• ベストアンサー

ネットゲームをやるため~に高性能の組み立てPCを作るとしたら。。?

こんにちは。よろしくお願いします。 何度かパソコン購入~にあたっての相談を質問させていただいてます。 近々、新しくパソコンを1台買わねばならないことになったので、購入を考えています。 自作にしてみたい。。。って考えもあるのですが、実際に動いているマシンの知識についてはある程度あると思っていますが、このマザーボードは何に適しているからこれにして~。。。このCPUが性能いいからこれにして~。。。とかって選び方はできません。 お店に行って、店員さんにちょっと時間もらって選んでもらうとか、カスタマイズ販売を行っているような店に行って選ぶってのを考えてはいますが、妥当(?)な商品を本当に勧めてもらえるのか。。。(汗 そこで、「このぐらいの性能が欲しい。」と思っている自分に適した組み合わせを考えられる方がいましたら、その組み合わせ~のパーツを教えていただけないものでしょうか。。。? あつかましい~とは思いますが、自分のイメージで、自作はちょっとミスると、二度と使えないダメージ(焼け焦げるとか)があるだろうな~。。。と思っています。どなたか、ご教授願えませんでしょうか? ・使用は主に、娯楽(ネットゲーム)が中心だとは思います。(2Dゲームですが、性能次第で3Dも視野には入れています。 ・テレビなどはわざわざパソコンで見れなくてもいいと考えています。 ・OSはXP。 とりあえず、「ネトゲをやることだけを考えて組んでも大丈夫だろう」という意見はいただいたのですが、 ネットゲームをやるにあたって(?)現状での高性能パーツはどのようなものになるのでしょうか?? まとまりの無い文章で申し訳ありません。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.5

ショップ系のBTOから「ゲーム推奨モデル」を選んで、こまごまといじってみるのはアリかと思います。 だいたいどこのショップも、いわゆる「メーカーPC」がカバーしないゲーマー市場を有望顧客と見てかゲーム推奨モデルの充実に余念がありませんし。 たとえばFaith(電源ユニットのBTO幅が広いので好印象。納期についてはあまりいい話を聞かないですが(汗))ですと http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_gamepc.asp でゲームごとにお勧めモデルがいくつか上がっていますし、それぞれをベースにして 「どうしてもCore 2 Duo E6600がいい」「メモリは2GB無いと・・・」「リストにはないけどAthlon64ってどうなん?(回答者AMD党だからって無理すぎ)」といった細部をいじり倒してそれぞれ予算と相談することもできます。 同一グループになるパソコン工房やTWOTOPでもそれぞれ微妙に違ったラインナップのBTOメニューがありますし、九十九電機やソフマップ、マウスコンピュータなどもBTOが充実したショップかと思います。 ぶっちゃけた話、2Dゲームだけならディスプレイまで入れて15万でお釣りが出ると思いますよ。

その他の回答 (6)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.7

機種選びは他の方にお任せして… いっそのこと、本体の予算をある程度に押さえて、その差額をディスプレイに予算を廻すのも良いかもしれません。(もし本体が10万円程度なら、24インチワイドも視野に入れられるので)

STICKY2006
質問者

お礼

まとめての回答になり申し訳ございません。 みなさま回答どうもありがとうございました。 アドバイスも元にして、何とか購入&組み立てることができ、快適に使っております。 今になって読み返すと、やっとパーツの性能等の意味が理解できるぐらいな感じです^^; とても勉強になりました。 ありがとうございました。

  • mayuyuri
  • ベストアンサー率38% (108/282)
回答No.6

それだけの予算があるなら、こんなのも買えますね。 http://www.g-tune.jp/gaming/LII/0702/NG01.html リネ2どころか、バトルフィールドシリーズだって快適にできちゃいます。 設計の古いラグナロク(失礼)なら、最近のオンボードビデオでもプレイできますので、 GF7600GSが付くドスパラのプライムガレリアLMでも余裕たっぷりです。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=344&v18=0&v19=0&a=1

  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.4

別に宣伝ではありませんが・・・ DOS/V マガジンなどを一冊買ってみて、その通りに組み立てるという手もありますよ。 予算18万だとGeforce8800は厳しいのでは。 そもそも 2D 中心なら必要もなさそう。 http://www.sbcr.jp/vwalker/magazine/magbk.asp 今からだとやはりCPUに「Core 2 Duo」はほしくなります。 するとそれが使えるマザーボード。 で、ケース・電源・HDD と決まっていきます。あとは妄想が楽しめますw

参考URL:
http://www.sbcr.jp/vwalker/
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.3

