• 締切済み

神奈川で住みやすい町

勤務地が変わり通勤時間がかかりすぎる為に、千葉県から神奈川県に引越しを考えています。 どの町が住みやすいか等、神奈川県に住んだことが無く、あまり知らないので教えてください。 条件は以下の通りです。 (1)勤務地が蒲田ですので、蒲田から45分以内で通える駅 (2)小さい子供がいるので、子育て環境が良い町 (3)治安が良い町 (4)日常の買い物に困らない町 (5)どちらかというと静かな町 ゆくゆくは、その近くに家も買いたいと思っているので、一戸建てが4,000万以内で買えるような相場のところが希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.2

神奈川在住ですが・・・この条件だったら蒲田の多摩川寄りで私だったら検討します。

nicotyan
質問者

補足

多摩川寄りというと、東急多摩川線沿いでしょうか? それとも蒲田より南でしょうか? 蒲田自体があまり治安が良いとは思えないのですが、ちょっと離れるだけで良くなるのでしょうか? 蒲田勤務自体も最近なので、すいません・・・

回答No.1

蒲田から45分であれば、川崎・横浜は大部広い範囲で圏内だと思います。東横沿線は便利且つ住宅街なので治安や子育ての面でも安心できるかもしれませんね。私だったら日吉あたりを選んでいるかもしれません。

nicotyan
質問者

補足

東横線ですか。あこがれですねぇ。家賃とかの相場が高いイメージがあるのですが・・・。いかがなものでしょうか?

関連するQ&A

  • 千葉・埼玉・神奈川への引越し

    引越しを考えているのですが、東京への通勤が便利な場所を教えてください。 ・勤務地は神田で、最寄り駅は神田・淡路町・小川町 ・通勤時間は1時間以内が理想 ・乗り換えは1回までくらい ・家賃は上限7万 この条件にあう場所を探しているのですが、どのあたりがよいでしょうか?千葉の松戸と柏がいいと思い調べたのですが、治安があまりよくないみたいで… 女の一人暮らしなのでなるべく治安がよく、スーパーなどがあり、買い物がしやすいところがよいです。 あと通勤ラッシュはどのような感じでしょうか?そのあたりも教えていただけるとうれしいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 神奈川・埼玉・千葉で住みよい土地は?(勤務地:浜松町)

    主人の転勤のため、勤務地が都内になりました。 神奈川・埼玉・千葉で住まいを探しているのですが、 住みよい土地があったら教えてください。 1、勤務地は浜松町 2、通勤時間は1時間以内 3、子育てしやすく環境がいい(乳幼児2人いるので) 4、家賃上限10万、3DKか3LDK希望

  • 京浜急行沿いの住みやすい町教えてください。

    はじめまして。主人の転勤で6月から東京に住むことになりました。京浜急行沿いで賃貸を探しています。土地勘がないので、オススメの駅・町などありましたら教えてください。 ●希望条件● ・勤務先は京急蒲田(通勤時間30分以内でなるべく近いところ) ・治安、環境の良いところ ・家族は夫婦二人(子供も予定しているので子育て環境が良いところ) ・家賃は10万くらいで(2DK)・・・無理でしょうか?? ・近くにスーパー、病院等がある 条件ばかり色々言ってしまって申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。できればお勧めの地元の不動産屋さんの情報なども教えてください。

  • 東京・神奈川で住みやすい町は?

