• 締切済み

WEB上で更新可能なPHPスクリプト

タイトルのとおり、WEB上で更新可能なPHPスクリプトを探しております。 下記の作業が可能なPHPスクリプトを探しているのですが、以前見た記憶はあるのですがどこのサイトか忘れてしまって困っております。 ・PHPで、WEB上の管理画面からログインし、文章などが更新できる。 ・WEB上のツールバー(?)から表のアイコンをクリックするとテーブル(表)が作成できたり、Bをクリックすると太文字にできたりする。 ※web上で簡単なホームページ作成ができるようなスクリプトです。 よろしくお願いします。

  • PHP
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • haru1234
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.1

blogツールを探してるんですかね? PHPではwordpressが一番代表的でしょう。 管理画面の文章作成画面には MicrosoftWordに似た、テーブル作成アイコンや 強調表示アイコンとかも揃っているのでご要望の機能もそろって いるかと思います。 サーバにmysqlが入っている事が条件ですが、他はそれほど 敷居は高くないと思います。

参考URL:
http://wordpress.xwd.jp/
blueskyman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こんなモノもあったんですね。 これはXOOPSに近い感じですかね。私が以前見つけたのは海外のサイトでもう少し簡単なモノだったように思います。 私が探していたのとはちょっと違う感じもしますが、ちょっと見てみます。 多謝 m(_ _)m

関連するQ&A

  • スクリプトで更新ボタンを作る方法

    私はジャバスクリプトでいろいろなボタンを作成しています。現在できたのが印刷ボタンです。 クリックすると印刷ができるようになっています。 次に挑戦したいのが更新ボタンです。 よく、ホームページなどを閲覧している際に昔の履歴が残ってしまい更新ボタンを押す事によって解消される現象がありますが、これをジャバスクリプトで更新ボタンを作成し、解決できないかと考えました。 どうかアドバイスを頂けないでしょうか お願します。

  • 画面の表示をしないPHPスクリプト

    こんばんは。質問させてください。 今、テキストボックスが3つあり、ボタンが1つあるとします。 テキストボックスは、名前、年齢、性別を入力します。 入力後、”格納”(ボタン)を押下すると、 PHPスクリプトが起動し、設定したテーブルに入力データを格納し、 格納成功、失敗をダイアログで表示して またもとの画面にもどる。(入力項目そのまま) といったようなWEB画面を作成したいのですが、 どのようにすればよろしいでしょうか? ※PHPスクリプトのロジックは考えなくてもいいです。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

    • 締切済み
    • PHP
  • レッツPHP内スクリプトが思うとおりに行かない!

    こんばんゎ! いつも助けていただいてありがとうございます。 レッツPHP!にて 「PHP リンクカウンター」 (webサイト内、任意リンク先の訪問者がクリックした回数がわかるもの) というスクリプトをつかおうとおもったんですけど普通に使うとクリックした回数がバレバレになっちゃうんです。 (クリックした回数の表示先ページにつながるため) BASIC認証って言う物を入れてみたんですけどそうしたらスクリプトも動かなくなっちゃって、、 http://php.s3.to/data/ どなたかこの問題を回避する策ご存じないですか??

    • ベストアンサー
    • PHP
  • スクリプト化

    ページをクリックして開くとツールバーの下に記入することが出来るページなのですが このWEBサイトはスクリプト化されたウィンドウを使用して情報を依頼しています。このWEBサイトを信用している場合、ここをクリックして、スクリプト化されたウィンドウを許可してください。 こんな表示がでてしまいます。インターネットエクスプローラーが新しいバージョンになったら出てくるようになりました。 クリックすると消えるのですが、記入したいのです。 どうすればよいのでしょう? 教えてください。

  • Web上にあるSQLファイルを実行するPHPスクリプト

    レンタルサーバを借りてCMSを運営しているのですが、引越しする必要がでてきました。 新しいサーバはデータベースにはそのレンタルサーバが設置したPHPMyAdminか、契約したサーバの領域内にあるPHPファイルからしか接続できず、そのPHPMyAdminは2Mまでのファイルしか読み込めません。 200Mちょっとあるデータベースを分割して読み込もうにも、画像をデータベースに取り込んでいるCMSなので、1つのテーブルだけで2Mを越えるものもあって、全部をPHPMyAdminで読み込むことはできません。 そこで、Web上にアップロードしたSQLファイルを実行できるPHPスクリプトを探しています。 そういったスクリプトをご存知の方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • パスワード認証機能のPHPスクリプト

