• ベストアンサー

白人と日本人の顔の大きさ

白人の方がやはり日本人より顔が小さいのでしょうか? それとも背が高いから小さく見えるだけ? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白人(コーケイジャン)、黒人(ネグロイド)、アジア系(モンゴロイド)はそれぞれ生物学的に頭蓋骨の形が違います。 白人は横幅が狭く上から見ると縦長の形をしています。 黒人は全体的に丸く、横幅もあります。 アジア系はちょうどその間という感じです。 この違いがあるから、白骨遺体などが見つかったとき検視官は頭蓋骨を見て白人か黒人かアジア系か検討がつくわけです。