どのレベルのオンラインゲームをしたいのか、予算は幾らまでなのか判らないし…。漠然としてるんで、とりあえず何でも一番高いパーツで作ったら?としか言えません。それなら現状のゲームは問題なく出来るでしょうし、将来的に1~2年は何とか使えるレベルにはなるでしょう。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsdt_710h2c?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs メモリ:4GB(1GBx4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ HDD:1500GB(750GBx2台)SATA3.0Gb/s NCQ HDD RAID 0 光学ドライブ:DVD-ROMドライブ & DVD+/-RW ドライブ ビデオカード:NVIDIA(R) GeForce(TM) 8800 GTX 768MB DDR(DVIx2/TV-out付) 2枚構成(SLI対応) 予算があればこんな構成にして買う方が保証もあるし良いと思いますが。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

>ネットゲームをやるにあたって(?)現状での高性能パーツはどのようなものになるのでしょうか?? PCでネットゲーム(特に3Dばりばりの重いゲーム)をやると一番高いものに付くかも知れませんね。 ついでにやってみたいゲームも書いた方が良いかも知れません。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 う~。。。そうでしたね~_no アドバイス感謝です。 現状やっているのは、ラグナロクオンラインです。 ネットカフェ限定で、リネージュ2もプレイしていたことがあるので。。。まぁ、一度ぐらい~とは思いますが、「リネージュ2用に!」とは考えていません。 。。。一番高いもの。。。ってどれぐらいでしょうか。。。(汗 もしよかったら再回答していただけると幸いです。 回答ありがとうございました、

  • Bronco7
  • ベストアンサー率29% (150/511)
回答No.1

高性能のお勧めは?といわれて一番回答に困るの点として ・貴方の予算は? これが一番のネックです。 たしかに安くて高性能は実現可能かもしれませんが パーツチョイスを店員に依頼するにしても 幾らまでは出せる。性能次第で追加をxxxまでとか 明確な目標額が無いと、「とりあえず、買える物買えば?」と・・・

STICKY2006
質問者

お礼

う。。。 まずは、回答ありがとうございます。 肝心の部分忘れてましたね。。。(汗 申し訳ないです。 同じようなゲームをやっている友人は、10万かかっていない。って言ってるので(ディスプレイ別ですが)10万。。。って言いたいところですが、メーカー品を買う予定で予算を組んであるので、15万~18万ぐらいまでならと思っています。(後は、ディスプレイ費で別に4万ぐらいってことで。。。 メーカー品の方の説明はしてもらったので、CPUはCore2Duoで~。。。メモリは2Gまで乗せて~。。。とかいろいろ考えてはみたのですが、自作に置き換えるとさっぱり。。。 再度アドバイスをいただけたら幸いです。 情報の不足、すみませんでした。

関連するQ&A

  • pcネットのことについてわかりやすい本はありますか

    何度か聞きまわっておるものですが。やはりネット上のサイトでそんな都合のいいものはないみたいな返事が多かったので、お金が発生する本なら?いいものがあるのではないかと思い質問させていただきました「LANの仕組みやメモリ/バイトや通信速度の意味/パソコンを軽くするためのカスタマイズ/ネトゲなどでpcスペックなどの検討や店に行ってどれがどれくらいの性能のpcなのかがわかるような」 これぐらいのレベルの内容の本です。pcを自作したいわけではないのでそこまでの内容でなくていいです。わがまま言ってすいませんがそのような本を売っておりませんでしょうか?何冊も購入しましたが全部だめです。少しでも内容がわかればこれらの本も無駄にならずに済むと思うのですが、 通販でもおすすめの本があれば教えていただければありがたいです。

  • 3Dゲーム専用のPCをカスタマイズ

    D○LLなどで3Dゲームを主目的としたパーツ選びで、カスタマイズするとしたら、どのような組み合わせが良いのでしょうか? 予算が6,7万と少ないので、3Dゲームに特化したPCでも、できるなら教えて下さい。 よろしくお願いします。 (他メーカーでももちろん大丈夫です)

  • PCの基本性能を最も高く必要とする3Dネットゲームは何ですか?

