• ベストアンサー

恋ができない

私は、中3の頃からアトピーのせいで頭髪がありません。 生えることを信じていろんな治療を試しましたが、いまだに生えてきません。 普段はウィッグを使用しています。 昨年春から社会人となり、もうすぐ1年が経ちます。 今までウィッグであることが自分のコンプレックスとなり、男性とほとんど交流がありませんでしたが、気がつけば周りにカレシいない歴=年齢の人はあたしだけ。。。 職場の先輩と一度いい感じにはなったものの、秘密を打ち明けることができなくて、恐くて自分から逃げ出してしまいました。 髪の毛は女の命というぐらいなので、髪の毛のない女の子に、きっと男性だって興味は持ってくれませんよね? 髪の毛が生えない限り、あたしは幸せにはなれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

髪が生えてこない事は、病気なので仕方ありませんが、 あなたにとっては、さぞ大きな悩みになっていると思いますので、 とてもお気の毒だと思います。 しかし、人間誰しもコンプレックスはあるものです。 背が低くて悩んでいる人もいれば、大きすぎて悩んでいる人もいます。 人それぞれです。 でも、あまりにもそのことばかり気にしすぎていると、 本来あなたが持っているその他の魅力まで死んでしまいます。 朗らかだったり、笑顔が可愛かったり、性格が優しかったりしても、 コンプレックスの為に、いつも沈んだ顔をしていたら、 そんな魅力があっても外には出てきませんよね。 外見は、確かに恋人を選ぶ重要な要素だとは思います。 ですが、人は相手の外見だけを見て、 相手を好きになるわけではありません。 どんなに綺麗でも、マネキン人形に人は恋をしませんよね。 少しくらい綺麗だったりしても、 好きになれない女の人は沢山います。 やっぱり、人柄だって大きな要素だと思いますよ。 髪が生えてくるように治療をする事も、今のあなたには大事ですが、 自分の本来持っている魅力(良い所)を見つけ出して、 もっと外に出してみる努力をする事も大事なような気がします。 それから、ウィッグであるという事を、 交際相手に打ち明ける必要はありません。 どうしてかというと、交際相手が、もしかしたら嫌われるかもしれない自分の不利になる事を打ち明けてきたら、 もう自分と別れたいと思っているのかと勘違いされる可能性があるからです。 自然に相手が知ってしまった時、相手がどういう判断をするかは、 相手次第で想像ができません。 でも、想像できない事で想い悩む必要もありません。 騙していたわけでもありません。 文句を言われたら、「ずっと一緒にいたかったから怖くて言えなかった」と言うしかありません。 そこで、あなたと彼氏の絆の強さが問われるだけなのです。 どうせ今のままでは何も変わらないのなら、 いっそイチカバチカで自分を変えてみましょう。 周りを変えたい時、物事をもっと好転させたい時は、 まず自分が変わる事です。 自分が変われば、周りが変わってきます。 質問の文面から、あなたの人柄が少しだけわかるような気がします。 優しい性格の人なんじゃないかと想像しています。 あなたの良さをわかってくれる人がいつか現れます。 どうかもっと希望を持って下さい。 きっと幸せになってくださる事をお祈りしています(^^

qp-chan22
質問者

お礼

tucker2006さん、ありがとうございました。 自分が変われば、周りも変わる。 ホントにそうですよね。 あたしは自分の外見ばかりを気にしすぎていました。 周りの女の子と比べて自信をなくして、自分から男性の目から逃げ出そうとしていました。 そんなんじゃ幸せになれるわけがないですよね。 希望を持ってこれから頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

