• ベストアンサー

今通っている大学のことで

gnezutanの回答

• gnezutan
回答No.5

その気持ちよく分かります。 ですが、現役時に合格できるほどの学力がなくて受験勉強から約一年離れている今、偏差値はかなり落ちていると思います。 そのためマーチクラスに今年受かるのは確実に不可能でしょうし、仮に休学して今年一年勉強したとて受かる保障はありません。 たとえ受かったとしても2浪でマーチって言うのもそこまでウマミがないですし……… 落ちてしまったら休学してても『1浪相当で東洋大学』ってことになってしまいます。 学校辞めてたらただのプーか今いる大学以下になってしまうでしょう。 ですので今いる大学でトップの成績をとり、かつTOEIC等の資格を持つ(高スコアをとる)などして『私は大学時代一生懸命勉強してました』と就職の時アピールした方がいい所に内定もらえる確率が高いと思います。 あとは他の方がおっしゃっている様に編入をすることでしょうか。 同じ事考えている人が多い気がするんで難易度は高いと思いますが。 最後に学習院志望でしたんなら文系だと思いますが、文系で大学院進学はお勧めできません。