• ベストアンサー

最高にやる気が出る本

こんばんは。 今、最高にやる気が出る本を探しているのですが、何か良い本はありませんか。 夢を持って生きろ、というテーマだと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.4

『自分の中に毒を持て』は私もお勧めします。 夢を持って生きろ、という感じではないかもしれませんが、やる気や元気は出ます。 あとは、、こんなのどうでしょう(^^; 『人生よ、あなたはまるで俺様の子分』三代目魚武濱田成夫 子分かどうかはともかくとして、努力が足りていないのに「才能がない」なんて言うのは甘いことだ、ちょっとパンチを喰らったぐらいで「傷つく」なんてのも甘っちょろい、というのは再認識させられます。 精神のスタミナが足りない人が多い、と。私も足りてないですよ。 でも今私が読んでいるのは、一見、夢を追う若者の逆を行くような本ですが。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%A0%E3%83%83%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9/dp/4796653317 http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8F%E6%95%99%E3%81%AF%E5%BF%83%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%A0%E3%83%83%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9/dp/4796656030/sr=1-1/qid=1170046472/ref=sr_1_1/503-4891614-0623904?ie=UTF8&s=books だけど、簡単にへこたれないとか変な幻想を見て傷つかないとか、しっかりやる(変に「現実的」では小さくなってしまうけれども、ある意味においては「現実的」でないと夢は叶えられません・・・自分を把握していること、目標を冷静に把握していることも必要)、精神的に幸せになるには、というのには役立つというか、なかなか興味深い本です。 ついでながらサラリーマン(ウーマン)にはこれも。したたかに。 http://www.amazon.co.jp/%E9%83%A8%E4%B8%8B%E5%8A%9B%E2%80%95%E4%B8%8A%E5%8F%B8%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99%E6%8A%80%E8%A1%93-%E5%90%89%E7%94%B0-%E5%85%B8%E7%94%9F/dp/4396110154/sr=1-3/qid=1170046656/ref=sr_1_3/503-4891614-0623904?ie=UTF8&s=books

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強烈そうな本ですね。 どれも参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#26098
noname#26098
回答No.3

おすすめは岡本太郎著の「自分の中に毒を持て」です。 「芸術はバクハツだー!」と太陽の塔で有名な彼ですが、この本の内容も破天荒。 残念ながら夢を持って、とは書かれていませんが、 自分の意志、考えにしたがって、とことんまで自分を「燃え上がらせて」きた 著者による熱い文章かかれているので 妙に高揚してきて、やるぞっ!という気になる一冊です。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/958878
_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岡本太郎さんの「強く生きる言葉」という本は持ってます。 面白そうなので買ってみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35502
noname#35502
回答No.2

・乙武洋匡 著「五体不満足」 ・大平光代 著「だから、あなたも生きぬいて」 あとは吉野敬介氏や義家弘介氏の著書かなぁ。 パッと浮かんだのはこれぐらいです。。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 五体不満足は子どもの頃、読書感想文にしましたよ。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24295
noname#24295
回答No.1

ビクトル=ユゴー作 「レ=ミゼラブル」 あなたの示す条件そのものと断言します! 「騙しやがったな!」とは、絶対に言わしません! 読むのが面倒なら、DVDでもありますし、演劇を見に行くのも手です。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 買います。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やる気を起こさせてくれる本

    成りたい職業など夢はあるのですが、気持ちがあっても勉強等関連した行動に結びつかないことがたびたびあります。 なのでこんな自分に夢へのやる気を与えてくれるような本などお勧めがありましたら教えてください。 友人にも本に書いてあった心に響くような一つの言葉で頑張れるよと言われ、自分にそういう心の支えになるような言葉が欲しいと感じました

  • やる気の出るおもしろい本について

    はじめまして。 最近高橋歩さん本を読みました。 すごくやるきがでておもしろかったです。 どなたかやる気の出るおもしろいものを知っていたら教えてください。 読みやすく硬くないものが好みです。 よろしくお願いします。

  • 人生における最高の本

    皆さんの今まで生きてきて出会ったことのある最高の本(著者も教えてください)はなんですか? また、まだ読んだことはないけど人からは最高の本だと聞いている本でもいいです。 人によって最高の本と言うのはだいぶ違うとは思いますが、皆さんにとっての最高でかまいません。一番学ぶものが多かった本でもかまいませんし、一番役に立った、今でもよく読み返す本とかでもいいです。 新しい、古いはあんまり気にしません。 私は経済学を学んでいたのですが、流通経済論の教授から競争の戦略というコンサル?の教本をすすめられたことがあります。500P位の辞書みたいな厚さで、私には専門外だったので読みませんでしたが教授によるとこの本を完璧に身につければ素人でもコンサル?ができるそうです。本当かはわかりませんが。 どこかの新聞記者さんが困ったときの柳田邦男全集とか言っていましたが、こういう感じの最高の本を教えてほしいんです。 よろしくお願いしますw

  • やる気を出せる本

    頑張らなければならないのに、やる気が出せない時に、みなさんが、 やる気を出す事が出来る『本』や『音楽』『言葉』などがあれば、教えて下さい。 私なりに、行動しようとするのですが、だらだら過して一日終ってしまったり、仕事に集中できない時もありました。 どうしたらいいのかわからないので、お願いします。 それから、どうしてもなにかと、人と比べて落ち込んだり、あせったり、しがちで困ってます。 アドバイスをお願いします。

  • やる気が出る本

    やる気が出ない・意味も無く悲しい・うんざりする…など絶望的な気分の時に、読んでやる気や元気が出る本を教えて下さい。 漫画でも小説でも結構です。 明るい気持ちや前向きな気持ちに切り替える事が出来る作品をご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 社員に読ませたら、社員のヤル気が変わった、って本はありますか?

    タイトル通りです。社員に読ませたら、社員のヤル気がかわった、という本はありますか? なかなか色々な本を読ませてはいるのですが、どうもやはり読まされている感が強く、ピンと来ないようです。なにかお勧めの本でもあれば、教えてください。よろしくお願い致します。 本だけに限らず、こうすれば良いよ、というアドバイスでも結構です。

  • 勉強のやる気を起こさせる本

    最近資格の勉強をしていますが やる気が出ず、勉強が進みません。 そこでやる気を起こさせる本があれば教えてください。 例えば「死ぬ気でやれ!」「血を吐くまでやってみろ!」など ちょっと強烈ですが、ここまで書かれているような本があれば教えて下さい。 他にもオススメの本があれば、何でもいいんでお願いします。

  • 今まで最高の本は?

     今までの人生経験で最高の本は何でしたか?人が一生の間に、その人に本当に合った本に巡り合うのは1~2冊と聞いたことがあります。  私は中国古典兵法書「孫子の兵法」1冊です。兵法の内容よりも、人生哲学書として人間の生きるすべを学びました。よろしかったら、皆様が巡り合った最高の本を教えてください。

  • 読んでやる気が出る本は無いですか?

    読んだ後、仕事にやる気がなる本は無いですか?自己啓発系、ドラマ感動系などジャンルは不問ですが、長編のものは対象外でお願いします。作者だけの紹介でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 一日に本を最高何冊読めますか?

    一日に本を最高何冊読めますか?その方法なんかもおせーてください

このQ&Aのポイント
  • ドラムのお手入れをしてもランプが点滅するトラブルに悩んでいます。製品名はHL-3170CDWです。
  • お使いの環境はWindows10でUSB接続しています。特に関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線です。ドラムのリセットなど試しましたが解決できませんでした。
回答を見る