• ベストアンサー

ジーンズのデザイン?

普通のジーンズに、デザインとして自分の好きな歌詞を一部に書こうと思っているのですが、使用するペン(ペン意外にもっと雰囲気を出せる方法があれば教えて下さい!)はどのようなものがいいのでしょうか? 普通の油性ペンなどでは、にじんだり汚れたりしますよね? どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CUE8
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 今は流行らないのかも知れませんが20年程前は アニメのセル画に使う染料でジーンズに絵を描いてる人が良く居ました。 不透明染料と言われている様で地が黒くても赤や白がクッキリと出て にじみませんが仕上がりがゴムの様な手触りに成ります ただ洗濯の時は突っ張って固く成りますし段々崩れてボロボロに成る様な気がします。 クラフトショップに行くともっと良い物が今は有るかも知れませんよ。

down_town
質問者

補足

詳しく教えてくださってありがとうございます! クラフトショップとは何のことでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.2

回答にならないかもしれませんが、ジーンズカスタム用の脱色ペンがありました。 ブリーチしながら、絵や文字を書くといったペンです。 少し前までオークションにも多くで回っていましたので、探せばまだあるかもしれません。東急ハンズにもあるかもしれませんよ。 書き込んだ文字に立体感などを求めないのであれば、ペイントマーカーでもだいじょうぶです。カラーも豊富ですし、今回質問の趣旨にピッタリ当てはまるのではないでしょうか?