勇気を出してください。ウィッグだとわかって、付き合いをやめる男性は、それまでです。こちらから払い下げましょう。本当にあなたを愛しているのなら、頭髪が無くてウィッグでもその愛は全く変わらないはず。寧ろ、あなたの辛い思いを受け止めてくれて、もっと可愛いウィッグを一緒に探したり応援してくれるはずです。あなたが恋に臆病で逃げ出しているから、男性も振り向いてくれないのかもしれません。もっと、元気を出して! ウィッグはあなたのコンプレックスではなくて、あなたのお洒落の武器だと思ったほうがいいですよ。休日デートするときは普段と違うウィッグで相手を驚かせるぐらいが、相手が仮にウィッグだとわかっていても、気楽になれるはずです。頑張って!

qp-chan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かに、あたし自身があきらめているから、何も変わらないんですよね。 こんなあたしを好きになってくれるはずがない、きっと嫌がられる。 そう思い込んで、嫌われるのが恐くていつも逃げ回ってるようじゃ、幸せなんて掴めるはずないですよね。 anneynielsenさんのおかげで、自分がウィッグであることをもう少し違う視点で受け止められそうです。ありがとうございました。

noname#96295
noname#96295
回答No.4

恋はできる。 どんな人間でもできます。 あなたが人に恋すれば、恋の始まりです。 その後、自信がなかったり、秘密があったりするために、恋を進めることが恐くなりますよね。 逆にあなたに恋をするのはどんな人でしょうか? あなたの何を好きになってくれるのでしょうか? 笑顔、よく似合うおしゃれ、感じの良いお化粧、個性的な考え方、知性、優しさ、気遣い、心の広さ、 女の子の美徳はたくさんあります。 あるはずのものがないことで、そんなふうに、かたくなになってはいけませんよ。ないところから始める人になれないでしょうか? そんなに強くないですか? 他の人と比べてはいけない。 あなたでなくてはできない恋ができるのですから。

qp-chan22
質問者

お礼

そうですね、きっとあたしは髪の毛がないことでいろんなことをあきらめてしまっていたように思います。 他人を見る時に、何が一番大切か。 外見だけじゃないですよね。 髪の毛がないならその分ほかのところを輝かせる努力をすればいいんですよね。 ほんとに大切なことはきっと見えるものじゃない、とあたしも思います。ありがとうございました。

  • mj-65
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

できないというのならば無理にする必要は無いと思います。 流行や周りに迎合して無理に交際するのもおかしいですよね。 特に最近の日本はだらしなさを感じることも多いですよ。 節度や品性は失わないようにしましょう。 ただ、いつか勇気を出さなければいけない時もくると思います。 たしかに髪の毛が無いことにより興味を持たない男性もいるかもしれません。 ですが、人はさまざま。 そして、人の価値観や感覚は他人にはわかりません。 「きっとあの人も興味なんか持ってくれないだろうな」というのはあなたが人の心までを決め付けてるということ。 人の事を認めることができなければ、人に認められることもありません。 自分も1人の人間なら、人もまた人間です。 どう思われるか不安でも、告白しなければ答えはわからないと思います。 いつか良いなと思える人間が出てきた時、秘密を告白できる勇気を出せることができれば良いですね。 個人的には、髪の毛のあるなしで人を完全に判断するような陳腐な価値観を持つ人は少ないと思いますよ^^

qp-chan22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとに、あたしは自分で他人の心まで決め付けてしまっていました。 ネガティブな心は、周りの人の心まで曇って見えなくしてしまうんですね。 気づけてよかったです。 自分の心次第で、きっと違う見方ができるんですよね。 mj-65さんの言葉で勇気付けられました。ありがとうございました(^^)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

