• 締切済み

MP4の動画がPCで見れません・・・!

今使ってるWINDOWS XP VAIOで デジカメの動画がPCで見れないんです・・・ 友人に、動画も写真と一緒に焼いて贈りたいのに・・・(涙) ●●使ってるデジカメ詳細 SANYO  Xacti  品番:DMX-C6 出てくるエラーメッセージ ↓ 【ファイルを再生できません。  プレーヤーがその種類のファイルをサポートしていないか  そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。】 ・・・PCに全然詳しくない私にはサッパリなんです・・・ どながか、どう対処したら良いのかご存知の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.3

自分は初代Xactiですが PCでmp4(Xactiの動画記録方式)の映像データを見るには、既に解答のある、QuickTimeをインストールすれば良いでしょう。 「友人に、動画も写真と一緒に焼いて贈りたいのに」という事であれば、製品に付属している編集ソフト等でmpeg2に変換してからオーサリングソフトでDVDに焼くのが良いと思います。 mp4だと、例えば友達がPCなしの環境(通常のDVDプレイヤー等)だと再生できないので。 DVD化する際に写真のデータもスライドショー形式にしてDVDに焼いておくと、DVDプレイヤー等で見るときにはGOODです。 #自宅でデータとして保存するのはオリジナル(mp4やjpeg等)のまま #データとしてDVD-R等に焼いておけば良い。

• monchix
回答No.2

XactiのWebサイトにもちゃんと書いてありますが(取扱説明書にも記載があります。P.142、P.174)、QuickTimeをインストールしてください。 付属のアプリケーションCD-ROMにも収録されていますが、Apple社のWebサイトからもダウンロードできます。 QuickTime Playerの入手先  http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html

• t-yamada_2
回答No.1

プレイヤーにコーデックが入っていないのでデータ解凍→画像表示できないと思われますのでコーデックをインストールして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx http://www.exsite.co.jp/soft/codec.html