• ベストアンサー

ノートパソコンとインターネット

知り合いの方(中国人で、日本語は片言)がつい最近ノートパソコンをを購入しました。その方の自宅には電話回線はありません。 初歩的な質問で申し訳御座いませんが、インターネットをやるにはどうしたらよろしいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

電話回線を引いてプロバイダに加入してADSLに入会してください。もし、どうしても電話回線が引けないのであれば、PHSのモデムカードを買って、プロバイダに加入してください。

weber7009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 早速実行させます。

その他の回答 (1)

• h_c
回答No.2

高速なサービスを受けたいなら光ですが NTT西日本の料金体系 http://flets-w.com/hikari-p/ryoukin/index.html NTT東日本の料金体系 http://flets.com/opt/s_fee.html?m ただしこれが全てではありませんのご自分で調べてください。 注意:NTTで回線を引く場合、個人であれば公的機関が発行した書類で本人確認があります。 たとえば運転免許証などです。 その中国の方がオーバーステイや不法入国などで国内にみえるならチョイト問題です。 偽造の運転免許証や他人の外国人登録では・・・・・

weber7009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。