• ベストアンサー

アイメイクが出来ない(*ノД `*)

私は、まだ(2)メイク初心者で、いつも自分「良し!!」って思うようなメイクが出来ずショック(2)の連続です(;ヘ;)しかし、最近になり、メイクに関する事をもっと知りたいと思うようになり、雑誌等を参考にしながら毎日メイクをするようにしてやってます(#^0^#)しかし、雑誌みたいに上手くいかずじまい(・_・;)特に、アイメイク!!(下手過ぎて困ってます><)なんとか徐々にではありますが、ファンデーションは丁寧に塗れるようになってきたように思います(((>∀<)))私の勘違いがもしれませんが…。。。 そこで質問があります(=_=)それは、今の1番の悩みであるアイメイクです。 (1)アイシャドウの上手な付け方!現在使用中は、「テスティモのパープル系のセットシャドウ(ライナー入り)」,「KATEのブラウン系のセットシャドウ(4色)」,「セザンヌのピンク系(3色)」を気分により使ってます♪♪ (2)ビューラー&マスカラの付け方、使い方!まぶたについてパンダ目>< (3)ライナーの入れ方!今だかつて入れた事がありません(笑) 以上3つを詳しく教えて下さいませんでしょうか?お願いします(+o+) アイシャドウは私が使ってないものを使用中の方でもお答え下さい! ※パッチリ目になりたいです☆でも、派手すぎるのは苦手。。

noname#30677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moko1125
回答No.4

はじめまして! では、私が実際にやっている「アイライン」の入れ方をお話します。 あくまでも参考程度になってしまいますので、許してくださいね! アイラインって実際慣れないと難しいですよね。 特にリキッドの筆! ペンシルのほうが楽だと思います。 筆は緊張してプルプルしますw 私はまずペンシルで軽く目頭から目尻に下書き。 普通は目尻から目頭ですが、私はやりにくいのでw それから体勢をしゃがむような感じで両方のヒザをたてて その上に両方の腕(ひじ)を置いて、手がぶれないようにします。 左手で目尻の方を少しひっぱって、なるべく直線を書くような 状態になるようにしてから、下書きに沿って筆で書きます。 これで練習してうまくなったと思いますw 結構友達とかにもコツを聞かれるので。 ペンシルで下書きをするのは、もちろん筆で書くときに 楽だからっていうのもありますが こうすることによって、にじみも防ぐんですよ♪ あとは練習です! 雑誌なども参考にしてるようなので がんばってください♪ きっと上手になりますよ!

質問者

お礼

moko1125サンは、リキッドの筆&ペンシルを使いこなしているのですね(゜▽゜*)さすがですね(・д・`。)とても憧れます☆☆ 肘を置いて書くとブレないで綺麗に書けるのですね!!分かりました! 実践して上手に書けるようになりたいと思います☆☆

その他の回答 (3)

• ponta5114
回答No.3

こんばんは☆ cute_sukiさんの目の大きさ、形、一重か二重か(はたまた奥二重か)で大分変わってきますが… (1)最近クリーム系・リキッド系のアイカラーがたくさん出ています。それを目の際に少し乗せて指の腹でポンポンと叩きながら伸ばしていくと、自然でほんのり色づいて綺麗です。(私はヴィセのゴールドをよく使ってます^^)特にパールを少し含んでいるものはお勧めですよ☆ (2)パンダ目の原因の一つに皮脂があります。私もこれで随分と悩みました。 手ごろな所であの「塗る付けまつげ」のやつは、(雑誌で「これは落ちない!」と評判のものでも絶対パンダになっていたのに)一日中化粧直し無しで大丈夫でした! (3)これに関しては私もアイライン入れてないから答えられませんが… ただ一つ言えるのが、絶対に入れなきゃいけないわけじゃないってこと。ライン無しでもカラーの入れ方次第で、いい感じになりますよ♬(私はむしろ無いほうが優しい感じになるので好きです) 例えば、もしcute_sukiさんが一重だとしたら、 ラインはラインでもカラーのラインを太めに入れるのもかっこよく決まりますし(二重だと顔つきによっては凄く派手に見えるけど、一重の友人が綺麗なブルーのカラーを入れていて良かったです!)、マスカラを横に流す感じにしていっそ切れ長目を強調するのもありです!

