• ベストアンサー

ラップトップのハードディスクをデスクトップに付けたい!!

5年ほど使っていたラップトップPCが壊れました・・・ (Windowsが立ち上がらなくなった) これを機に、新しいデスクトップPCを買いました。 ラップトップには、5年以上ものデータが入っているので、 何とか中身を取り出したいと思っています。 ラップトップ:NEC LaVie デスクトップ:DELL Dimension ラップトップのHDの大きさと、デスクトップのHDの大きさが違うので、 もちろんそのままデスクトップで使うことも出来ず。。。 すごく初心者的な質問だとは思いますが、 ラップトップのHDをデスクトップのHDに繋ぐにはどうすれば良いのでしょうか? 何か購入するものはありますか? おいくらくらいするものなのでしょうか?? 回答お待ちしています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.2

ノートパソコンのHDDを取り出し以下のようなケースを購入して組み込み、デスクトップに接続します。 http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fcate1=2100102&num_limit=150

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3
  • Go-Takkyu
回答No.1

内蔵HDDを外付けHDDにするケースが出てますので、それを購入すれば簡単に出来ますよ