• 締切済み

中古デジカメIXY320が高値な理由

先日ヤフオクに今まで使っていたデジカメIXY320を出品しました。箱・中身も全て揃って中古買取で6千円だったのでそれ位で終了してくれればいいな・・・と思っていたところ、いろんな方から質問欄を利用して1万4千位で即決してくれないか?と。他に出品されている物を見ても2万円近くで終了しているようです。 発売されてもう何年も経っていて、機能も今のデジカメと比べ劣っているのに、なぜそんな高値がつくのでしょうか?何か高価な部品でも使っているのでしょうか・・・? そんなプレミアがつくような機種でもないと思うのですが・・・。 このカメラを欲しいと思っている方、こうゆう事情に詳しい方お願いします教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

CCD不良のため無償修理があるみたいです。 ちょっと文句言えばIXY800に交換もあるみたいです。 http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

kuro_neco
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうなのですか!それは知らなかった。でもそれだけで高値になるものなんでしょうかね? 私自身、昔のデジカメにそんな値段が付くとは思わなかったので不思議でしょうがなかったです。