• ベストアンサー

True Imageでパソコン本体を変えたときのバックアップは

今、Win XP(VER2)を使用しています。True Image8でCドライブをバックアップ(保存先はDドライブ=別のHDD)に取っています。バックアップに取っているイメージをまったく新しいパソコン(マザーボードの型も違う)に移行した場合、古いマザーボードの設定がそのまま移行されるのでしょうか? それとも新しいマザーボードへイメージのみ保存されるのでしょうか?教えてください。 また、メーカー製のパソコンから自作?へ変えるので、新規に認証を取らなければいけないのでしょうか? それか、今のCドライブを取り外し、新しいPCに組み込めばそのまま使用できるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.1

何を聞きたいのか少々理解しかねますが。 「A」PCで作成したバックアップイメージは「A」PCにしか復元使用出来ません。 「A」PCのイメージを「B」PCに復元してもWindowsが立ち上がりません。 「また、メーカー製のパソコンから自作?へ変えるので、新規に認証を取らなければいけないのでしょうか」については、メーカー製PC付属OSを自作機に使用すること自体、違法行為ですし認証以前にインストールが出来ないと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マザーボードを変えたら、そのバックアップイメージは使えないですよ。無理に復元させても恐らく起動しないです。 その場合は、「イメージ参照」して、フォルダやファイル単位で復元するのみです。