• ベストアンサー

イヤリングのリフォーム

とても大切にしていたイヤリングを片方落としてしまいました。 非常にショックではありますが、残った片方を活かすべくリフォームしたいと思います。 石はダイヤモンドとアキレサンドライト、台はプラチナです。 大阪・京都・神戸でお勧めのリフォーム業者さんを知っていらっしゃる方、情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67936
noname#67936
回答No.1

 こんにちは。  それは残念でしたね。  リフォームのお店は知らないのですが、よくデパートで宝飾品のイベント(販売会というのでしょうか?)をしていて、そこでリフォーム承りますなんて広告を見ます。  お急ぎでなければ、そういうのを探されてはいかがでしょうか?  母の友人が石だけ持っていって指輪にしてもらったそうなのですが、台の種類もたくさんあって、とても素敵な仕上がりだったそうです。  よかったら調べてみてくださいね。

peccha
質問者

お礼

なるほど!! 展示会ですね。 デパートに出店しているくらいだからちゃんとした業者ですものね。 検討してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは はぁ~アレキですか~質問者さんショックでしょうね 元気出してくださいね デパートなどでも出来ますし リフォームフェアのような催事でも(個人店、百貨店) 相談することが出来ますよ ご参考までに

peccha
質問者

お礼

ありがとうございます(-_-;) 本当にショックでした。 リフォームフェアが良さそうですね。 調べてみます。

関連するQ&A

  • イヤリングを探しています!!

    イヤリングを探しています。 2012年7月に彼からもらったはじめてのプレゼントなのですが、ついこの前、片方のイヤリングを落としてしまいました。 思い当たる場所すべてに電話したり、足を運んでみたのですが見つかりませんでした。 残った片方で、スカラベのイヤリングだと言うことはわかったのですが、すでに販売中止になっています。 3つのジルコニア?の石が縦にならんでユ揺れる、ホワイトゴールドのネジとめのイヤリングです! 似ている、もしくはオークションに出ているなど、何でも教えてください。 とても気に入っていただけにショックでどうしても同じものが欲しいのです。。 よろしくお願いします。

  • 左右違うイヤリング

    左右違うイヤリングだとおかしいですよね? 画像右のいちごのイヤリングをしたいのですが片方をなくしてしまいました。 片耳だけにしようかと思いましたが バランスが悪いし、違うイヤリングを付けても変だし、諦めて画像左のダイヤモンドのイヤリングをした方がいいですかね? ダイヤモンドの方は揃ってます。

  • 大阪でイヤリング→ピアスにリフォームしてくれる店

    大阪でブランド物のイヤリング(シャネルやエルメス)をピアスにリフォームしてくれるオススメのお店をご存知の方いらっしゃいますか? ネットで調べたのですが、神戸と大阪に一件ずつ見つけたのですが、2年前でページの更新が止まっていたり、値段が全く分からなかったり良いところが見つかりません。 イヤリング自体、安価な物でもなく、特にビンテージ物は失敗するともう手に入らないので安心して任せられる所を探しています。 オススメがあったら教えて下さい。

  • ジュエリーのリフォーム(リメイク)について

    古いダイヤモンドのリングをリフォームしようと考えています。 「Noguchi」さんや「Redoute」さんのリングにようにしたいのですが、 ネットで検索しても、ありきたりなリフォーム例の載ったサイトしか見当たりません。 シンプルに、石の魅力を最大限に引き出してくれるリフォームをしてくださる、 センスのある方(職人さん・ショップさん)を探しています。 詳しい方、教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。 

  • 婚約指輪リフォームで、お勧めのお店

    婚約指輪のリフォームについて情報を頂きたく思い、投稿しました。 来春に結婚する予定なのですが、 私の母が私と彼女の結婚に賛成してくれて、 母が父から貰った婚約指輪を譲ってくれる事になりました。 ただ、母の婚約指輪は立て爪タイプで着け難いらしいので 指輪のリフォームを考えています。 私の大まかなイメージでは、 母の指輪についているダイヤをメインにして、 幾つかダイヤを足して、デザインを変更したいと思っています。 そこで指輪のリフォームでお勧めのお店を教えていただきたいのです。 お店のデザイン力や加工技術が重要になるとは思いますが 私には全く知見のない分野ですので 皆様からの情報を参考にさせて下さい。 彼女が神戸に住んでいますので 神戸・大阪あたりにあるお店でお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、リフォームに関して 気を付けるべき事などアドバイスがありましたら 是非ともお願いします。

  • 京都の縁結びスポット

    京都周辺で(神戸や大阪の可能性もあるそうです)、縁結びのスポットで、石を沈めて浮かんでこなかったらいい人が見つかるとか、そのほか色々と遊べるところがあるらしいのですが、名前などわかりますか? 自分でも調べてみたのですが、何せ情報が少なすぎて、よくわからなかったのです…^^; 心当たりのある方教えてください。よろしくお願いします。

  • 元恋人から貰ったジュエリーのリフォーム

    いつもお世話になっております。 元恋人から貰ったジュエリーが眠っています。 石付きのシルバーリングやネックレス、 ホワイトゴールドのペアリング、 小さなダイヤ付きのプラチナリングなど。 それなりに思い出もあるし、捨てられません。 かといって、身に付ける気にもなんとなくならなくて・・・。 ゴールドやプラチナは地金を買い取って貰えるようですので置いておくとして、 高価でないシルバーのジュエリーをリフォームして作りかえるなど、 そういったことをして貰えるお店はあるのでしょうか? ネットで探してみましたが、高価なものを扱っているお店ばかりで、 やはり安物はどうにもならないのかなぁ・・・と困っています。 良いリフォームのお店をご存知の方、お願いします。

  • リフォーム業者

    御殿場、三島、沼津地域で安くて質の良いリフォームをする業者を探しています。 どなたか情報をお持ちの方ご紹介お願いします

  • エンゲージリングのお手入れ

    プラチナ台にダイアモンドのついたリングなのですが、付けっぱなしにしているため、非常に汚れます。 販売店からは台所洗剤をお湯で薄めて、その液に漬け置き洗いするよう、アドバイスされました。 それでリング部分はキレイになりますが、石や石を留める部分まではキレイになりません。 よく細かい部分は古い歯ブラシを使うという話を聞きましたが、販売店からは石が外れることになることもあるから止めるよう言われています。 それで、入れ歯洗浄剤を使うのはどうだろう? と思い立ちました。 心配なのはダイヤモンドに何かあったら困る、ということです。 いかがなものでしょうか? こういった成分にお詳しい方がいらしたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 総合リフォームについて

    現在、実家で総合リフォームを検討しているようです。 検討中の業者さんは、札幌にある職人工房という業者らしいです。 リフォーム予定内容は、 総合リフォームで、予定している内容は、外壁のサイディング張替、屋根の板金張替、室内の壁紙張替、トイレをウォッシュレットに変更などがメインの予定みたいです。 上記の内容で後日見積もりを出してもらうらしいのですが、1軒屋で総合リフォームをした場合のだいたいの料金はどれぐらいになるものなのでしょうか? また、上記の業者様を利用したことがある方がいましたら、評価なども教えて頂けると嬉しいです。 (とある掲示板で、あまりよろしくないという発言を見かけたので気になっています。) それと、札幌市内のリフォーム業者でおすすめがあれば教えて頂きたいです。 この手の質問は初めてなので、情報が足りなかったら申し訳ございません。実家のリフォームなので、詳しい平米数などはわかりません。

専門家に質問してみよう