• 締切済み

青春ものテーマソングさがしてます。

こんにちは。今私は所属しているサークルのテーマソングなるものを探しています。うちのサークルは明るく元気なのが取り柄で、バカみたいに騒ぎあったりもしながら、全国大会という目標に向かって突っ走ってます。 そんな団体に似合うと思う青春ものっぽい歌はありませんか?? たくさんのご意見お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。中国語の歌を二曲思い出しました。外国語の歌でもよろしければ。 ・羽泉『奔「足包」』 http://www.flashtd.com/flash/4365.htm  「足包」は日本語にない漢字で、「走る」という意味です。flashを見つけました。「play」のところを押したら音声を流せます。この曲は「広い海を胸に入れ、風を切って自由自在に目標に向かって疾走する。暗黙の了解が出来ているので、どんな困難にぶつかっても怖がらない」ということを歌っています。 ・羽泉「深呼吸」 http://flash.sunvv.com/a/348.html  flashを見つけました。「play」の右の丸いボタン(「play」のところではなく、その右)を押したら音声を流せます。この曲は「夢の中では別の世界に入った。滑空する刺激が体験でき、両手を広げあなたに疾走する。深呼吸しよう。瞳をとじたら、この世に一番新鮮で清々しい酸素がある。すべての距離を無くそう。複雑なことを考えないで最後までがんばる」ということを前向きに歌っています。linglanlanさんのサークルにとっては、全国大会という目標はいまのところまさに会えない恋人と同じようなものではないでしょうか。  上の二曲はどちらでも明るく元気な曲で、一曲目は風、二曲目は酸素が感じられており、気持ちよい爽やかな歌だと思います。少しでもご参考になれば嬉しいです。

• chikaemon
回答No.5

ブルーハーツのトレイントレインが好きです♪ (昔体育祭で歌ったなぁ、、、)

• yrgfrkw
回答No.4

私は,この曲は,個人的に平成の若者への応援歌だと信じてます♪              「ガッツだぜ!」byウルフルズ

linglanlan
質問者

お礼

「ガッツだぜ!」は名曲ですよね。何回聞いても元気になれる曲です。ありがとうございました。

回答No.3

思いっきりベタで、しかも古いですが、青春と言えばこれでしょう。 「飛び出せ青春」というTVドラマのテーマソング、 「太陽がくれた季節」 http://www.tac-net.ne.jp/~tacmory1/public_html/Tennis/Misc/Midi.html

linglanlan
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさに青春ですね!!

回答No.2

全国高校サッカーの放送時に流れる歌 結構昔から、あった歌ですが・・・。 あと昨年のドラマ「ダンドリ」の主題歌

linglanlan
質問者

お礼

ダンドリの主題歌で調べたところ、『SHAMROCK』 By UVERworld ですね。 よい歌ですね、ありがとうございます!!

• kasutori
回答No.1

フットルースのテーマとか、大映ドラマの主題歌などどうでしょうか? それか、ゆず辺りの楽曲ですかね。 ところで、全国大会って何の全国大会ですか?何か気になりました。

linglanlan
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆずとかいいですよね~ 青春の日々とか栄光の架橋とか。 全国大会はダンスですよ~。