gnezutanのプロフィール

@gnezutan gnezutan
ありがとう数15
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/10
  • 勉強しない高校生

    大義名分では高校は義務教育ではありません。 不思議に思うのですが、公立高校に通う高校生は出席日数さえ足りれば留年せずに卒業できてしまいます。 私も公立高校出身なのですが、納税者には申し訳ないことにバイトに励む一方、0点など連発しながらも卒業できました。 公立高校は甘すぎるし、公立高校に通う生徒を見ても、なんのために学校に通っているのかわかりません。都心の学校だけかも知れませんが。 中にはまじめな子もおりますが、茶髪、喫煙、バイクなどなどはめを外している子が多いです。 その裏で一人の高校生に多額の税金が投入されています。 ちゃんとがんばっている子、先生に税金を投入してほしいものです。 いずれにしても校則を厳しくして勉強しない高校生は楽に卒業させないようにしてはどうでしょうか? 規則を守らせることができない先生は再教育、配置転換するなどの対処も必要では? 税金が投入されているのですからもう少し関係ない市民が高校に働きかけてもよいのではないでしょうか? 高校生に自覚を促せば彼らのためにもなると思います。

  • 偏差値の呪縛を解き放す・・・?

    こんばんは。 大学一年の者です。 この前は学歴についての質問をし、大変お世話になりました。 今回も学歴に関する質問なんですが、ちょっと前とは違う内容?です。 こんな事を質問していいのかちょっと悩みましたが、どうしても気になるので質問させてください。 僕は日東駒専の大学(今はどこに通っているかはあえて伏せておきます)に通っています。 大学の広報に学長のインタビューが載っていてそれを読んだのですが、「偏差値の呪縛を解き放せば、いっぺんにその人の能力が開花する。うちの学校にはそういう仕掛けがあります。」と書いてありました。 正直僕にはちょっとピンときませんでした・・・ 何故なら「所詮日東駒専のレベルだし・・・」、「なんか説得力ななぁ」、「ただ単に志願者増やしたいだけなんじゃないの?」とどうしても心の中で思ってしまうのです。 僕はまだ社会にでてない子供なのでわからないだけかもしれませんが、どうしても気になります。 みなさんは学長の言葉についてどう思われますか? それと最近うちの学校の広告がやたら目に留まります。 最近うちの学校CMを作り放送しているそうです。 前に「大学のCM流している大学は危ない」とこんな事を聞いたのですがこれは本当なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 乱文で読みにくい文章だなと思った方は申し訳ないです(汗)

  • 我慢できない音ってありますか?

    黒板やガラスをき~ってする音が苦手って言う方多いですよね。 私はあれは平気なんですが、他人がかける掃除機の音が辛くて仕方ありません。同じ掃除機でも、自分がかけているときは全く平気なのに、家族が使っているとそこから逃げたくなるほどです。 こんな感じで、嫌いと言うより我慢ならない音があれば教えてください。

  • 22才の慶応大学入学

    高校卒業後、2年間のフリーター生活を経て偏差値48の大学に入学しました。 最近になって勉強の大切さがわかり、さらに上の大学を目指そうと考えるようになりました。 2008年2月に慶應義塾大学総合政策学科を一般入試にて受験しようと考えています。 私のような場合、仮に慶應義塾大学に合格しても、社会的評価が気になります。 慶応は一流大学とはいえ高校卒業から4年も経ってからの入学は、就職活動の際、ネックとなるのでしょうか? このまま三流大学を卒業するか、改めて慶應義塾大学に入学するべきか、迷うときもあります。 どなたかアドバイス頂けるととても助かります。

  • 医者って出世しなくてもよい?

    医学部のものです。会社で入れば、50歳で平社員とかだと結構恥ずかしいと聞きます。やっぱり出世をしないといけない雰囲気だそうです。 では、医者の世界はどうでしょうか?50歳で、普通の勤務医とかでも大丈夫なのでしょうか?それとも、大学教授や病院の内科部長とかにならないとやっぱり居づらいのでしょうか? 私は、人の命をみれればよい、出世争いは嫌いという感じで医学部に入ったのですが・・・。