• 締切済み

ファイル名・ツールバー等の文字が読めなくなりました

今日explorer.exeが強制終了して以来  アイコン・ファイル名等が読めないほど小さくなってしまいました。 ブラウザを開くとサイトの文字は普通に読めるのですが ツールバーの文字は小さくなってしまっています。 解像度・DPIの設定で直らなかったので復元をしようと思ったのですが、システムの復元ポイントを作っていなかったので復元も出来ない状態です。 OSはmedia center edition 2005を使用しアップデートもしていました よろしくお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>解像度・DPIの設定で直らなかったので おかしいですね。 一度セーフモードで起動してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 それでも駄目ならデータをバックアップしてからリカバリして下さい。

postman11
質問者

お礼

violet430さん 返信遅れてしまってすみません。 セーフモードで起動するとAdministratorでは直っていて 自分のアカウントでは直っていないと言う状態でしたが その後通常モードで起動して、 画面のプロパティ→デザイン→ウィンドウとボタン の所でスタイルを変更する事で文字の大きさが元に戻りました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのツールバーで・・・

    WIN2000proからXPにupdateしました。 これといった問題はないのですが、インターネット・エクスプローラーのツールバーから「メディア」が消えてしまいました。表示→ツールバー→ユーザー設定でツールバーの変更をしても、項目にメディアがないのです。これは、winxpの仕様なのでしょうか。それとも他に方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • NIS2011のツールバー

    本日PCを立ち上げたら、 Norton Internet Security 2011のインターネットエクスプローラーのツールバーが変わりました。 ツールバーと言うより、アイコンが変わりました。 またデスクトップにもNorton Internet Security 2011のショートカットが現れました。 これは自動でアップデートされたと言うことでしょうか? ちなみにバージョンは18.5.0.125になってました。

  • MSNエクスプローラーのツールバーからページが開かず困っています

    MSNエクスプローラーのツールバーからページが開かず困っています スタートメニューからはエクスプローラーが普通に立ち上がるのですが その後、ブラウザ上部のホームやメールのボタンから開こうとすると ・真っ白だったり ・文字化けしたり  ・アウト オブ メモリー ライン 2 とエラーがでたり 困っています。どの設定が悪いですか。システムを復元した直後は直るのですが、しばらくすると うえのような現象になります。 よろしくお願いします。

  • yahooツールバー、失敗・失敗・失敗

    yahooツールバーをVer7にアップデートしたところ、 YAHOOツールバーのアイコンが全て「失敗」「失敗」「失敗」と表示され、正常に動作しません。 何度かアンインストールと再インストールを試してみたのですが、改善されない状況です。 WindowsはXP-Pro SP2で、IEはVer6で、ドメインに参加している端末です。 管理権限でログオンすると正常に動作します、あと、ツールバーを右クリックすると yahooツールバーが2個見えているのも気になります。 ネットで検索してみたところ、復元ポイントを利用した対処法が見つかりましたが、 直近の復元ポイントが無く、復元では対応できない状況です。 「失敗」を回避する方法か、旧バージョンのyahooツールバーを入手する方法はないでしょうか。

  • ブラウザのツールバーに「メディア」のアイコンを表示したい

    IE6です。ブラウザのツールバーに、ラジオなどを聴く際の「メディア」と言う名前のアイコンがありません。 ツールバーの「ユーザー設定ダイアログボックス」を開いても、そのアイコンが見当たりません。 どのようにしたらこのアイコンをを挿入することが出来るのでしょうか? 又インターネットでラジオを聴く方法は、他にもあるのでしょうか?

  • なにもかも文字が小さい

    画面の解像度が高いからかと思って、画面のプロバティから DPIを増やすのですが、いっこうに文字の大きさに変化がありません。 とても小さなままです。 どこか設定を見逃しているのでしょうか。 心当たりといえば、WindowsのUpdateで、Softwareのなにかを 入れたからかとも思われます。(よくわからん) 困っていますので できましたら至急アドバイスをお願いします。

  • 文字やアイコンが突然大きくなり、何をしても元に戻りません。

    突然、文字やアイコンが大きく表示され、 表示から文字のサイズを変更したり 画面の解像度の調整、システムの復元、 試してみましたが、元に戻りません。 何度か再起動させてもダメでした。 思い当たる原因としては、 VAIOのアップデートあたりかと思うのですが・・・。 intelなんとか~~だったと思います。 曖昧ですみません。 どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • IEのツールバーのJWordのアイコンが見えなくなりました。

    インターネットエクスプローラーのツールバーの「JWord」のアイコンが見えなくなってしまいました。しかし表示されていた場所へマウスポインターをもっていくと、「JWord(日本語キーワード)」という文字が出ます。実際にJwordを使っての検索もできるので、単に透明化しただけだと考えられるのですが、どうすればJWordのアイコンが表示されるのでしょうか?通常のツールバーの他に、infoseekのツールバーとgooのツールバーをインストールしています。

  • 一番下の横長のツールバーにアイコンをいれるには・・・

    画面の一番下の横長のツールバーありますよね。スタートボタンとか時刻が表示されてるバー。前、アレコレいじっていてここのアイコンがほとんどなくなってしまいました。 エクスプローラーの「eマーク」とかその他を復元というか、再度ここのバーにいれるにはどうやったらいいのでしょうか? でき~るだけ、わか~りやすく手順を教えてください。

  • IMEツールバーとスタート横のクイック起動について教えてください

     以下について教えてください ・IMEツールバーがたびたび隠れる(なくなる?)そのたびに、コントロールパネルから出さなくてはいけない。しかも復元しなければ出ない。この操作を1日に5,6回以上しています。どうしてすぐIMEツールバーがなくなってしまうのでしょうか?&なくならないようにする方法、復元をしなければならない回数を減らす方法を教えてください。 ・ツールバーの工具箱?のようなアイコンをクリックしても反応のない時が多いです。これはもしかしたら、エクスプローラとかのソフトでなくて、メモ帳とかワードとか開いてるときだけ反応するのでしょうか? ・スタートの横のクイック起動のアイコンですが、3つアイコンが並んでて、4つ目以降のアイコンになると >>で表示されて、まず>>を押してそこから選ぶと思いますが、そうでなくて>>表示でなくて、ちゃんとアイコンで表示させる方法はあるでしょうか?(ツークリックにならないようにする方法)