私の友人にもいます。 彼女は病気で薬の副作用のために頭髪がありません。 しかしとても優しい彼氏がいます。 付き合ってもうすぐ3年くらいになるそうですが、 最近私に結婚式の相談をしてきました。 ずっとコンプレックスを物とせず、とても明るい彼女でしたが、この時ばかりは今までで最高の笑顔を見せてくれました。 嬉しくて私も思わず涙がこぼれてしまい、二人で 笑い泣きしながら話をしました。 秘密を打ち明ける必要はありますか? もっと仲良くなってからではダメですか? それって秘密なんですか? ごめんなさい。質問者様にとっては重大なコンプレックスだと思いますが、人間それだけじゃないと思いますよ。 今話した私の友人ですが、以前同じ職場の同僚で一番仕事が出来たしユーモアもあって本当に楽しい子です。 彼は彼女の頭も好きだっていつも言ってます。 かわいいし、病気も一緒にいれば必ず治ると言っています。 もっと自分に自身持って下さい。 実例がいますよ!↑↑↑ 彼女は最高にかっこよくて頭が良くて、理解のある 旦那を手に入れました! 男が興味を持つのは容姿だけじゃないですよ。 考えすぎです、でも上手い事表現できないけど もっと自然に自分らしくいて欲しいと思いました。 後悔したらダメです、頑張って下さいね!!

qp-chan22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実際に私と同じような状態で、なのにきちんと幸せをつかんでいる方がいらっしゃると聞いて、問題なのは髪ではなくて私の心だったんだと感じました。 私は自分の見かけばかり気にして、自信をなくして心まで暗くなってしまっていた気がします。 keiko1121さんのお友達は、きっと私と違って、外見だけじゃなくて中身がキラキラしてるから、そんなふうに素敵な男性にも友人にも恵まれてるんでしょうね。 私も、前向きに人と比べずに、自分を磨いていきたいと思いました。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欠点が多すぎる 自信がない

    20代前半女性です。 私は昔からアトピーをもっており、肌が汚いです。 通院し薬を塗っていますが、さわり心地は正直ザラザラ…顔だけはなぜか症状がでていないため長袖や7分袖、レギンスなどを着ていればあまりわかりません。 また小学生のころから抜毛症で、一部髪の毛がありません。 ウイッグで隠していますが、周りの人は気付いているのか… 指摘されたことはありませんが、気付いてるけど気を使って言わないでいてくれるのではと思います。 上の2つの病気は昔から治そう治そうと努力をしてはいるのですが、 なかなかいい方向には向かいません。 自信がなく、元気がない、声が小さい。おとなしい性格です。 意外にも、同性の友達には恵まれていますが、皆私と正反対で人生楽しんでいる子ばかりです。 18や19のころバイト先でお客さんにアドレスを渡されたり、街中でナンパされたりということはありましたが こういうものって別に女だったらブサイクでもされることなんですよね。 最近1人だけ、私に正式に告白してくれた方(バイト先の先輩)がいたのですが、好きではなかったのと、あまりにも自分に自信がないためお断りしてしまいました。 (この人が私のウイッグのことを知っているかは不明です。) 肌が汚いから露出ができない。真夏でもスカートをはくときはトレンカやレギンスが手放せません。 ウイッグだからプールにいったり、風の強いところに行きたくない。一緒に寝たりできない。 付き合う前からこんなことばかり考えてしまって前へ進めません。 あなたはアトピーでウイッグの女性を好きになれますか? あと、いい感じになった異性がいたとして、ウイッグ(かつら)のことをいつ切り出せばいいのかもわかりません… 何でもよいのでアドバイスや自分の意見など回答くださるとうれしいです。

  • この恋を頑張りたい★☆

    はじめまして♪ この春、仲良しの先輩の紹介で ある男性と知り合いました。 その彼とは毎日会えるわけではありませんが 同じ職場で会えば話をする程度です。 そうこうするうちに私は 彼を好きになってしまいました。 (今は切ない片思いでしょうか・・・) ある日、先輩が私の携帯番号&アドレスを彼に教えたそうなのですが・・・ 彼から連絡がくることはないのです(泣) こういう場合って、彼は私に興味がないということなのでしょうか??自分から直接彼に連絡先を渡したわけでなく先輩(男)を通してだったので 彼は何か警戒してるのでしょうか・・・!? 非常に仕事が忙しい彼ですし しばらく待ってもみましたが一向に来ないので 今さら彼にも催促ができずに こちらから彼の番号&アドレスを聞くこともできないでいます。(先輩も彼の連絡先は知らないそうです) 今、職場で会うとそのことにはお互いが一切触れないものの何もなかったかのように笑顔でお話はしていますが・・・。 ひそかに期待をした私が愚かだったのかな・・・。 みなさんはどう思われますか?? この恋を絶対諦めたくないので これから私はどう頑張ればいいですか!? 似たような経験のある方や、沢山の方から アドバイスや意見いただきたいです♪ 男性の方も大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 20代前半なのにカツラです、女です。長文です。