    東京・神奈川で あまり知られていない、住みやすい町を探しています。 現在の仕事に通勤の制約は無いのですが あまり都心から離れると、仕事に滞りがあります。 1、住んでいる人達の所得、年齢層に偏りが無く 2、治安も良い、ヤンキーや暴走車が少ない 3、繁華街と住宅街のバランスがとれて 4、モダンさと歴史、新しさと古さが混在し 5、車が無くてもそれほど困らない交通機関が備わり 6、住んでいる人たちの公共意識が高い そんな理想的な町ってあるのでしょうか? (当然金持ちではないので)高級住宅地や 人気の世田谷、吉祥寺、国立、目黒と いった有名スポットではない、意外な所を探しています。 あまりにも漠然とした質問で心苦しいのですが・・・。

  • 東京都港区or千葉県我孫子市or神奈川県川崎市について・・・

    質問です。 『東京都港区』、『千葉県我孫子市』、『神奈川県川崎市』では、どこが住みやすいでしょうか? 治安、子育て、買い物などの便利性を考慮しています。 どうか教えて下さい。

  • 家族で東京に引越すのでお勧めの町をご教授願います

    名古屋から東京に引っ越します。 妻と4歳の子供がいます。 勤務地は大崎です。 引っ越し先の候補が多すぎるのでどなたかお勧めの町をアドバイスください。 どんな御意見でもいいのでお願いします。 希望としては優先度順に、 ・子育てにやさしい街(子育てにむいてない町以外ならまぁOK) ・大崎まで1時間以内(かつ、終電もそこそこある) ・駐車場含めて月予算13万以内 ・交通の便がいい ・住みやすい街(当然ですが) でしょうか。 自分がしらべたところ,埼玉県のさいたまし大宮周辺がよいかなと思ってます。 駐車場だけあきらめれば都内もありかもしれませんが。。。 名古屋人には車のない生活が想像できないので。 神奈川だと少し大崎まで不便かなと。 千葉だと思ったより家賃が高かったです。浦安とか。 お勧めもお願いしたいですが、お勧めできない情報もあれば (あまり現住人に失礼のない範囲で)教えてください。 どなたかご協力をお願いいます。

  • 東京都と長南町どちらにも行きやすい居住地は?

    居住地選定の参考にさせてください。 以下条件に合致する場所がありましたら、ご教示いただけますでしょうか? 1 「東京駅」に片道1時間半以内で行ける(通勤)   (ただし、公共交通機関の利用) 2 「千葉県長生郡長南町役場」に片道30分以内で行ける(通勤)   (ただし、マイカーの利用) 3 「一戸建て」を検討できる程度の町の規模   (大きすぎず寂れすぎず、日常の買い物や病院等に支障ない程度) 自身で調査する限り、千葉県茂原市周辺が妥当かと思われましたが、 実際のところは如何でしょうか? 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

  • 神奈川県への引越し

    来年の2月に神奈川県に賃貸への引越しを考えてます。家賃は9万ぐらいで、徒歩15分から20分以内で2DK,3Kのマンションが希望です。都内に勤めてますので、出来たら通勤は1時間圏内が理想です。車がないため買い物などが便利なところと治安が比較的良いところがわからないので教えてください。

  • 常磐線の町の様子を教えてください

     この度、仕事の勤務地の関係で常磐線沿線に引越しを考えています。勤務地は新橋方面なのですが、1時間ほどの通勤時間を考えているのですが、どの駅の町が住み易いでしょうか?基準としましては、土地の人柄や、買い物、自転車で行動しやすいかどうかです。また、アパートの家賃は6万円以内と考えています。よろしければ教えてください。

  • 神奈川マイホーム

    神奈川県内で新居購入を検討中の者です。下記条件で 探しておりますので、もしお勧めのエリアをご存知の方は ぜひ教えて頂ければ幸甚です。当方子どもはおらず夫婦2人です。 (1)勤務地が鶴見なので、できれば鶴見から50分前後以内で 通える駅で、複数路線利用可能が理想(現在、主に横浜市営地下鉄 立場~中田近辺、藤沢市等を軸に探し中です)。 (2)火葬場、墓地、送電線、高速道、老朽団地、資材置場、パチンコ店などがないor少ない所 (3)治安良好 (4)あまり坂が急すぎない所(多少は妥協可) 中古一戸建てで予算4,000万以内で買えるような相場のところが希望です。 よろしくお願いします。