• 締切済み

スノーボードの種類

sumityの回答

• sumity
回答No.1

スノーボードは大きく分けて2種類にわかれます。  フリースタイルとアルペンです。  フリースタイルはソフトブーツを履いて、飛んだり回ったりする。前にも後ろにも滑れます。  アルペンはハードブーツを履いてスピードを追求する。前にしか滑れません。  と、おおまかにそんなとこです。  オリンピックで言えば、フリースタイルがハーフパイプ、アルペンがGSやSLとなります。  ちなみに私はアルペンをやってます。

koj
質問者

お礼

ありがとうございました。フリースタイルでがんばってみます。