    小学校に上がったころから抜毛症(自分で毛を抜いてしまう)で薄毛でした。 アトピーもあり、容姿はひどいものでした。 髪の毛は、ヘアバンドや帽子で不自然に隠していました。 しかし人間関係にはすごく恵まれており、このことでイジメにあったことはありません。 友達も人並みにいました。 小学校のころなど、男子にアトピーの跡をからかわれることはたま~にありましたが、誰かがかばってくれたりしてそこまでひどくはなかったです。 ほかにもアトピーの子が何人かいたせいかもしれません。 高校生に上がるころ、さすがに薄毛を隠すことに限界を感じ ついにウィッグ(カツラ)にしました。 やはりここでも周りの人たちは優しく気遣いのできる人たちで、ウィッグを指摘してくる人は誰一人いませんでした。 でも、みんな気付いてたんじゃないかと思います。 そして短大を卒業し、いま社会人。 人並みに化粧やおしゃれを楽しむようになり、好意を寄せてくれる人もチラホラあらわれるようになりました。 嬉しいのですが、どうしても「どうせ、カツラだし」という思いが消えず、ずっと断ってきていました。 しかし今年友人の紹介で出会った5歳年上の男性から好意を寄せられて 何度か食事に行ったり遊んだりするうちに私も相手の事が好きになってしまい、付き合うことになりました。 もう付き合って1カ月になります。 優しくて、私の事を本当に大事にしてくれる彼と日々一緒に過ごせることが本当に嬉しいし、幸せな半面 「ウイッグ」というハンデの事が気になって、いつも頭の隅にあります。 若い女がカツラだなんて知ったら、引くだろうな、振られるかもな…なんて考えたりします。 それでもいつかは絶対に言わなければいけないこともわかってます。 なにより相手をだましているという罪悪感が、自分自身つらいです。 カツラが理由で振られるのなら、私は潔く諦めるつもりです。 だって私がもし普通の男性だったら、ハゲじゃなくってちゃんと髪の毛のある彼女がいいと思うからです。(想像ですが。) 年齢的に、むこうは結婚を視野に入れた付き合いを望んでいると思うし、彼女の「健康面」も気にするはずです。 抜毛症は遺伝はしませんが…。 「カツラか・・嫌だな」と思ってても、優しい人だから気を使って「気にしないよ」と言ってきそうで、それが怖いです。 今週、食事に行った時にカミングアウトしようと今日、決意し 「今度食事に行くときに大事な話があるよ」と彼に言いました。 もしあなたが私の彼氏の立場だったら、カミングアウトされてどんな感想を持ちますか? 今後の付き合いをどうしますか? 「ウイッグだってもう気付かれてるかもよ」ってのは、今はなしでお願いします。 どっちにしろカミングアウトすることは決めたのですが、世の中のいろんな人の意見を聞いてみたいな~と思ったのでこの質問をしました。 気を使わずに本音で答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋がつらいです。

