• 締切済み

ディズニーの登録会(サテライト)について

こんばんは。 登録会について伺います。 第一希望のみを書いた人と、第三希望まで書いた人とでは 後者の方がすぐに連絡通知が届く。とよく耳にします。 でもその中で第一希望が通った人は少ないみたいです。 やっぱり希望枠は沢山書いた方が受かりやすいですか? 受かるコツなどあったら教えてください。

みんなの回答

• honeywest
回答No.5

こんばんわ。TDRキャストです。 すでにEプロを受けると答えていらっしゃるようですので、OLC(オリエンタルランド)のサテライトは受けないのかと思いますが、 OLCの登録会の、希望職種については、自分が 「なんでもいいからディズニーで働きたい」のか 「この職種がどうしてもやりたい」のか、 ご自分の中での優先順位で考えられたらよいと思います。 なんでもいいのであれば第五まで埋めればそれだけ幅は広がりますから採用はされやすいでしょうし、 逆に、どうしてもやりたいという職種があるならば、他の職種で受かっても意味がないですし…。 私は第一希望だけで通りましたよ。 Eプロの面接がどのようになるかはわかりませんが、やはり、希望職種があるのであれば、それを伝えてはいかがでしょうか? OLCとEプロは面接会場などは別ですよ。

maiky_2007
質問者

お礼

ありがとうございました。

• clarice1
回答No.4

ワンマンズドリームに出てくる裏方っていうのは、ショー中に出てくるちゃんとコスチュームを着た人で、大道具とかを動かしつつちょっと出演する人たちでしょうか? 昔セイルアウェイにも同じようにちょっと出演する裏方さんがいましたが、ドックワーカーと呼ばれていました。ただこれは職種じゃなくて一応出演者なので役名です。 ワンマンに出てる人もドックワーカーと同じ職種ではあると思いますが、ドックワーカーをやる職種のキャストは毎回出演しているわけではないと思うし、別の仕事もあって全く出演しない人もいると思います。 Eプロの募集を見ると、「2)ショーキャスト」が近いのかなと思いますが…。 ちなみにステマネはドックワーカーのような仕事はしないと思います。

maiky_2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 Eプロ受けてみようと思います。

• kya-mo
回答No.3

#1のkya-moです。 #2のclarice1サンがおっしゃるとおり、藍色の繋ぎの方たちはEプロの方だと思います。 詳しい職種などはわかりかねますが、ショー関係のお仕事を希望されるなら、Eプロの方へ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか? どうやら、2月に面接があるようですよ? 参考URLいれておきます。

参考URL:
http://www.eproduction.co.jp/
maiky_2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はTDRのサテライトと同じ会場でEプロも受けられるのですか?

• clarice1
回答No.2

仰るとおりだと思います。 たくさん書いたほうが受かりやすいですが、絶対にここに行きたいというのがあるのでしたら、勤務条件(時間など)は最大限にして、行きたいロケーションだけを希望するほうがいいです。 紺色のつなぎのステージ拭いてる人は、たぶんOLCじゃなくてEプロの人だと思います。 ステージ関係の仕事をしたかったらEプロじゃないとです。 ステージ拭いてる人が何の職種だかはわかりませんが、ステージ関係ならステージマネージャー(グレーのコスチューム)とか。 キャラクターにつきたいならキャラクターキャプテンとか言います。

maiky_2007
質問者

お礼

clarice1さん、御回答ありがとうございました。 やはり第一希望のみで通るのは難しいですよね。 ワンマンズドリームに出てくる裏方もステージマネージャーなどのEプロの人でしょうか?

• kya-mo
回答No.1

こんばんは。 確かに、第一希望のみよりか第三希望まで書いた方が受かりやすいかと思います。 よく聞くのは「絶対にアトラクションのみ!」とか言う人よりか、「どこでも大丈夫です」と言う人の方がとってもらえるようです。 でも、(部署にもよるとは思いますが)基本的には希望の部署が空いていればとってもらえると思いますよ? 大事なのは、挨拶と笑顔! もちろん、礼儀正しさとかも大事ですけどね! サテライトは堅苦しいものではないので、リラックスしてチャレンジしてみてください (´ー`) 頑張ってくださいね!

maiky_2007
質問者

お礼

kya-moさん、御回答ありがとうございました。 やはり範囲は広い方が良いのですね。 一つ書き忘れた事がありましたので、ここに書かせてもらいます。 藍色の繋ぎで、左胸に東京ディズニーリゾートの刺繍がされている衣装を着ているキャストについてなのですが… 例えば、雨で濡れたステージを雑巾で拭いてくれている方達です。 このキャストの職種などわかる方いませんか?