• ベストアンサー

どんなiPodを使ってますか??

Testifyの回答

• ベストアンサー
  • Testify
回答No.9

1.iPod nano 4GB (第一世代)と iPod nano 8GB(第二世代) 2.両方ともに黒色にしました。 3.携帯性を重視したかったし、通常のハードディスクタイプiPodでは振動に対する不安が大きかったため。第一世代のnanoは傷が付きやすく話題になりましたが、第二世代はアルミニウムになり傷に強くなったようです。一応私はケースを装着して使用しています。色については個人的に黒色が好きなのでそうしましたが、第二世代のシルバーも気になってます。傷がついても目立たないように感じることとクールなカラーだと思うからです。第二世代の黒はつや消しになりましたが、クリアタイプのハードケースに入れるとつや有りのiPod nanoのようでクールです。 傷が気になるということでしたら、ケースを使用するか、傷の目立たないシルバーなどのような明るい色を選択するのが良いかも知れません。