• 締切済み

海外キャッシングについて?

ニュージーランドで、クレジットカードでのキャッシングを したいのですが、 1.ATM でなく窓口でできるのでしょうか? 2.1回の上限や、1月の上限とかはあるのでしょうか。 上記の質問をカード会社、ANZ銀行でたらいまわしに されてしまい、現地の支店でなければ、東京支店では 解からないと言われてしまいました。 私英語が、苦手なためどうにもなりません。 お解りの方が、いらしたら、お教えください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.1

こちらは、ニュージーランドでATMより現金の引き出しをしたことはありますが、窓口でキャッシングはしたことはありません。 クレジットカード会社のホームページより海外キャッシングの方法を見ると、ATMを利用する方法と銀行の窓口でクレジットカードとパスポートを提示してサインをして現金を受け取るというものがありました。 大手銀行でしたらクレジットカードの取り扱いがあるので、窓口でキャッシングができると思いますし、ANZ銀行でもクレジットカードの取り扱いがあるので、同様に窓口でキャッシングができるはずです。でも、支店によって取り扱いが異なるので、実際に行かれる支店に問い合わせないと分からないというのが現状でしょう。 そちらの持たれているクレジットカード会社に問い合わせてみたらいかがでしょう。窓口対応できる銀行支店や両替所を紹介してくれるかもしれません。 まあ、言葉の分からない国でATMを利用して、カードが機械に吸い込まれて出て来なくなったら、どうすることも出来なくなってしまいますからね。 1回の上限や、1月の上限とかはあるのかということですが、制限は特にないです。ATMでしたら日本同様に機械によって引き出す枚数に制限があります。むしろ、そちらの持たれているクレジットカードのキャッシングの枠の方が影響されます。