• ベストアンサー

おすすめのガーデニング本を教えて。

超初心者にもわかるような写真や解説の載っているガーデニングの本やHPがあったら教えて下さい。  種まきや、花柄つみ、花が咲いた後の処理、採種の仕方などが書いてある本を教えて下さい。  園芸ガイドやNHKの園芸の本などは持っています。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

ガーデニングに供される植物の種類は多種多様なので数多く説明したHPは見た事がありません。 私は↓を推奨します。経験豊富ですからBBSで聞けば回答がもらえます。 Zephyrusだより  http://homepage1.nifty.com/heartsease/ 最近、パツラを見なかったですか?

その他の回答 (1)

noname#3427
noname#3427
回答No.1

sumoさんこんばんは・・・ 本は最近購入してませんので分かりませんが・・・ (ただ花後まで記載されているものはあまりないですよね) オススメのHPですが・・・こちらなどいかが? ガーデニング関係のリンクサイトです。(下記URL) お気に入りになりそうなページ探してみませんか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/hobby/gardening/
sumo
質問者

お礼

さっそく行ってみました。 質問出きるHPがあったので、そこでもさっそく質問をしてみました。  ありがとうございます。