    今現在、パソコンの基本性能を最も高く必要とする3Dネットゲームは何ですか? PCをBTO購入する時の目安に参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • ゲームのためのPCがほしい

    最近の3Dゲームを遊びたいのですが(特にコレ!とは決まってない) できるだけ安くて高性能のPCを探していました。 で、このPCが見つかりました。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=880&map=7 このPCだと、大体のゲームは遊べるでしょうか? これよりももっと高性能で安いPCってあるでしょうか? カスタマイズすることは可能ですか? 最良のカスタマイズ(ゲームができればよい)があったら教えて下さい。

  • 3Dゲームのできるパソコンの性能

    来年までにパソコンを新しく買い替えようと思っています。 そこでお聞きします。 テレビパソコンで3Dゲーム(ネットゲーム以外)ができるものの性能(スペック)はどれぐらいあったら良いのでしょうか? また、そういった性能のパソコンがメーカー製にはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ネットゲームが遅い(3Dゲーム)

    先日自作パソコンを購入しました。 自作と言っても、通販ショップにてパーツをチョイスして、各々のパーツの相性についてはショップでの保証付きで、あとは届いたパーツを組み立てるだけと言うものです。 最近の3Dネットゲームをしているのですが、動作が遅かったり、中には背景がほとんど表示し切れないものもあります。 特に、セカンドライフなどは、動きが重く、背景はまともに表示されません。 そこで、セカンドライフがスムースに動く様にパワーアップしたいのですが、どこをパワーアップすれば宜しいのでしょうか? PCスペックは下記の通りです。 MB・・・ECS P4M900T-M CPU・・・Intel Core2 4400 GHz メモリ・・・1024MB×2枚  HDD・・・320G 180G ネット環境・・・Yahoo BB 50M 宜しくご教授願います。

  • パソコン組み立て

    パーツを買ってきてパソコンを組み立てたいと思っています! 自作の経験はあるんですが、最近のパーツが、よくわかりません スペック的には 今時の3Dゲームが快適に動くこと 今時のMMORPGが快適に動くこと 今使ってるのはフルタワーなのでできれば小さめのケース(キューブ型)とかで組めるパーツとかが理想です。 予算は10万円くらいを目安にしています。

  • この性能でゲームは出来ますか?

    新しくパソコンを買おうと思っています。 ネットゲームがやりたいのですがいままでのパソコンでは出来なかったものが多いので今度買うパソコンはなるべくゲームが出来る性能をと思っています。 現在購入しようと考えているのが、 ・インテル Core 2 Duo E6300 ・VIA(R) P4M890 チップセット ・DDR2 533 1GB ×2 ・GeForce 7600GS 256MB なのですが、どうでしょうか。 GeForce 7600GS 256MBで大丈夫でしょうか。 リネージュ2やFFXIはやらないつもりですので大体のゲームが動けば良いと思っています。 宜しくお願いします。

  • 最新のPCゲームを最高画質で楽しむための予算はどれくらいでしょうか?

    半年前にメーカーPCから自作PCに乗り換え、 予算の低さと性能の高さにすっかりいい気分になっていたのですが、 最近欲が出てきました。 自作ではミドルクラスのマシーンで、性能は、 Rainbow Six Vegas が800*600で、 Call of Duty 4 が1024*768で、 CRYSIS が 1024*768で なんとかスムーズに動く程度で、 Area51など最新ゲームが最小解像度でもガチガチです。 上記ゲームが最高解像度でスムーズに動く自作を作りたいのですが、 どんなパーツでいくらぐらいかかるのでしょうか? (Windowsは購入しない予算でお願いします) 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンのオンボードの性能について

    私は今、「Lenovo G530 444626J」というパソコンの購入を検討しております。 用途はネットなどの簡単なものが目的ですが、できることならサドンアタックなど簡単な3Dゲームを遊んでみたいと思っております。 よく、「オンボードで3Dゲームをするのは不可能」という話を聞きます。 しかし、その反面で「そこまでひどくはない多少のものはできなくもない」という話も聞きます。 私はパソコンの自作を少々するのですが、この間、家族の頼みで格安のパソコンを1台組み立てました。 格安ですから、もちろんパーツはいいものを使っておらず、PenDCE2180にASUS P5KPL CMでメモリも1GB程度。グラフィックもオンボードで、OSはXPでした。 このパソコンでどれくらいの性能があるのかを試して見たいと思い、「まあ快適ではないだろう」と半分あきらめながらサドンアタックを入れてプレイしてみると、確かに解像度を800×600に落とし演出もすべてなしにしていましたが、まったく支障のない動きを見せてくれました。 その事実に驚き、オンボードも捨てたものじゃないと考えが変わりました。 しかし、ノートパソコンとデスクトップではオンボードの性能はやはり違ってくると思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私が現在購入検討をしております「Lenovo G530 444626J」に搭載されているオンボードでサドンアタックはそこそこ快適に動かせるでしょうか? 解像度や演出はすべてOFFでも問題ありません。 不可能ならば、あとは動かすソフトで重いものといえば、RPGツクール2000を検討している程度ですので下位モデルの「Lenovo G530 444622J」を検討しようと思っております。 何卒、宜しくお願いいたします。