    もうかれこれ1年半以上片思いをしている男性がいます。 その人と付き合っている彼女(後輩)とも、仲良くしています。 今度、その後輩の女の子が、家に遊びに来ることになりました。 その日、昼間は、その女の子と、もう1人の友達と、片思いの男性(先輩)と、 4人で遊ぶことになっています。 私は、一度告白して振られているので(半年前)、男性は私が好きなことを知っています。 でも、女の子は、私の思いも知らないし、 私が「2人が付き合っていることを知っている」ことも知りません。 (これは、振られたときに、男性から言われました) 女の子とも、その彼とも仲良くしていますが、みんな一緒に遊ぶのは初めてです。 今でも、彼のことが好きなので(この気持ちは頑張って抑えていますが) 一緒に会ったら、一体どうなってしまうのか、不安です。 今でも、彼のことを想ってつらいです。 でも、彼の幸せをジャマしてはいけないと思って、我慢してきました。 想いを一生懸命抑えてきたので、彼はもう私の告白なんて忘れてしまったのかもしれません。 色々な流れで、今回みんな一緒に遊ぶことになってしまって… 彼と一緒にいられることが嬉しいし、彼女とも仲良しなのに、辛くて仕方がありません。 そして、彼や、後輩の彼女の幸せをイヤだと思ってしまう自分が嫌です。 わかりにくい文章でごめんなさい。 恋なんてしなきゃ良かったって思います。 素直に、カップルの誕生を心から喜んであげたいのに、喜べません。 どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるでしょうか? なにかアドバイスがあったら、教えてほしいです。

  • なぜ、「かつら」は市民権を得られないのか

    地毛でいることのメリットって少なくないですか? かつらがもっと一般的になれば、多くの人が幸せになれると思いませんか? もちろん、はげやはげかけの人は喜ぶこと間違いなしですが、 女性も髪の毛のトラブルって多いじゃないですか。 髪の毛をキレイにするためにお金をじゃぶじゃぶ使うくらいなら かつら(ウィッグ)を3つとか持っていたほうが、簡単にヘアスタイルが 変えられるし、楽だし、美容室での失敗もないしいいことだらけだと思いませんか? はげで悩んでる男性が少なくなり世の中も明るくなると思いませんか? 美容業界は困ってしまいますが、そこは企業努力で世の中の流れを受け入れるべきです。 かつらはなぜ普及しないのでしょう?

  • 彼女との関係で困っています

    私は25歳男性です。今付き合って1ヶ月の彼女(自分にとっては初めての彼女です)がいるのですがいずれこのまま付き合っていればエッチすることになるのかとは思います。しかし自分は体にコンプレックスを持っているのでなかなか踏み込めないでいます。(体にアトピーがあり今はほとんど無いのですが子供の頃酷かったものでアトピーの跡がたくさん残っています。)そこで女性の方に質問なんですがやっぱりそういう体を見たら引いてしまうでしょうか? もちろん男性の方でもそのような体験をしたでもかまいません。

