き草原より未来に」というものでした。そのテーマソングよりとても心に残っているので、歌詞や曲が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 日本ジャンボリーの歌

    以前キャンプのカテゴリで質問したのですが、音楽が見つからないまま現在に至っています。 随分古い話なのですが、ボーイスカウトの大会で、久住で行われた第11回日本ジャンボリーの中で、とても素敵な歌がありました。 「はてしなく続く緑の丘に友が居る・・・なんとか・・・日本ジャンボリーここから旅立ちの時」 という歌でテーマソングになっていました。 確か、「旅立ちの時」という題名だったと思います。 とても感動的な歌だったのですが、どういう歌かが知りたいのです。CD等が出ているのでしょうか? 当時はもう一つテーマソングがあり、それは「蒼き草原より未来に」というものでした。そのテーマソングよりとても心に残っているので、歌詞や曲が知りたいのです。 よろしくお願いします。 ちなみに、以前の投稿の回答でスカウトソングが載っている日立8団のホームページに掲載していた曲は、「蒼き草原より未来に」の方でした。

  • エントリーシートの添削をお願いします。直した方がいいところがありましたら教えてください。

    長いので、添削できるところだけでも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 (1)学生時代に最も打ち込んだこと(30字) (2)打ち込んだことについて取組内容とエピソード(200字) (3)(2)で苦労した点、克服するためにとった行動をいつ、どこであったことか(400字) (4)(2)のエピソードによって得られたもの(200字) (1)社会人のクラブでソフトテニスを続け、全国大会に出たこと。 (2)私は中学・高校で副部長としてソフトテニス部をまとめ、今はクラブのムードメーカーとして練習を盛り上げている。なぜ続けてきたかというと好きだからだ。そして高校時代の結果に悔いが残っていてもっと上を目指したいと思ったからだ。個人戦では三年連続で予選を抜け全国大会に出場し、三年目で初めて一回戦を勝ち上がることができた。団体戦では全日本クラブ選手権大会でベスト8だったので、今年は優勝を目指し練習している。 (3)クラブの練習の雰囲気作り。一年目、私は好きだから続けていこうと思った。試合を経験していくうちに二年目の途中でやっぱり勝ちたいと思ったので、予選を抜け全国大会に出場しひとつでも勝ち上がることを目標にした。一生懸命練習しているとクラブの練習の雰囲気が気になった。社会人のクラブなので年齢もバラバラで、愛好者として続けている人もいれば競技者として続けている人もいるので、練習の雰囲気作りをすることが難しいと感じた。そこで、私は話し合いの場を設け一人ひとりの目標を明確にし、団体では全日本クラブ選手権大会で優勝するということを目標にした。愛好者にも競技者にも共通して言えることは、好きだから続けているということだ。明るく楽しく、そして集中して練習するということを決めて団体として一つの目標に向かい取り組むことができるようになった。その上で私は元気に声を出し、ムードメーカーとして練習を盛り上げた。 (4) チームの中心となり仲間に声をかけ話し合いをしたことによってチームワークが生まれた。私はチームワークを作るためには中心となる人が必要であり、自分がその役目をしたことによって、仲間と目標に向かって取り組む時にはチームワークが重要であるということを学んだ。そして9年間ソフトテニスを続けてきて、目標を持ちひとつのことに打ち込むことの大切さを学んだ。どんなことに対しても目標を持ち、前向きに取り組んでいきたい。

  • 中学陸上全国大会 中距離

    中1女子です。陸上部に所属しています。専門は800mです。 私の自己ベストは9月の2分48秒で少し遅めですがこの前都大会を見て全国大会に出場した選手がとてもはやっかたことが印象的で全国大会に出ることにあこがれてしまいました。 目標は3年生の時に2分10秒台です。 練習を頑張れば可能性はありますか? また、練習法も教えてください。

  • ESの添削をお願いします.

    「学生時代に力をいれたことと,それから学んだこと」というテーマについてかきました.800字以内で現在640字ほど書きました.最後にこの経験を生かして~と書きたいと思っています.ここまでで添削お願いします. 軟式野球部に所属し,主将を務めていました.その過程で目標を実現するために粘り強く努力を継続すれば必ず実現できるということを学びました. 新チームになり主将を務める直前に,5年ぶりに2部に降格したため,翌年の全国大会に出場する権利が無くなりました.そのせいでチームの士気が下がり,練習も全く盛り上がらず,練習試合は3カ月間,1勝もできませんでした.このままではいけないと思い,「春季大会で優勝して1部にあがり,最後の秋季大会で優勝する」という目標を掲げました.それを実現するため,まず私が見本にならないといけないと思い,個人の目標として1日素振り1500本として,練習前や練習後も最後まで残り自主トレーニングを続けました.練習だけで1500本も振れないので,家に帰ってからも時間を作り,素振りをしました.さらにミーティングも1日1回必ず行い,意見をぶつけ合いました.ときには意見が合わず喧嘩になるときもありました.しかし,それで終わらずお互い納得いくまでとことん話し合い,お互いの理解を深め,団結力を高めました.そうするうちにチームの士気が高まり,練習中の雰囲気も全く変わり,声も出るようになりました.さらに練習後もそれぞれが進んで自主トレーニングをするようになりました.その結果,春季大会は全勝し,1部にあがり,秋季大会では初めて優勝し,西日本で1位となりました. このことから,目標を明確にし,それを実現するために粘り強く努力を継続すれば,必ず実現できるということを学びました.

  • 曲を探しています。

    ある団体へ歌を送りたいと思っています。 みんなで「和」を大切にしながら元気を出して目標へ向かってがんばってほしいのですが、いかんせんシャイな人が多く、いまいちまとまりに欠けています。それぞれにやる気はあるようですので、きっかけを与えたい。その時、歌も一緒にと思っています。 大雑把な説明ですが、該当しそうな曲を教えていただけませんでしょうか?私はkinki kidsの「フラワー」しか思いつくものがありません。別に古い歌でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。