• ベストアンサー

yahooのメルアドはいったん解約して再び同じものを取得できますか?

解約後たとえば1ヶ月とか一定期間をおいて再び同じアドレスに できるのでしょうか。 もちろん再登録までの期間に同一アドレスを他の誰も取得してない 場合です。 ちなみに●●@yahoo.co.jpの●●の部分はヤフーIDではなく ニックネームです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.1
taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• seri95
回答No.2

Yahoo!メールのアドレスを解約するというのは、IDを削除するということになってしまいますが・・・IDを削除すると利用しているニックネームも削除されます。 また、いったん削除したIDやニックネームは、再登録することはできません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-22.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-26.html 単にアドレスの変更をしたいのであれば、(#1の方が提示されているリンクに記載されているように)何度でもできますので、ニックネームを削除さえしなければ、再び同じニックネームでアドレスを作成することもできます。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました