• 締切済み

TVの見れるパソコンを買いたい

現在ソニーのVAIO PCV-JX12Bを使っています。 以下のような不満があります。 ・ファンがうるさい ・DVDを作れない ・TVが見れない。 自室にはTVがないので当初はTVを買おうと思いましたが TVの見れるパソコンを買ったほうがいいと思いました。 そこで質問です。 ・TVチューナーというものをつけるだけでTVが見れますか? 無理な場合パソコンを買うことになります。 以下の条件のものでお勧めを教えて下さい。 ・TVが見れる(この条件だけでも良い) ・TVが録画できる。 ・DVDが作れる。(DVD-RW) ・できれば現在のバイオより静か ヤフーオークションでは4万ほどで売っています。 モニターは現在の液晶17インチがありますので 本体だけを買いたいです。 宜しくお願いします。

noname#24605
noname#24605

みんなの回答

回答No.2

>・TVチューナーというものをつけるだけでTVが見れますか? アンテナ線さえさせば見れます。ただし、録画しながら他の動作をするのにはPCのスペックが要求されます。 足りないとコマ落ちしたりします。 ただPCでTVを見る場合 1.PCを起動させないといけないので、テレビの電源押しより時間がかかる。(一瞬(TV)→数分(PC)) 2.TVほど画質はよくない 3.録画するとなると大量の空きのあるHDDが必要になる

  • sukeo_777
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

こんばんわ~^^ TVチューナーを付けるとアンテナ線さえ来ていればテレビを見ることはできますよ~(PCカードタイプや内臓タイプUSBたいぷもあります。) ただテレビを見るのはパソコンには結構大変な操作で結構イライラすることもあります。(チャンネルが変わるのが遅い、画像が乱れる)長時間見る時はずっとPCも付けっぱなしなので、かなりパソコンと電気代に負担がかかると思いますよ~ お勧めはモニターにテレビ機能が付いているのが一番使い勝手がいいかと、、、(本体に機能が無いと録画ができませんがw)たまに見る程度ならいいと思いますけどね

関連するQ&A

  • パソコンモニターとTVの共用に関して

    お詳しい方、ご教授願います。 現在、TVチューナー入りCRTを使って、パソコンを使いながらTVを見ています。 そろそろ寿命で、今度は液晶モニターに買い換える予定ですが、外付けでTVチューナーを付けたく思います。  条件としては・・・  (1)、パソコンを起動しなくてもTVとして使えるのが良いです。  (2)、パソコンを使用しながら、画面の片隅にTV画面を出せるのが良いです。  (3)、ワイドモニター(1680x1050)に対応してるかどうかも知りたいです。  (4)、録画機能があればうれしいのですが。。。 モニターはスピーカー内蔵必須で、20.1inchくらいのワイドにするか、条件の(3)次第によっては19inchの3:4のモニターにしようかなとか、色々悩みながらも情報を収集しています。 後は、外付けTVチューナー次第なので、情報をお持ちの方はお教え下さい。 メーカーwebを色々探しながら質問させて頂きます。

  • パソコンのディスプレイ

    パソコン SONY VAIO PCV-JX10 モニタが暗くなり、新しいモニタに変えたいのですが、 お勧めはありませんか?

  • 一台の液晶TVでTVとパソコンを同時にできるTV有りますか?

    現在、PCにTVキャプチャーを内蔵させてPC液晶モニターでTVを見ています。 番組を録画しようにもPC電源を入れっぱなしにしなくてはならないので、BD/DVDレコーダーを導入したいと思っています。 スペース的に液晶TVとパソコンモニターを置けません。 AQUOSやBRAVIAやREGZAといった液晶TV一台でTV番組(地デジ、CS、BS等)を見たり録画しながらPCを作業できる液晶TVは有りますか? ・PCの電源を入れていなくてもTVを見られる ・別途BD/DVDレコーダーを接続できる ・TV番組/PC画面の画面を同時に映せる、サイズを任意に変更できる ・PC使用時はPCのデスクトップ背景の上にTV/PCソフトなどの画面がある ・サイズは22インチ程度

  • TVがみれる液晶PCモニターで安いのは、、

    TVチューナー内蔵のPCモニターを探しています。価格.comなどでも検索するのですが、内臓チューナーで安くといった検索がうまくできず、質問させていただきたいと思います。 デスクトップ用のPC液晶モニターで、TVチューナー内蔵、画像もそこそこキレイ、安い、17インチ以上、という条件を満たすと、いくらくらいかかってしまうのでしょうか。もしおすすめの商品などありましたら、商品名などを教えてくださいましたらありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  • TVチューナーについて

