• 締切済み

研究開発費とソフトウェア 税の違い

研究開発費とソフトウェアの、税法上の違い(会計上ではなく)がよくわかりません。販売用ソフトについてのことですが、きちんと節税を出来るようになりたいと思っています。 質問が漠然としていてすみません。何かアドバイスか参考URLなどありましたら、教えてください。

みんなの回答

• dec02
回答No.1

優遇税制のことをおっしゃってるのでしょうか? 試験研究費に対する優遇税制として、「試験研究費の額が増加した場合等の法人税額の特別控除」(措置法42条4)があります。 http://www.smbc-consulting.co.jp/company/solution/accounting/

参考URL:
http://www.smbc-consulting.co.jp/company/solution/accounting/accounting_199.html
noname#42872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。