• ベストアンサー

CATV回線でFF11をプレイしたいのですが・・・

現在CATV回線にてHUB経由で接続しています。 最近CATVに移行したばかりで以前ISDNで接続していた時のOCNがまだ解約してないのでOCNでBBユニットを購入したいと思っています。 BBユニットさえあればISPはどこでも良いのでしょうか? またHUB経由でも問題無いのでしょうか?

• Xeon_
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

BBユニット購入のためPSBBサービスへの加入が必要ですが、BBユニットを入手してしまえばISPはどこでもいいようです(FFXIにはPSBBサービスは必要ありません) 自社ISPサービス利用者以外のPSBBサービス加入を受け付ける提携業者としてはBIGLOBE、BROBAなどがあります

Xeon_
質問者

お礼

ありがとうございました。 今月は金が無いので来月にBBユニット&FF11を購入しやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

PlayStation BBとの提携ISPでないとダメなようですね。 OCSは提携ISPですので、BBユニットを購入すれば接続できるようです。 http://www.playonline.com/ff11/info/bb01.html

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/info/bb01.html