• ベストアンサー

"LI"と出て進まないのですが・・・

FMV-6733TX4のWin2000モデルのHDDを一度初期化してからLinuxをインストールしました。最近Linuxを使わなくなったのでLinuxのFDISKでHDDの中身を初期化してリカバリCDからWin2000に戻したのですが、起動後「LI」という文字が出てそこから動かなくなってしまいました。リカバリ自体はうまく行っていると思うのですが・・・。どなたかお知恵を御貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.2

Win2000のCD-ROMから起動。 修復セットアップ'R'を選択。 回復コンソール'C'を選択。 Administratorでログオン。 'fixmbr'と入力。 これで新しいMBRが書き込まれます。

atsushi_k
質問者

お礼

なるほど。Win2KではMBRの書き換えはこのように行なうのですね。知らなかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mrpot
回答No.1

Linuxインストール時に、MBRにLILOのインストールをしてしまったのでしょう。 MBRを再度書き直してやれば起動するはずです。 fdisk /mbr Windows2000にはfdiskはありませんので、9x系のPCなどからとってくる必要はあります。 下記サイトなど参照してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html#fdisk4
atsushi_k
質問者

お礼

Win98の起動ディスクを使ってみようかと思っています。 うまく出来るかな?早々の回答ありがとうございました。