• 締切済み

背負える傘

傘の置き忘れ防止、また手が塞がるのを避けるため、 背負える傘を探しています。 両端に紐がついて背負えるようになっていたものです。 少し前にはあったと思うのですが,最近売っているところを見かけたことがありません。 取り扱っている店などをご存知の方はよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。たたんだ傘を肩から背負うのは: http://www.friedmanumbrellas.com/slinger.htm

resaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 探しているのはこのようなものです(少し違いますが). 昔見かけたもの(探していたもの)は 「傘の両端に金具が付いてて背負えるもの」でドイツ式(?)だそうです. ググっても出てこないんですよね~

回答No.1

「肩ブレラ」で検索したら出ます。たとえば http://www.katabrella-jp.com/

resaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます. お礼が遅くなりました. 探しているものですが,これとは違います. #2で紹介されているほうですね. でも,これはこれで便利そうです. おもしろい商品を紹介していただき感謝しています.

関連するQ&A

  • いろんな傘の売ってるお店知りませんか?

    今、壊れにくい頑丈な傘を探しています。 できればネットよりも実際に手にとってみたいと思い、 いろんな傘が売ってるお店を都内で探しているのですが、 どこかにご存じないでしょうか? できれば、新宿・渋谷近辺にあれば嬉しいです。

  • コンビニで傘買って出たら止んでたから折ってやった!

    最近天気が変わりやすくていやですね・・・ 晴れていると思ってたらいきなり降ってきたり、、 雨が降ると思って傘もっていったら降らなかったり。。。 っで、、ちょっと前になりますが、どしゃぶりの雨がいきなり降ってきたので急いでコンビニに行きビニール傘を購入して店を出たところ雨が止んでいて、せつなさのあまり傘をその場で折って捨てました。。 これは折りたたみ傘を買わなかったのがよくなかったのでしょうか。 みなさんも同じような思いをしたことありますか?

  • 傘って何歳から差せる?

    現在2歳9ヶ月の娘がいます。 最近雨降りの日が多くて、少々の雨ならレインコートだけでも大丈夫だと思うのですが、 長靴を履いてレインコートを着て、傘を差してお出かけできるのは何歳くらいからなのでしょうか? ちなみに3ヶ月ほど前、お店で幼児用の傘を娘に持たせてみたのですが、 ちゃんと差せないようだったので、まだ購入していません。

  • 傘の修理

    福岡県内で傘の修理をしてくれるお店を捜しています ご存知の方がいらしたら教えてください

  • バーバリー紳士用折り畳み傘の修理が出来るお店・大阪市を含めて阪神間

    一昨年、イタリアのBURBERRY(バーバリー)で、紳士用折り畳み傘を買ったのですが、傘の開閉時に壊してしまいました。 本来ならボタンを押すと傘が開くという単純な構造のハズだったのですが、その日ボタンを何度押しても開かないので、手で引っぱたり押したりしてるうちに、把手から傘に繋がる紐みたいなのが切れてしまったようです。試しに大阪梅田の大丸の修理売り場に現物を持って行ったのですが、無理だと断られてしまいました。 ほぼ新品な上に、とても素敵なデザインなので どうにか修理して 使いたいと困っております。住んでいる地域は大阪市内なので、神戸から大阪市内の間で、このテの輸入品扱いの傘を修理してくれるようなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると助かります。

  • 折りたたみ傘が買える店

    今日、新宿へ行ったついでに、 伊勢丹と小田急で折りたたみ傘を 探したのですが、よいのがありませんでした。 どなたかいい店をご存知の方はいらっしゃいますか。 こんな傘がよいです。 ・ 3段折りたたみ ・ 60cmサイズ(3段折りたたみの大きめの方のサイズです。)。 ・ 骨は7本以上(6本のが多いんです。) ・ 予算15,000以下 以上が絶対条件です。 後は、柄、布の質、丈夫さ等を店で検討したいと思います。

  • 傘と傘を・・・

    日本独特のことば表現のような感じで何かで知ったのですが、忘れてしまって思い出せません。 傘をさしている状態で狭い路地などで人と人がすれ違う時に暗黙の了解でお互いに傘を少しすぼめて通る様、もしくはその心遣いのことを何と言うのでしょうか。日本人独特の素晴らしさが印象に残ったことばだったと思います。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 大きめの折りたたみ傘を探しています!

    大きめの折りたたみ傘を探しています!職業柄外出が多く、突然、雨に見舞われることがあります。天気があやしい時は、折りたたみ傘をカバンに入れて外出するようにしています。カバン(ブリーフケース)に入り、また、大きめの傘を販売しているメーカーもしくは小売店をご存じな方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 傘の種類が豊富な店

    この前の強風で傘が壊れました。 傘を買おうとドンキや東急に行ってみましたが、地味な色やデザインばかりで 欲しいのが見つかりません。 横浜近郊で傘の種類が豊富に揃っているお店はあるでしょうか? 大きい傘と折りたたみ傘が欲しいです。

  • ネットで傘を買いたいのですが…

    百貨店等、お店に直接行って選べばいいのですが、ネットで傘を買おうと思っています。 傘の本体(?)と柄の部分を組み合わせて選べるショップをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? さっき楽天で色々探してみたのですが、なかなか思うようなものが見つからず…。 シンプルであまりレースなどのフリフリの無い黒い日傘で、かつ、持ち手がバンブーのものを探しているのですが、「あ!バンブーだ!」と思ったら雨傘だったり、「あ!シンプルな黒い日傘だ!」と思ったら持ち手がつるんとしたものだったりと、なかなか「これだッ!」というモノに巡り会えません(涙)。 気長に回答待っておりますので、どなたかどうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう