• 締切済み

パソコンの強制自動電源オフ

友人の家のパソコンは、夜遅くまで使用できないよう 決まった時間になるとパソコンが強制的に電源が 切られるように設定されているらしいのですが、 そのような設定はどうやってするのでしょうか? 何かソフトが必要なのでしょうか? できるなら、パスワード制や、 設定した本人なら自由に解除ができるようにしたいのですが、 方法やその方法を載せたページをご存知の方は ぜひ教えて頂きたいです。 それほどパソコンに詳しいわけでもないので なるべく細かく教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• prum
回答No.2

atコマンドでshutdownコマンドをスケジュールします。 平日の午後 6 時ローカル コンピュータをシャットダウンするようにスケジュールを設定するには、 次の行をコマンド プロンプトに入力し、Enter キーを押します。 at 18:00 shutdown /l /y /c 解除は at /delete です

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/317371/ja
  • TinyPine
回答No.1