• ベストアンサー

パソコン自作したいのですが…

自作パソコンを購入しました。が… 冷却ファンが無い。デザインがイマイチ… で、ケースを変えて、 その際CPUもCore2に変更しようと思います。 HDDですが、現状のまま使用できますか? フォーマットしなければいけないのですか? 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.3

M/BがCore 2 Duoに対応してれば変更OKです。 HDDはいける場合もありますが、不安定になったり起動不能になる事もあります。一度全てのパーティションを削除して、クリーンインストールする方が精神衛生上もよろしいかと。

その他の回答 (2)

noname#118114
noname#118114
回答No.2

特に再フォーマットは特に必要ありませんが、した方が安定性は高まりますので、どうしてもしたくない理由がある場合の除けばしたほうが良いでしょう。

回答No.1

CPUが変わるということはマザーボードも変更になるということですよね? ほとんど変えないとCPUの種類変更できないはずです っとなるとHDDをフォーマットしてOSを入れなおす必要があります まぁ動くでしょうが、自作をしている人なら確実に入れ替えます