• ベストアンサー

悲しいときやつらいときに元気が出る曲教えて

悲しいときや苦しいや孤独なときに聞きたいお勧めを教えてください。 ただし、キャロル・キングのyou've got friendみたいな、 あなたには友達がいる、、みたいのはNGです。よけいに空しくなってしまうので・・ あと、恋のマカレナとか、マイケルジャクソンのスリラーみたいな明らかに場違いなのもちょっと避けてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。 出来れば静かな感じのバラードでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

その他の回答 (4)

回答No.5

CelticWoman(ケルティックウーマン)やIL Divo (イル・ディーヴォ)などがが歌うYou Raise Me Upはどうでしょう? 私は仕事でどうしようもなく疲れたときに、お気に入りの音楽を聴くのですが、 自分と波長が合うのか、この曲を聴くとかなり元気になります。 http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwoman/disco/index_j.htm#al01 http://www.amazon.co.jp/Ancora-Il-Divo/dp/B000DZ94RC 和訳はグーグルで「You raised me up 訳」と検索すると出てきました。

noname#98991
noname#98991
回答No.4

なんにしようかw Hi Hi/puffy http://www.hmv.co.jp/product/detail/1785414 少年ハート/Home Made家族 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1421329 これら薦めたら怒られそうw バラードでないもんねー 一個くらいまともでいきますv a plea on vendrediのアルバム 黙って聞きなさい!藁 http://www.pastelrecords.com/SHOP/pl-062.html ここでスタート押せば視聴できるよん。 最近、買ったなかの最新の聴かせる曲がこれやねん。

  • koko-31
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

西新宿の親父 長渕 剛 こんなんでもないんですかね。 AI STORY

noname#202168
noname#202168
回答No.2

Don't Try So Hard (Don't Try Too Hard) /QUEEN もしも何かの為に探し出したいのだとしても そんなに必死になっちゃいけないよ という曲です。 http://www.excite.co.jp/music/disc/4988006818231/ 試聴は http://www.excite.co.jp/music/store/song/4988006818231/ 原曲歌詞は http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/dont-try-too-hard-lyrics-queen/2DA62B1C4932C1424825689400036854 (英語サイトさんです。広告等はクリックしないで下さい。)

関連するQ&A

  • 友達に贈るうた

    音楽好きな友達の誕生日に、CDをプレゼントしたいと考えています。 友達は日本の音楽にすごく詳しいので、なるべく友達の知らなさそうな洋楽などがいいかなと思いますが、何かいい曲があれば教えてください!! ちなみに、キャロル・キングの「You've Got A Friend」は候補に入っています。

  • キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』

    キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』 という、大好きな曲があります。 あまりにも有名な曲で、いろんなアーティストのカバーバージョンや もちろん彼女自身の歌声もよく耳にします。 ですが、私は当のCDを持っていません。 彼女がこの曲をどうゆう気持ちで書かれたのか? CDのブックレットをお持ちの方など、 ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • マイケルジャクソンのベストを買うとしたら何がいいですか?

    マイケルジャクソンのアルバムを一枚も持ってない29歳男ですが、ライトファンがベストアルバムを買うなら何がいいか教えてください。 (なるべく音がいい新しい物でスリラーなどメジャーなヒット曲は必ず入ってるもの) ジャクソンファイブの「ABC」や「I Want You Back」も入ってると嬉しいです♪ 補足:今調べましたが、ずばり「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」ですかね?  私の羅列した曲全て入ってます・・・ ちなみに今年発売の日本限定アルバム「キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション」 10月下旬発売のアルバムはどうですかね? コアなファン用ですか?

  • まさかの時が真の友そんな曲は

    アンケートを取りたいと思います。 もしよろしければ皆さま、親友を考える曲を教えて下さい。 わたしはキャロルキングのYou gatta friend をあげておきます。 https://youtu.be/I9vaEBS3l1w ご回答をお待ちしております。 お願い申し上げます。

  • you've got a friend in meの意味

    トイストーリーのYou've got a friend in meとは 日本語訳でどのようになるのですか? ニュアンスを詳しくしりたいのです。 (you are a friend of meとは違いますよね...) またどのようなシュチュエーションでつかわれるのですか?

  • 何の映画の挿入歌?

    次の曲が何かの映画の挿入歌になっているかどうか? もしそうなら何という映画の挿入歌か? もし1曲でもご存知でしたら教えてください  1You've got a friend  2I've got the world on a String  3Yesterday once more  4恋のアランフェス  5愛の賛歌  6ブルーレディに赤いバラ  7AMAZING GRACE   属する合唱団で映画音楽特集と称した1ステージを 企画していて上の曲が候補にあがっていますが、映画音楽かどうかすら分かりません。。。

  • StevieWonder・SADE・AliciaKeys等が好きな方おススメの曲

    暇な時に教えて下さい! Stevieの「Lately」「Ribbon in the sky」 SADEの「Smooth operator」 Aliciaの「If I ain`t got you」 などの曲が好きな私に、上記の系統のおススメな曲を教えて下さい☆ あと、キャロルキングやボーイズIIメン等も聞いたりします! また、上記のような曲のジャンルも教えて頂けると幸いです。 AORと言うのですかねぇ…? 遅くなりましたが、私、25歳と2日の女です。 ヨロシクお願いします!

  • 誕生日に贈る曲

    今から10年近く前、好きでたまらない男性がいました。一緒になる夢は叶わず現在では互いに配偶者のある身です。 今でも彼の誕生日には毎年欠かさずカードを送っています。今年はカードに添えてSDカード等に何曲贈ろうと思っています。 そこで何かお勧めの曲がありましたら教えてください。 【参考までに…  1.彼は36歳になります 2.彼の部屋ではAC/DCやLed Zeppelinをよく聞きました 3.離島に転勤した時Carole Kingのアルバムを持たせたのですが、”You've got a friend.”を非常に好んで聞いていたそうです 4.最近はジャズも聞いているようです】 私も彼と音楽の趣味が同じなので選択の幅が広がりません。上記の記述にとらわれず、何かお勧めの曲がありましたら教えてください。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンの曲なんですが(幼い頃) 歌詞の一部しか分かりません。 「Don't you know I シン..? with my hand シンガー? down. 何とか wonder ohh... Love you- ベイジュー...?           (↑音高くゆっくり) (悲しい)バラードです。キミを一番思ってるのは誰かな?って言うのが日本語訳です。 分かりにくくてすみません。 ぜひ教えてください!!

  • You've got a friend のギターコード進行について教えてほしい!

    こんんちは、キャロル キングのYou've got a friend のギターコード進行でつまずいてます、どなたかお助けください。 歌い出しはGm(When you down)D7(and trouble) Gm(And you need some loving care) Cm7(And nothing )F(nothing is going)Bmaj7(right) D7(close your eyes and think of me) Gm(And soon I will be there) Cm(to brighten up )F (even your darkness) Bmaj7( night) Bmaj7(you just call out my name)Cm(and you know whenever I am) Bmaj(I'll come running)F(to see you again) ,,,とここまではどうでしょうか?耳録りなのでこんな感じかなあ~ とおもってます、いいアイデアや参考になるコード教えてもらえないでしょうか?よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう