• 締切済み

既婚者(出来れば女性)の方に質問

ばかげた質問ですみませんが、よろしければお付き合いくださいm()m ずっと思いを寄せていた年上の女性が、つい最近既婚者だということが分かりました。。。自分としては、何かが起こって欲しいというわけではなく、彼女への思いを吹っ切る為に、告白して振られたいのです。 自分勝手すぎるとは思いますが、皆さんはどう思われますか? やはり黙って身を引いたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yunani
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

既婚者で、経験者です。 自分としては何かが起こって欲しいというわけでなく 云々かかれていますが、ちょっとそれは自分勝手な 考えですね。 もし彼女が誘いに乗ってきたらどうしますか? 告白するということはそういう結果になることも ありえるんですよ。 そうなったら不貞で、彼女の夫が訴えたら 質問主さんは賠償金を払う義務がでてきます。 ちょっと堅い話はこれくらいにして^^; きっと彼女はそれなりに若く、生活感を 感じさせない独身に間違えられる素敵な女性なんでしょうね。 自分が思いを吹っ切るために告白したい、では 相手の気持ちをまったく尊重していません。 あなたの自分勝手な気持ちの押し付けです。 大人の男性になるためにも、黙って身を引いたほうが 賢明だと思いますよ。 ちなみに私は独身男性からは「思いを打ち明けたかっただけ」 既婚男性からは「割り切ったおつきあい相手?」として 告白されたことが数度あるのですが、どれも迷惑きわまりなかったです。自分にそういう誘わせるような原因があったのか?と落ち込むのです。こういうことも現実にあります。 素敵な独身の彼女ができますように。 既婚者に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

告白しつつ、旦那さんが羨ましいなぁって褒めてあげると、たぶん気持ちよくふってくれると思います。 「結婚したい」じゃなくて「結婚したかったなぁ。」等、過去形で明るく言えばいいと思います。 「○○さんみたいな彼女欲しいなぁ。」とかそんな言い回しも、彼女自身に何か期待はしていないというのが伝わるかな。 深刻に言われると、ちょっと引いちゃうと思います。 人気のない所で言われると、変にドキドキしちゃうので雑談の中でサラッと言われた方が私は気が楽です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

人から好かれると言うことは、既婚でもとても嬉しいことです。 (もちろん気持ちは嬉しいけど。。。と断られることは100%確実でしょうが・・・) それに、私だったらですが、(既婚です) 嬉しいですね。自分の生き方を認めてもらえたと言うか、自分に少なからず自信がもてると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24962
noname#24962
回答No.1

こんにちは。 馬鹿げた質問だとは思いませんよ。 既婚の女です。 質問者さんはその女性に本当に片想いなのですか? 思いを告白されるだけならば、私なら嬉しいです。 その上で丁重にお断りするかと想像します。 でも、その男性に好意を持っていた場合は、心が揺れてしまうでしょう。(あくまで想像ですが)。 絶対振られると解っているのなら、思いを告げることも有りだと思います。 いろいろと切ない日々でしょうが、大好きな彼女の幸せを願える選択ができるといいですね。。 お役に立てなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 長文です 好意を寄せていた職場の1つ年上の既婚女性に飲み会の後に酔った勢いでメールで告白してしまいました。私は独身です 告白に関しての返事はなく。 お疲れ様でした。って普通の内容のメールがきました。 酔った勢いで冗談と捉えられたのか? 答えないのが答えなのかよくわかりません。 俺は諦めたくて想いを勝手に伝えてしまった感じで自分勝手だったとは反省しています。 彼女とは普段から仲も良く二人で飲みに行ったり、職場の人には内緒で密かにメールをしたりもしてましたが、旦那さんとお会いする機会があり(かなりショックでした) でもその時に諦めないとと思って距離を置くようにして、俺からはメールしたり、二人で飲みに行ったりするのはやめました。 しかし距離を置いて諦めようと頑張ると、彼女のほうから遊びに誘ってきたり(全部断りました) 仕事場では今まで以上に気を利かしてくれたりして、積極的にこちらに近付いてくるので、もしかしたら俺に少しは好意はあるのかな?って思ったりして、なかなか気持ちを抑えられないでいました。 先日彼女の友人同士の飲み会に一緒に行こうと言われて行ったんですが、その飲み会では殆ど隣にいて、ずっと俺の腕に密着してて、横向くと顔が本当に近くて、やっぱり嬉しくて楽しくて何話したのか覚えてないくらいです 我慢してた分気持ちが溢れちゃって告白したんですが、そこは上記のようにスルーされちゃって… 絶対好きだろと思って告白したんですが、反応はないし、もて遊ばれてるんですかね? もう辛すぎです。諦めなければならないってわかってるのに…うまく諦められないです。 すみませんがアドバイス下さい。

  • 既婚女性の方に質問させてください

    前回質問させていただいた内容について女性の意見を お聞きしたいのですが・・ 例えば、自分が既婚で、独身男性から告白され、 自分自身もその方に内心恋心を抱いていたとします。 家庭がうまく行っていないとしても、恋愛には 発展させませんか? また、発展させず、恋愛は出来ないと断る場合、どういう お気持ちで、また、断り方で断るのでしょう? その方が仲のいい年上の同僚(一応上司)だとして、断った後は、 相手にどういう態度でいて欲しいと思いますか? 男性と女性の感覚的な違いはあると思いますが、 そう言った場合の女性の心理を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚女性の方にご質問させて下さい。

    既婚女性の方にご質問です。 以前、中国の特集番組で中国の貧困層の方の家族を特集している番組を見たのですが そこで家族の大黒柱だった旦那が病気で倒れてしまい収入が途絶えてしまったので旦那の治療費と子どもの生活費を稼ぐ為に売春婦に身を落とした女性の話が出てきました。 その女性は旦那以外の男に体を許すのは死にたいほどの屈辱だけど自分が死ねば家族が路頭に迷うので自分は死ぬことはできないと言っていました。 非常に悲しい話ですが、番組では中国では家族の生活を守る為に同じような境遇に置かれている女性がかなりの数でいると言っていたので、中国の女性は家族の為に我が身を犠牲に出来る素晴らしい女性がたくさんいるのだなと不謹慎ながら感心してしまいました。 ですが、その後こういった売春に身を落とした女性達のことをよく調べて分かったのですが、なんとこういった最初は家族の為に泣く泣く売春に身を落とした女性達も3年~4年くらい毎日のようにこの生活が続くとやがて馴れてしまい大半の女性は何も感じなくなるようです、そして何も感じなくなる時期が長く続くと今度は不特定多数の男性との性行為を楽しむようになり、その上お金もたくさん貰えるので喜んで売春をする女性の方が多くなるらしいです。 この話を知った時には正直女性という生き物に強い軽蔑の思いを抱き女性という生き物が信じられなくなりそうでした。 ですが冷静に考えるとこれは中国の話ですので中国の女性がたまたな貞操観念が低いからこういった方がたくさん出てくるのではと考え直しました。 日本の女性なら同じような環境が例え何年続こうが、こんな恥ずかしい事態にはならないと思うのですが。 そこでお聞きしたいのですが、あなたはもしこういった女性達と同じ経験をしても自分は絶対変わらないと自信を持って言えますか? まあ、日本では政府の保証や経済の状況など中国とは事情が違う為、ほぼありえない話なのは重々承知ですので、そんなことを突っ込んでくるような回答は求めていませんのでよろしくお願いします。

  • 女性で既婚者の方教えて下さい

    私は35歳で妻子ありの男性です。 会社に私より年上だとは思うのですが(勿論既婚者) その人を好きになってしまいました。 部署が別でそんなに親しくお話をしたことはないのですが 告白したいと思います。告白と言っても会社でする訳もいかず直接自宅に電話をしようかと思っております。 もしあなたがあまりお話をされたことが無い場合直接電話をもらったとしたらどの様に感じますか。

  • 年上の既婚女性を好きなってしまいました。

    30歳前半の既婚男性です。 妻とは仲良くやっています。 最近職場の年上の女性を好きになってしまいました。 彼女は既婚者で、子供もいます。年は40歳です。 とくに意識もしていなかったのですが、最近何度か飲んだり、飲みの帰りに送ってもらったり、話す機会が増えてきたりで、好きになりました。 他の男性職員と話していると嫉妬もするし、その日に話ができるとなんか嬉しい気持ちになります。 でもどんなに好きになろうと、彼女は主婦であるわけで、相手にもされないだろうし、逆にうまくいっても誰も幸せにならないことも分かっています。 忘れよう、よき職場の同僚なんだと言い聞かせ、自分を戒めはするのですが、なかなか気持ちの転換はすぐにはうまくいきません。 ふとした時、その女性のことを考えている自分に気づき、頭から消し去るようにしています。 30歳前半にもなって、本来落ち着く年齢に何でこんな思いにとらわれるようになったのかわかりません。また、本来こんなことは自分で何とか解決しろ、といったスタンスの自分ですが、誰に相談することもできず、ここで思いを綴ってみました。 この思いを消し去るにはどうしたらいいのか、アドバイスいただけたらと思います。

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 既婚男性から告白された事はありますか? なんて言われましたか? どう感じました? どう返事をしましたか? その後2人の関係はどうなりましたか? 教えて下さい よろしくお願い致します

  • 既婚者への片想いについて

    20代男です。 ある女性に片想いしています。 しかし、最近その女性が既婚者だと知りました。かなり年上なので年齢的にも覚悟はしてましたが、好きな気持ちが押さえられず毎日胸が苦しいです。 訳あってもう会えなくなってしまうかもしれないので、「好きです」という自分の気持ちを素直に伝えたいのです。もちろん不倫関係などは嫌ですし、変に連絡を取り合う気もありません。相手からの返事は求めないのを前提に気持ちを伝える場合、どんな言い方がベストでしょうか? また既婚者の方は告白されたら不快に感じますか? ご意見お待ちしてますm(__)m

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性から告白された方・受けた方に質問!

    今時?は、男性からのみならず、女性からのアタック や告白が増えてると言いますよね! 私も、思いが募ってしまって、彼に告白しようか 考え中の者です。 と言うか、途中まで(半分)好きと言ったようなもので、あとは会った時にちゃんと 言おうか迷ってる という感じです。迷ってる理由は、やっぱりどこか で「言ってもらいたい」という思いがあるのかもしれません。 そこで質問なのですが、女性で告白して成功された 方いますか?どんな風に告白して成功☆しましたか? 又、男性の方は告白されて付き合った!という方 いますか?自分が言いたかったなーなんて思ったり しませんでしたでしょうか? 皆さんのお話を聞いて、タイミングをみて 告白しようか参考にしたいので、よろしく おねがい致します!!!!

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3000GS2をローカルルータとして使用する際、外部から内部への通信が制限されています。
  • 他社製品では可能な通信がWRC-X3000GS2ではできないことが報告されています。
  • 運用している方からは、内部から外部へのIP通信はできるが内部から外部への通信はできないとの報告があります。
回答を見る