• 締切済み

神奈川で住みやすい町

勤務地が変わり通勤時間がかかりすぎる為に、千葉県から神奈川県に引越しを考えています。 どの町が住みやすいか等、神奈川県に住んだことが無く、あまり知らないので教えてください。 条件は以下の通りです。 (1)勤務地が蒲田ですので、蒲田から45分以内で通える駅 (2)小さい子供がいるので、子育て環境が良い町 (3)治安が良い町 (4)日常の買い物に困らない町 (5)どちらかというと静かな町 ゆくゆくは、その近くに家も買いたいと思っているので、一戸建てが4,000万以内で買えるような相場のところが希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.2

神奈川在住ですが・・・この条件だったら蒲田の多摩川寄りで私だったら検討します。

nicotyan
質問者

補足

多摩川寄りというと、東急多摩川線沿いでしょうか? それとも蒲田より南でしょうか? 蒲田自体があまり治安が良いとは思えないのですが、ちょっと離れるだけで良くなるのでしょうか? 蒲田勤務自体も最近なので、すいません・・・

回答No.1

蒲田から45分であれば、川崎・横浜は大部広い範囲で圏内だと思います。東横沿線は便利且つ住宅街なので治安や子育ての面でも安心できるかもしれませんね。私だったら日吉あたりを選んでいるかもしれません。

nicotyan
質問者

補足

東横線ですか。あこがれですねぇ。家賃とかの相場が高いイメージがあるのですが・・・。いかがなものでしょうか?