質問者

お礼

1つ1つの質問に詳しく丁寧にお答えいただけて嬉しく思います☆ 私は、2重です(*^^)vでもたまに片方だけ1重になっちゃいます。。。 ライナーは、無理して入れなくても良いのですね(^O^)/分かりました!!

回答No.2

私はアイシャドウは眉のした辺りにホワイト系のハイライトを入れて、アイホールに薄めのラベンダー、目の際らへんに濃いラベンダーを入れています(薄い色から濃い色を入れるようにしたほうが失敗がありません) 合う色は個人によって違うので、店員さんに聞くか自分の肌色などを参考にして選んでみてはいかがでしょうか? ビューラーは安いものを使っていませんか? 私は今ホットビューラーを使っていますが、前に使っていたシリコンのクッションが入っていたものは使いやすかったです 資生堂のビューラーは日本人にあっていると言われているので試してみてはいかがでしょうか?(私は上記のほうが合っていましたが) マスカラは始めに余分な繊維をティッシュでオフして、根元から上に上げるようにしっかりと付けてみてください もし一重だったりまぶたがはれぼったい方の場合はまぶたを持ち上げるようにすると塗りやすいです 今マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーを使っていますが、乾くまでが時間掛かります><;(でもまつげの長さが1.5倍☆) 乾くまではくしゃみ厳禁☆ ライナーはパッチリするならリキッドがお勧めです ナチュラルを目指すならまぶたを持ち上げまぶたとまつげの際に入れ、まつげが生えていない部分を埋めるように入れてみてください がっちり入れてる感を出したいのであれば節目にしてまつげを押さえ上側に同じようにして入れてみてください 順番はファンデ→アイシャドウ→アイライン→マスカラですね 私が参考にしているサイトもあるので載せておきます なかなか参考になりますよん♪

参考URL:
http://www.cosme.net/
質問者

お礼

お答えありがとぉ~ございます☆⌒(*^-゜)凄く分かりやすく実践し易い回答であったと思います(*^▽^*) ビューラーは、安いのを使っていたかもしれません>< 少し値は張っても良いものを使ったほうが良いのですね(*^^)v ビューラーはどのようにしてまつ毛をあげれば良いでしょうか?? 順番も教えていただきありがとうございます☆

• multi_pon
回答No.1

アイシャドウ: 基本的にはハイライト(一番明るい色)をまぶた全体に、アクセントカラー(中間色)をアイホールに、ダークカラー(一番濃い色)をまつげのキワに塗ります。 私の場合は一重なので雑誌をみてもあまり参考にならないんです。いろいろ試してみて、今はダークカラー、アクセントカラー、ハイライトの 順番で塗っています。 自分の目が一番しっくりくる方法を探せばよいと思います。 ビューラー&マスカラ: なれないとまぶたをはさんだりパンダになったりしますよね(笑) ビューラーもマスカラも片方の手でまぶたをちょっと吊り上げ、 伏せ目がちにして使用するとうまくいきますよ。 ライナー: アイシャドーの濃い色でも代用できるので、慣れるまではそれで十分かと。 やってみたいのならペンシルタイプが簡単ですよ。これも片手で まぶたを吊り上げると書きやすいです。 手鏡を使うなら目より低い位置で持ち、自然と目が下向きの半開きに なるようにするとうまくいきます。 練習すれば絶対うまくなるのでやってみてくださいね! 鏡を見て「かわいいなぁ」と自分で思えたら合格です(笑)

質問者

お礼

アイシャドウは、自分なりのやり方でやれば良いんですね♪♪恥ずかしながら初めて知りました(○□○*)でも、私は今までハイライトから入れていましたが、濃いほうからっていうやり方があると知り、何回か試し自分が1番良いやり方でやっていきたいと思います>^_^< ビューラーは、片方の手でまぶたをちょっと吊り上げればよいのですね☆分かりました!! ライナーも同じくですね。 ありがとうございます☆☆