• ベストアンサー

セル内にある文字の個数を知りたい

エクセル2002を使用してますが、セル内にある文字の個数を知りたいとき、どのような関数を使えばいいのでしょうか? たとえば、A1に「ABCAABACABAC」 という文字列があった場合、Aの個数を知りたいのです。 このとき結果をB1で表示させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

=LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(A1,"A","")) で出せます。 要はA1の中のAという文字を削除して長さを比較ですけど...

ukkey119
質問者

お礼

早速の回答をいただき、ありがとうございます。 どんな関数があるかがわからなかったのですが、教えていただいた個々の関数は自分で調べて、理解いたします。