• ベストアンサー

スーパーマリオRPGがクリアできません

スーパーファミコンソフトのスーパーマリオRPGで 沈没船の面がクリアできないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

コチラを参考にしてみては?↓ http://dra-de.com/game/mario_rpg/

noname1230
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます 大変参考になりました

関連するQ&A

  • スーパーマリオRPG

    昔スーパーファミコンに「スーパーマリオRPG」というゲームがありました。今任天堂はどんどん新しいゲーム機器やソフトを出していて、いつ出るのかな~って思ってます。早く作ってほしいって、この事を任天堂に言うにはどうすればいいですか?任天堂の公式ホームページに意見を言う所とかありますか?(一応行ってみたのですがよく分かりませんでした。) 分かりましたら教えてください。 また「スーパーマリオRPG」のファンサイトなんかもありましたら教えてください。

  • スーパーマリオRPG

    ずーっと気になっていることがあります。 昔スーパーファミコンの『スーパーマリオRPG』を途中で挫折してやめてしまいました。 それが途中、がけみたいなところがあって、そこから先が進めないのです。 がけに部屋がたくさんあって、FFのラスボスみたいのがいたり、扇風機が怒る部屋や道場破りをしたりするところです。 がけをのぼる方法(そこから先へ進む方法)をどなたか教えて下さい。 またスーファミを引っぱり出して最後までやってみたいのでお願いします。

  • スーパーマリオRPGの隠し宝箱について

    スーパーファミコンのスーパーマリオRPGをしているのですが、今、隠し宝箱を見つけることにはまっています。 ところが、「きのこ城」のマップの中で、きのこ城とアイテムショップに隠した空箱があるのはわかったのですが、(お知らせリングというアイテムで)いたるところで飛び跳ねるのにちっともヒットしません。 古いソフトなので、攻略本にもお目にかかれないし、あるのがわかってて見つからないのがすごく気持ちが悪いのです。 どの辺りに、隠し宝箱はあるのでしょうか?また、取る際に何かに登るなどの工夫は必要なのでしょうか。 ほかにも見つけていない隠し宝箱は多いのですが、もし、何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DSのスーパーマリオより簡単なソフト

    DSのスーパーマリオを最近し始めたのですが ゲーム慣れしてない私にはどうも難しいのです。 ファミコンが出た時もしたのですが一面クリアが精一杯でした。 今はそれよりは腕は上がってるとは思うんですが まだまだ全然進めなくて… もう少し簡単なアクションのDSソフトってありますか?

  • スーパーマリオ3

    今、ファミコンのマリオコレクションにハマッてます。 その中でもマリオ3をずっとやっているのですが、7面の一番最初の砦がクリア出来ません。 同じ所をグルグル回ってしまうのですが、攻略法を知ってる方是非教えて下さい。

  • ファミコン スーパーマリオの花火?

    20年前持ってなかった 初代ファミコンでスーパーマリオを楽しんでます。 質問です。面をクリアすると花火が鳴ったりならなかったり、 小さく鳴ったりしますよね、あれはどういう違いでなるのでしょうか? 教えて下さい。 あと、簡単にできる裏技とかあったら教えて下さい。 おねがいしまーす。

  • マリオRPGの沈没船

    マリオRPGの沈没船でマリオに化けているおばけのところにある隠し宝箱取る前におばけを倒してしまったのですがどうにかなりますか?

  • スーパーマリオRPG

    すっごく今更ですが、スーパーマリオRPGをやっています。 で、ジャンプ30回でジャンパースカーフ、100回でスーパージャンパー(だったかな?)がもらえますよね。 私、どうしても30回もいかないんです。 何かコツとかがあるのでしょうか。 参考になるサイトとかでもいいので、教えてください。

  • スーパーマリオの裏技

    ファミコン、第1作目のスーパーマリオです。 確か3面の最後の方で、マリオを100人位に増やす裏技があったと思うのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • スーパーマリオ

    今更ですが、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」がやりたいなと思います。 でもファミコンは持っていません。 持っているのは、PS2のみです。 ファミコンを買わずしてスーパーマリオをやる方法はあるでしょうか? (ソフト出てますか?) やはり64とかゲームキューブとかの任天堂のものじゃないとダメですかね? ※PCではやりたくありません。