    22インチワイドの液晶のPCモニターをもっています。 このモニターを使用してテレビを見たいのですがどのようなものを購入してよいのか分かりません。 ちなみに、現状でテレビを見れる環境(TVチューナーなど)は一切無いです。 どうせ買うなら地デジが見れるものが良いのです。ただ、賃貸アパートなので現在対応しているか分かりませんが^^; 条件は ・15000円程度(もちろん安ければ安いほうがいいです。 ・録画などは出来なくて良い。 ・画質はあまりこだわらない。 です。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンのTVチューナーについて教えてください

    僕のパソコンはTVが見れるのですが、本体の方にチューナーがついていますがモニターの方には付いてません。現在はモニターにも付いているものが多く出てきたようですが、そのようにモニターの電源だけでTVを見れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?本体にチューナー機器を付けるのは良くありますが、モニターに付けるってのは見たことないのですが方法はありますか?

  • お勧めのパソコンを教えて下さい。

    ソニーのVAIO-JX12Bを使っています。 不満があります。 ・ファンがうるさい ・TVが見れない ・DVDが作れない。 そこで買い替えを検討しています。10万出せば希望のスペック は買えますが、より安く最大7万円を考えています。 条件 ・XP ・TVが見れる(アナログだけでよい) ・DVDが作れる ・モニターは大きくても17以下 ・聴覚過敏なのでできたら静穏。 他の質問で以下があげられていました。 6万円台であり買おうと思いましたがTVが見れませんでした。 静穏に配慮の上品名、値段を教えて下さい。 http://hitachi-direct.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/hitachidirect-consumer-Site/ja_JP/ Prius Air typeG Web限定17型液晶セットD 64800円

  • TVゲームの接続が可能な液晶モニターについて

    二台目のパソコン購入を考えているのですが、部屋にテレビが無いのでTVチューナー付のデスクトップの購入を考えています。たまに見るのにあればいい程度なのでパソコンの一部の機能でと考えているのですが、今使用しているパソコンモニターにはTVゲームが接続できません。そこで質問なのですが、TVゲームを接続できるワイド液晶モニターがあると聞いたのですが、どのようなメーカーの物があるのでしょうか?それともパソコンを接続できる液晶テレビの方が良いのでしょうか?20インチ前後のワイド液晶を探しています。

  • 液晶ディスプレイをTVとして

    質問タイトルで検索し、過去の質問/回答も読んだのですが、 自分のケースに当てはまっているのかどうか判らなかったので新たに質問します。 NECバリュースターのデスクトップPCとIOデータの液晶モニターを使用しています。HDにはTVチューナー(CATV接続)が付いているのでタイマー予約などしているのですが、予約をしていると他の番組を見ることができません。 説明書を読んでみたところ、液晶モニターにTVチューナーが入っていないからだと言うことが判りました。 ・予約録画をしている最中でも他の番組を見る方法はありますか? ・パソコンモニター用TVチューナという物を液晶モニターに繋げれば見れるのでしょうか? ・大きめのディスプレイなのですが、後からチューナーを付けても画面のサイズにも自動で対応しているのでしょうか?(確か、21インチだったと思います) 周辺機器に詳しくないので、質問の仕方が下手だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダー&液晶TVをパソコンで代用するデメリットは?

    現在の環境(6畳間)が、 アナログブラウン管TV、アナログチューナーDVD(HDD付き)レコーダー 2006年購入のBTO系10万円デスクトップPC、17インチ液晶ディスプレイ でして、そろそろ地デジ対応に買い替えを考えておりますが、先日電器店に行きましたら、ブルーレイドライブも地デジチューナーもそこそこの価格で売ってましたので、今の環境を全部ひっくるめて、 プランA:24インチ液晶ディスプレイ、ブルーレイ&地デジ搭載デスクトップ(自作?) プランB:32型液晶TV、同パソコン であれば、部屋に2つも液晶が並ぶこともなくなり、パソコンならHDD録画も出来そうな気がするし、いいことずくめではないか? 価格的にも・・ と思ったんですが、止めたほうがいいですか? 何かデメリットありますでしょうか?