• ベストアンサー

相模湖でのワカサギ釣り

takatukaの回答

• ベストアンサー
  • takatuka
回答No.2

記憶ですが、産卵期になるためあまり釣れない筈です。普通は(2)月の始めか半ばまでと思います。 それと、ワカサギはどこでも釣れますが、関東周辺で一番つれるのは千葉県の高滝湖だと思います。諏訪湖もまあ釣れますが、高滝の比ではありません。 組合の出す情報も信用できます。

参考URL:
http://www.chuokai-chiba.or.jp/takatakiko/