  • 報われない恋に潰れそうです。

    1年前に職場の先輩のことが好きになったのですが、その直後に退職が決まってしまった関係で好きと言う気持ちを封印し、連絡先も聞かないまま退職しました。 退職して1ヶ月後くらいにに共通の知り合い(後輩)に連絡先を聞いたようで、突如連絡が来て、結果的に私の父が経営している会社に先輩が転職するという流れになりました。 私は久しぶりに会えたこともあり嬉しかったので、即座にLINEの交換を行い(それまではショートメールを利用してました)車が趣味だと聞いていたので、自分の車を初めて買う際に色々と相談に乗って貰った結果、2度ほど一緒に車屋さんについてきて貰いました。 私からは「ついてきて」等のお願いはしておらず、先輩の方から自主的に「一緒に行こうか?」と言ってくれました(そうなるように仕向けましたが…) 車が届いた時にも御礼のメールをし、車屋さんについてきた貰った際に2度とも食事をご馳走になっていたので、私の方から「御礼にご馳走させて欲しい」と申し出をし、新しく届いた車に乗って先輩を家まで迎えに行き、一緒に食事をしました。 その直後、先輩には彼女がいるということを元同僚から聞きました。 2度目に車を選びに行った際「転職を決意したということは結婚の予定とかでもあるの?」と質問したのですが「まったくない、車買ったばかりだから貯金もないし、浮ついた話もない」等、彼女がいないアピールをすごくしていました。 なので、私はずっと彼女はいないのだと思っていました。彼女がいないのに私が何度か誘いやすいヒント等を出しても誘ってこないので、単純に私に魅力がないのだと思っていました。 しばらく悩みましたが、やはり先輩への気持ちは抑えきれず、そうこうしている内に先輩も父の会社に転職してきてしまい、現在一緒に働いている状況です。 ずっと会えない生活だったので毎日顔を合わせられるだけで幸せですし、毎日色んな先輩の話を聞いたり、以前に比べたらとても仲良しになりました。 友達として、ビジネスパートナーとしては最良な関係ですが、どうしても女性としては見て貰えない状況が続いています。 最近は元同僚や元職場のお客さん先に行く度に「綺麗になったねー」等褒めていただけて、自分自身も今まで殆ど化粧もしたことがなかったのに、毎日お化粧をして、髪の毛も綺麗にして…と身なりを気にするようになり、自分自身でも自分の変化には驚きます。 また先輩自身も私が先輩のことが好きなことは気付いており、時折そのような雰囲気を醸し出します。 一緒に食事へ行ったり、仕事中に一緒にお客さん先へ行く道中等、付き合ってるんじゃないか?という空気を醸し出してくるので、一緒にいる時間帯はとても幸せなのに、逆に別れた瞬間に虚しい気持ちになって、とてもつらい状態です。 私には「彼女がいる」という話はしなかったのですが、私の父と飲みに行った際に「オマエ彼女いるのか?」と聞かれ、どうやら「います!」という風に答えたようです。 今の職場は、先輩の家からは遠く相当通勤がしんどいようで引越しを検討しているようですが、彼女と離れる(一緒には暮らしていないです)ので悩んでいるという話もしたそうです。 それに対して父が「もうそんな彼女と別れて、うちの娘貰ってやってくれ」と言ったそうですが「いや、無理です!」と断ったという話を父から聞きました。 父は私が先輩のことが好きだということは全く知りませんし、会う独身男性すべてに同じセリフを言っているだけですが… 彼女と離れることを渋って引越しを悩んでいましたが、さすがにつらいようで4月から私の住んでいる場所から車で2~3分の距離に引越しを決意したようです。 先輩の性格上、彼女の方が「離れないで」と言っても、自分が「こう!」と決めたら貫くと思うので、引っ越しを渋っていたのは先輩自身が彼女と離れたくなかったのかな?と思っていたのですが、案外簡単に撤回して引越しをするということに嫌でも期待してしまいます。 また色々見ていても「宵越しの銭は持たない」タイプ、見栄っ張り、浪費家で独身貴族的な生活をしているので、本当に貯金はなく、結婚のことは考えていなさそうな気配です。 会社規模的には父で3社所有しており、従業員は300名前後の規模。 グループ会社(全部同族です)を含めると従業員は500名ほどの規模の会社で、我が家は長男が会社を継ぐのを放棄したため(念書もあります)長女である私が継ぐという形になっています。 それについても先輩は転職を決意する前から知っている状態なのと、稼ぎたい!という気持ちは強いところ、腹黒い部分や野心家な部分は非常に見えるので、私を利用して自分自身を大きくしていきたいのかな?と感じる部分もありますが、よくわかりません。 規模の大小はあるものの旦那さんが奥さんのお父さんの会社を継ぐ…というパターンを見る度に「そういうの俺、絶対嫌だ!」等の発言をしてバッサリ斬られる状況なので、逆に意識しているのかな?という部分もあります。 また田舎出身で、自分の地元には雇用が全然ないため、将来はこの会社を大きくして自分の地元に工場を建てることが夢だ!というようなことを語っていたりもします。 上記のような状況なのですが、このまま私が先輩のことを想い続けていたとして成立する見込みはあるのでしょうか? 1年ほどがんばってがんばってがんばり続けても全然見込みがなく、軽くあしらわれる現実に潰れそうになり情緒不安定になることもあります。 いつまでがんばればいいのだろう、と思って合コンに行くこともありますが、結果的に先輩の良さを再認識してしまい、新たな出会いに関しても逃げ腰になってしまっています。 ふっきる為には自ら告白して玉砕するしかないのかな?とも思うのですが、何か良い案がありますでしょうか… 年齢は私が31歳で、先輩は32歳(1学年年上)です。

  • 彼女がカツラだったら、どうします?

    こんにちは。 30代前半の女性です。 今年の5月からひどい円形脱毛症にかかってしまい、今では髪の毛の量が4分の1くらいしか残っておらず、地肌が透け透けで脱毛がストップする気配もありません。 自分へのストレスを減らすためにも(あまりにも毛が抜けるので一時は鬱にもなりかけました)、自然に見える高価なウィッグを購入しました。それで、普通には見えるのですが、これから恋愛も、結婚もしたいし、、、 でも、せっかく恋愛に進みそうな男性と知り合えても、自分の中で、「髪の毛ないから、だめだろうな、」と思ってどう~しても前に進めません。 本当にへこみます。 男性の方々、彼女が実は髪の毛が無いとかだったら、または、カツラだったりとかですと、やはり引きますか?

  • 恋ができません・・・(長文です)

    初めまして。私は23歳の女性です。 いいな、と思う男性がいても、それ以上仲良くなったりできません。 高校生のときまでは、同じクラスの人や先輩に対して「好き」と感じることもありました。でも、告白しようとか積極的に話しかけようとかできないんです…。 大学生になって、自分の容姿や性格にそれまで以上にコンプレックスを感じてしまって、好きになることも怖くなりました。 そんな私ですので、付き合ったこともありません。 高校のときに、好きというより、一緒にいて楽しい人と同じクラスになりました。男友達が一人もいなかったので、「こんなに普通の私で話せる男の子って初めてだなぁ」と嬉しくなりました。でも、自分から話しかけるのが恥ずかしくって、それ以上の友達にすらなれず、卒業して別々の大学に通いました。 1度だけ同窓会であったときには、隣に座りに来てくれて、とても楽しくて、嬉しかったです。でも、やっぱり気になる男の人と話すとやたらと意識してどきどきしてしまい、ただの友達のまま連絡先を聞くことができませんでした。 いま恋ができないのは、まだその人のことを好きだからなのかもしれません。卒業してからもその人のことを思い出してしまうことに気づいて、「もしかして好きなのか…?」と思いました。 いいかげん次の恋をしようと思う反面、 あの人に会いたいなぁ、と言う気持ちをひきずってしまっています。 23歳にもなって、幼い質問かもしれませんが、 ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 自分に合わないような異性を選ぶ心理2

    だけど、そういう出会いに限って、異性を感じるものがなく・・・。 もし、そういう人を好きになることができるのならば、私もきっと幸せに なれる気がするのです。 私は、どこか間違った考えが自然に身についてしまっているのでしょうか。 それか、数少ない恋愛だから、自分にあう男性が、今まで異性を感じなかったような男性であるということを実感できるまで、場数を踏んで経験を積まなければいけないのか。それとも、そういう男性とも、付き合ってみることで何かが変わるのか・・・。 女性は、愛されるほうが、優しくしてもらえる男性のほうが幸せになれるってよく言いますね。私もそうなんだなーって思います。周りの友達もそうですし。。 なんだか、私はまだまだ自分の中のバランスがうまく取れていないような気がするのです。自分が魅力を感じる男性が、どうしても幸せにたどり着けない相手だったり(既婚者の男性はないですが、年下の男性だったり)、自分がなかなか出せないような男性(自分が自己主張できないというコンプレックスがある分、自己主張できる男性についつい惹かれてしまったり)だったりするからです。 自分のコンプレックスになにかしら問題があるからかな・・・とか。 まとまりのない文章になりましたが、何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342924