• ベストアンサー

これは故障?

携帯の着メロの音のボリュームが時により変わるのです 小さかったりふつうだったり・・  故障にしては普通のときもありますし・・・ ※電池はフルにある ※曲のリズムとうではない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

そうですか… 音量の設定が同じ条件下でですよね? その症状は頻繁に起きますか? 着メロとの事ですが、通常のベル音で鳴らしてみた方がヨロシイかと。。 出来れば、ほぼ同じ条件で何度か鳴らしてみて聞き比べるといいでしょう。 また、身近な人にも客観的評価を得る為にも、聞いてもらうと良いでしょうね! ヤッパリおかしいようであれば、直営ショップへ持ち込みハッキリと症状を伝えましょう、友達にも言われたんですよって、、(変だよ)ってね。 言いくるめられない様に、ハッキリ主張しなければいけませんよ。 その症状が頻繁に出る場合持ち込みの際に都合が良いのですが、ショップ店頭で症状が出ないと、様子を見てくれなどと言われますし面倒ですからね。 では。

kennta111
質問者

お礼

1週間に1~2回ぐらいです もちろん同じ条件です・・・ 最近はこのような現象はないので様子をみます 回答 ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#106056
noname#106056
回答No.3

ボリュームの大小の差はどれくらいですか?同じ曲、音量設定でも違って聞こえること私もあります。夜中寝る前は大きく感じ、昼間、窓を開けてるときは小さく感じます。周りの雑音によって感じが変わるということです。 あなたのは何ででしょうね?

kennta111
質問者

お礼

スピーカ? に近づけないと聞こえなかったり・・近づけないでも聞こえたりです そして急に大きくなることもあります 回答 ありがとうございます

• lic
回答No.2

同じ曲で、ですか?

kennta111
質問者

補足

はい おなじです

• kozaiku
回答No.1

着信音用のスピーカー開口部に指か何を当てるとボリュームが下がったように感じますが・・・・

kennta111
質問者

お礼

あてていません 回答 ありがとうございます