• ベストアンサー

インターネットセキュリティバリア×4アンチスパムエディションについて(intel mac)

intelmacのセキュリティソフトについて教えてください。 新しく購入したmacのセキュリティのために、インターネットセキュリティバリア×4アンチスパムバージョンがいいのかな、と思っているのですが、そちらのサイトを見ると、 「※ パーソナルアンチスパムX4 は、Apple Mail もしくは Microsoft Entourage 2004 以外のメールソフトではご使用いただけません。」とかいてあります。 apple mailというのは、dockに入っているmailのことなのでしょうか?dockのメールはまだ一度もつかっていないのでよくわからないのですが、このメールを使うと何か別に料金等が課金されるのでしょうか? とりあえず試用版をダウンロードしてみましたが、うまくできているのかまだよくわかりません。実際に購入して使っておられる方の使い心地も教えていただければうれしいです。 すみません,あまり良くわかっていませんので,詳しい方教えてください.よろしくお願いします。

• ha-pu
  • お礼率84% (21/25)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> このメールを使うと何か別に料金等が課金されるのでしょうか? ソフトウェア使用に対する課金はありませんが、Mailのアカウントでデフォルトになっている、「mac.com」ドメインのアカウントは、継続使用には「.Mac」サービスの契約が必要です。 もちろん、いままで利用していたメールアカウントを登録して、mac.comドメインを削除することができます。 > 新しく購入したmacのセキュリティのために、インターネットセキュリティバリア×4アンチスパムバージョンがいいのかな、と思っているのですが、 Mailに迷惑メールフィルタリング機能があります。私も利用していますが、かなり優秀で満足しています。

ha-pu
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 mac.comのアカウントはやはり課金されるのですね。それがイヤなら今まで使用のメールアカウントで登録すればいいのですね。かなり優秀とのことで,使ってみようかなと思いました。参考になりました。 ところで「インターネットセキュリティバリア×4アンチスパムバージョン」のつかい心地はどうなのでしょうか?あまり使用者はおられないのでしょうかね。。。

ha-pu
質問者

補足

お二方からご回答、ありがとうございました。少し待っていましたが、このセキュリティソフトの使用ご感想などはありませんでしたね。使っておられる方は少ないのでしょうか。。。 ともあれ参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mac-f
回答No.1

”dockに入っているmailのことなのでしょうか?” その通りです。 Apple mailはMac OS X標準搭載のメールソフトで追加料金等はかかりません。 私の場合Mac OS Xのセキュリティーソフトの必要性を感じていません。 ユーザーごとのセキュリテーなどほかにもOS標準で搭載されています。 ウイルスなどもWinに比べても非常に少なく一般の方が入手するのも難しい位です。 Windowsもインストールしているのであればそちら側にはセキュリティーソフトは入れておいた方が良いかと思いますが、Mac側はもう少し使い込んでから検討してはどうかと思います。

ha-pu
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そうですね,お店で聞いても、セキュリティーソフトは必要ない,という意見と,やはり入れるべき,と全く違う答えが返ってくるので考えてしまいました。windowsは未だインストールしていないですが。。。また悩みますね。