• 締切済み

背負える傘

傘の置き忘れ防止、また手が塞がるのを避けるため、 背負える傘を探しています。 両端に紐がついて背負えるようになっていたものです。 少し前にはあったと思うのですが,最近売っているところを見かけたことがありません。 取り扱っている店などをご存知の方はよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。たたんだ傘を肩から背負うのは: http://www.friedmanumbrellas.com/slinger.htm

resaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 探しているのはこのようなものです(少し違いますが). 昔見かけたもの(探していたもの)は 「傘の両端に金具が付いてて背負えるもの」でドイツ式(?)だそうです. ググっても出てこないんですよね~

回答No.1

「肩ブレラ」で検索したら出ます。たとえば http://www.katabrella-jp.com/

resaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます. お礼が遅くなりました. 探しているものですが,これとは違います. #2で紹介されているほうですね. でも,これはこれで便利そうです. おもしろい商品を紹介していただき感謝しています.