• ベストアンサー

これは故障?

 携帯の着メロの音のボリュームが時により変わるのです 小さかったりふつうだったり・・  故障にしては普通のときもありますし・・・ ※電池はフルにある ※曲のリズムとうではない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

そうですか… 音量の設定が同じ条件下でですよね? その症状は頻繁に起きますか? 着メロとの事ですが、通常のベル音で鳴らしてみた方がヨロシイかと。。 出来れば、ほぼ同じ条件で何度か鳴らしてみて聞き比べるといいでしょう。 また、身近な人にも客観的評価を得る為にも、聞いてもらうと良いでしょうね! ヤッパリおかしいようであれば、直営ショップへ持ち込みハッキリと症状を伝えましょう、友達にも言われたんですよって、、(変だよ)ってね。 言いくるめられない様に、ハッキリ主張しなければいけませんよ。 その症状が頻繁に出る場合持ち込みの際に都合が良いのですが、ショップ店頭で症状が出ないと、様子を見てくれなどと言われますし面倒ですからね。 では。

kennta111
質問者

お礼

1週間に1~2回ぐらいです もちろん同じ条件です・・・ 最近はこのような現象はないので様子をみます 回答 ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#106056
noname#106056
回答No.3

ボリュームの大小の差はどれくらいですか?同じ曲、音量設定でも違って聞こえること私もあります。夜中寝る前は大きく感じ、昼間、窓を開けてるときは小さく感じます。周りの雑音によって感じが変わるということです。 あなたのは何ででしょうね?

kennta111
質問者

お礼

 スピーカ? に近づけないと聞こえなかったり・・近づけないでも聞こえたりです そして急に大きくなることもあります 回答 ありがとうございます

  • lic
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

同じ曲で、ですか?

kennta111
質問者

補足

はい おなじです

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.1

着信音用のスピーカー開口部に指か何を当てるとボリュームが下がったように感じますが・・・・

kennta111
質問者

お礼

あてていません 回答 ありがとうございます

関連するQ&A

  • スティングレイの故障の原因が知りたいです。

    ある日、ベースを落としてしまい、その後弾いてみたら、 ボリュームの他の三つのツマミを回しても、音が全く変わりませんでした。 それで、電池スナップを見てみたのですが、ちゃんと配線は繋がっていた為、故障の原因は 電池スナップの配線が外れた事ではありませんでした。 となると他に原因は何が考えられますか?また自力では直すことは出来ませんか? 皆さんの知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • ルパンのタイトルでかかる曲(?)

    ルパンのタイトルの時にかかっている曲(?)を探しています。 黒い背景に白い文字でタイトルが順番に一文字ずつ表示されると同時に歯切れの良い音がババババとリズムよくかかるのですが、あの着メロはダウンロードできるのでしょうか? 携帯はドコモを使用しています。 よろしくお願いしいます。

  • au携帯の故障の原因

    つい先日、突然鞄に入れていた携帯電話のバイブを感じまして 電話かと思って携帯を開くと、画面が真っ暗に白文字で 「この携帯は故障しました、電池を抜いてauショップに持って行って 下さい。 と、表示されていました、急いで電池パックを抜いたのですが すぐにはめんどくさくて携帯ショップに行かなかったのですが 抜いた電池をもう一度はめてみた所、普通に治ってました だけど一日に一回はこの症状になります 修理には出しますが、この症状は何の故障でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の故障?

    携帯電話の充電中に光るようなランプが充電もしていないのに、点灯しつづけたり、点滅したりしています。 同じく電池マークも点滅し続けているのですが・・・ これって、故障でしょうか? どうしたら治るのでしょうか? ちなみに通話は普通にできました。