    こんばんは。 PHPのID・パスワード認証PHPスクリプトを探しています。 条件は以下のとおりです。 ・ID/パスワードでログインできる ・管理画面からID/パスワードの追加ができる ・PHP ・無料 ・ベーシック認証ではない ・レンタル式じゃない ないと思いますが、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • PHP
  • WEBプログラマーにとってのシェルスクリプト

    現在業務でPHPやJSでWEBシステムをつくっているものです。 サーバーは、見よう見まねでVPS中でWEBアプリをつくったりWEBサーバーのセットアップ なんかができる程度です。 しかし、いっさいシェルスクリプトというものを書いたことがありません。 WEBサーバーを作るとき以外VPSにほとんどログインすくこともないので そうそうサーバーそのものをさわる機会も多くないです。 さてそこでしつもんです。 いわゆるWEBプログラマーにとって シェルスクリプトは必須スキルなのでしょうか? もちろんサーバー屋からプログラマーまでこなす人はあつかえるのでしょうが、WEBプログラミングを生業としているひとのシェルスクリプトの扱えるレベルが知りたいです。 もちろんできることにはこしたことがないと思いますが、 実際のWEB開発側ばかりさわっていてなかなかシェルスクリプトをさわるきっかけがありません。 皆様のシェルスクリプトの習得具合をしりたいです。

  • 拡張子がhtmlでもphpスクリプト実行したい

    webサーバがApacheの、レンタルサーバーでホームページを作っております。フレームの代わりにphpのincludeを使ってメニュー等を表示しています。しかし最終的に表示されるページの拡張子がphpでないと、きちんと表示されません。拡張子がhtmlでもphpスクリプトが実行されるようにしたくて、色々調べていたのですが、それらしき方法を発見しました。 Apacheで言えばhttpd.confの AddType application/x-httpd-php .php というところを例えば AddType application/x-httpd-php .php .html にするだけで、*.phpでも*.htmlなファイルであってもそこに埋め込まれているPHPスクリプトは実行されるようになる。 …とあったのですが、何をどう加えるか、もしくは変えればいいのかサッパリです。 もっとこっちの方が簡単だ、など、詳しい方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 更新していける一覧表の作りかた

    http://ktmhp.com/#homepage でWEBページを作成しています その私が管理するページに一覧表を作成したいです 一覧表は更新していけるものがいいです やり方はフリーソフトで表を作り、タグでコピペして掲載するのでしょうか? それとも表をリンクするのでしょうか? でも私のPC内にある表をリンクするにはネット上にアップしないといけませんよね? 結局、私が借りているホームページに掲載するしか方法はありませんか? タグで掲載できればいいのですが・・ 表の作り方とともに教えてください

  • Excel97でピボットテーブルの更新

    Excel97を使っています。 会社で営業さんの案件の進捗管理をしています。 各営業さんが管理しているブックから マクロでデータを吸上げsheet1に表示させています。 そのデータをピボットテーブルを使って 6種類の集計表を作成しています。 営業さんのデータを吸上げ、集計表の更新作業を 毎週しているのですが、 ピボットテーブルを新規に作らずに、 前回のピボットテーブルの表を更新させたいと 思っています。 データ更新用の、ビックリマークのボタンを 押したら、更新できるのですが、それだけでは 案件(行)が増えた場合に対応出来ません。 そこで、前回のピボットテーブルのウィザードを 開いて、「戻る」を1回クリックし、 範囲指定の画面で、範囲を指定し直さなければなりません。 ここで、質問なんですが、 範囲指定の最下行を選択する時に、 前もって「65536」にしておいたら、 次回からは、吸い上げ後、ビックリマークの更新ボタンを クリックするだけでいいように思うのですが、 それでは駄目なのでしょうか? データの数字が変わっているので、それでいいとは 思うのですが、確証がありません。 また、上司が不安がって、毎回新しく作ろうとするので、 時間の無駄だな、と思い、 うまく説明もしたいので、きちんと理解しておきたいと 思います。 説明がわかりにくいかと思いますが、 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう