• 締切済み

goo簡単HPで…

goo簡単HPの「メニュー」のところに「メール」っていうのを入れたいんです。 どうすればいいのでしょう…

みんなの回答

  • x1turbo2
  • ベストアンサー率45% (88/193)
回答No.2

<!--- 基本メール ---> メールは<A href="mailto:***@+++.ne.jp" >ここ</A>へ。<BR> もしくは、 <!--- 宛先、CC、BCC、件名、本文 ---> メールは<A href="mailto:宛先はんどるねーむ&lt;***@+++.ne.jp&gt;?subject=件名 &cc=CC宛はんどるねーむ&lt;CC@***.ne.jp&gt;&bcc=BCC宛はんどるねーむ&lt;bcc@***.ne.jp&gt; &body=お名前は?%0D%0A( )%0D%0A %0D%0Aお所は?%0D%0A( )%0D%0A %0D%0A苦情・感想%0D%0A">ここ</A>へ どちらも同じ様なものですが、少し違います。 メールソフトによっては開けないのかな~誰か答えてくれませんか? って人の質問に勝手に質問追加してるf(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1

「メニュー」の「お知らせ」欄に下記のように入れましょう。 <a href="あなたのメールアドレス">メール</a> 注意:「メール」という文字以外はすべて半角英数で。 注意:<a href>のaとhrefの間が全角のスペースにならないように。 メールは<a href="あなたのメールアドレス">こちら</a>まで・・・という使い方もありますが。(^^)v がんばってください。

INK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! おかげで、新しくメールを入れる事が出来ました! 本当に感謝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • goo簡単HPについて

    最近、gooの簡単HPを設立しました。 でも右も左も分からない状態です。。。 たわいない質問かもしれませんが、教えて下さい。 写メールで撮った画像を貼りたいのですが、可能ですか?できるなら、方法を教えて下さい!! あと、メニューで、自分で新しく「アンケート」のページを作ったのはいいのですが、編集できません。。 どのページから作成できますか?? 一応ヘルプは読んだのですが、分かりませんでした。教えて下さい!!

  • gooの簡単HPでスクロール文字。

    gooの簡単HPで、上に向かって流れていく文字を表示させたいのです。よく、他の方のメニュー(gooのHP)で見かけるのですが、あれはどうやるのでしょう? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • goo簡単HPについて。

    goo簡単HPでHPを作っているんですが、 元々あったメニューの形ってありますよね? あれを使うんじゃなくて、自分でタグでやりたいと思っているんですが、 先程「<A Href="URL"><Img Src="画像URL"></A>」でやってみたのですが、 これじゃあ、選択したURLがメイン側に表示じゃなく、 メニュー側に表示になっちゃいますよね? メニュー側にURLをリンクしておきながら、 メイン側にそのページを表示させる事って出来ないんでしょうか? 説明下手で申し訳無いですが、分かる方居れば教えてください!

  • goo簡単HP内でアルバムを見れるようにするには?

    goo簡単HPで自分のHPを作りました。 できるだけ多くの写真がみられるようにしたいと思います。 他の方のHPを拝見すると、左側メニューに 「○○ちゃん写真館」などのアイコンがあり、クリックするとフォトアルバムガ開くようになっているのですが、 それはどのようにすればできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。

  • 「gooの簡単HP」で素材集を作るにはどうしたらいいでしょう

    初めまして、私は「gooの簡単HP」を利用してHP作成を楽しんでいる者です。 そこで簡単な「素材集」のコーナーを作ってみたいと思ったのですが、ヘルプ 等を見ても、そういうページの作成方法は載っておらず、またこちらの「過去 の質問」でもそのような質問は見つける事が出来ませんでした。 私が作りたいと思っているのは「簡単HP」のメニューの一つとして「素材コー ナー(仮称)」というものを作り、そこにまあ20~30点程のアイコンボタ ンを陳列する、という程度のものです。このようなページを「簡単HP」で作成 するには、どのメニューを使って、どういった作業をすれば良いのか、御存じ の方があれば教えて下さい。 あるいは「ここに行けば解説があります」と教えて下さっても嬉しいです。

  • gooの簡単HPのことなんですが・・・・

    今gooでHPを作ってます。 メニュー作りますよね。そこを作成するとこに、通常時画像っていうところにURLを入れて送信したら、 アイコンがぶれるっていうか、ぐらぐらしてアイコンの位置が定まりません。これってどうしてですか? あと、背景の色のRGB値のことなんですが、色の値が示してあるサイトご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします

  • gooのHP!!

    数日前から自分のgooのHPとその他のgooのHPが全く見れなくなってしまいました。 見ようと思ってもエラー??みたいなのが出てきてしまい、エラー報告をして終了してしまいます。 でも自分以外には私のHP見れてるみたいなんですが 一体どうすればいいのでしょうか??何が原因なのか分らないので、アドバイスよろしくお願いします。 このgoo以外のHPなどは何のトラブルもなく普通に見る事ができます。

  • gooのHPだけ反映されないのはなぜ?

    Gaiax系のHP(gooではありません)を持っている者です。 様々なGaiax系のBBSに書き込むと、自分のにも相手のにも同じ書き込みが反映されるはずですよね? ですが、gooのHPにだけ反映されません。 また、gooにだけ足跡もつきません。 しかも僕はgooのフリーメールやこちらのサイトを利用している、gooのコミュニティー会員なのですが・・・ 反映される設定の仕方があるのでしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • gooのHPでリンクが出来ない

    初心者です。goo簡単HPを使用しています。 実は知り合いとリンクを張ったのですが、私のページに来るとメニューのみ表示されてしまいます。フレームを使用しているからだと言う事はわかるのですが、どうすればいいやら・・・・ そこで、メニューから新たに自分のページにリンクを張り『ここからどうぞ』という文字から入りたいのですが、上手く出来ません。 真っ白になっちゃうのです。 <A HREF="自分のURL">『ここからどうぞ!』</A> とやってみたのですが、どこが違うのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • goo簡単HP・・・文字が表示されない部分がある

    最近、友人の作ったgooの簡単HPに行ってみても、メニューから入ったbbsやlinkなど、文字やテーブルが表示されずに×マークしか出ません。他のパソコンからみても表示は同じなんですがどうしてなのでしょうか。あと、topページの表示も遅く、全体的におかしい気がします。サーバーが落ちていたりするのでしょうか。調べたり、gooにメールを送ってみたりしたのですが質問への回答もなくわかりません。