  • 耳がおかしいんです。

    鼻風邪を引いて1週間くらいになります。 内科にかかり、お薬ももらい、徐々に良くなっているのですが。 ある日、携帯が鳴った時の、着メロの音が半音低いように思いました。 携帯が壊れてしまったのかとも思ったのですが、 いつも見る番組で流れる曲や、夫の着メロなどを聞いても、 やっぱり全て半音低いんです。やっぱり鼻から来たのでしょうか。 また、今日突然右耳が遠くなった気がします。 音楽を聴きながら車で走っていて、ナビが案内する時に、 車の右のスピーカーのボリュームが下がる(ように思う)のですが、 ナビも設定していないのに、突然右側の音楽のボリュームが 下がったようになり、それからずっと音がこもった感じになっています。 実際、携帯を耳にくっつけて音楽を聴いても、右耳だけこもった感じで 聞こえます。 こういうことってあるのでしょうか。今まで経験がなかったので、 不安になりました。あるある、って話なら心配ないと思いますが…。 みなさんのご経験をお聞かせください。

  • ギターで故障?キーンと鳴る。

    故障とは言っても、さほど支障はないのですが。 現在LTDのギターとPODXTを使ってます。 家でPODXTからスピーカーで繋ぐ分には問題はありません。 しかし、スタジオなどにいって大きい音を掻き鳴らすと なぜかキーン(マイクを近づけたりすると鳴る音)といったような音がなり、曲をミュートしないといけない場面でも、 キーンという音がなります。 ボリュームを低くすれば問題はありませんが、スタジオでやる際には こういった事が起こると非常にやり難いです。 私が推測するにシールドが片方、安物を使ってる(100円)のと スタジオのアンプ(どこのメーカーか分からない古そうなアンプ)が 原因なのかと思っています。 もしかしたらPODXTが故障してるのかもしれないし・・・。 ギターはどうだろう・・・。って感じなんですがどなたか同じ症状が出た方 ご教授下さい。それと楽器屋に機材を全て持ってて(買ってない店)、 どこが故障してますか?といった事は出来るのでしょうか?

  • 着メロ

    こんにちわ。携帯の着メロサイトで人気のある又はお勧めのサイトがあれば教えて下さい。  あと着メロをダウンロードしたいのですが、着信音(メール時,電話時)で人気のある曲やこれは着信音に最高という 曲があれば教えて下さい。

  • iPodnano故障…?

    こんばんは。 iPodnanoが動かなく、故障したみたいです。 画面には時計と再生中マーク、電池マークがありますが全く動きません。 曲も聞けません。 iPodが動かない時はいつも上部と真ん中ボタンを押して初期化するんですけど、それもできません。一曲をずっとリピートして聞いてたからでしょうか… 何か対処法ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! お願いします。

  • iPhone7故障?

    iPhone7を使っています。 ●数日前から急に全くバイブ振動しなくなりました。 着信時だけでなく、センターボタンを押しても、サイレントモードに切り替えるスイッチをカチカチしても、充電ケーブルを抜き差ししても、パスコードを間違っても、何をしても全く振動しません。 設定は、バイブレーションONにしてあります。 ●こちらも数日前から、着信音(通話)とアラームの音だけきちんと選べません。メール等は普通に選べます。 通話は着信音を選ぶ際に、「オープニング(デフォルト)」だけ、タップしても音が流れません。ほかの曲はどの曲をタップしてもauのCM(寺子屋みたいなところでみんなが踊り出すCM)で流れている曲が流れます。「オープニング」を間に挟むとなぜかきちんとタップしている曲が流れます。 アラームも同じで、「レーダー(デフォルト)」だけタップしても流れず、その他の音は、「レーダー」を間に挟まないと、名前ば分かりませんが全て同じ曲が流れます。 ●サイレントモードにしてあるとアラームが鳴りません。 ※数日前に朝起きると突然こうなっていました。何度か再起動してみましたが、治りません。故障だと思った方がいいでしょうか?リセットはしたくないので、故障なら、この際、機種変更しようかなと思っています。

  • アンプの故障?

    現在ギターをやっていて、マーシャルの15Wアンプを使用しているのですが、ボリュームをあげてGAINをあげればあげるほど「ブーン」というような音がおおきくなっていくのですが、これは故障なのでしょうか?それとも正常なのでしょうか。教えてください。