• 締切済み

共有フォルダにコピーができません

WinXPでのファイル共有のトラブルです。2台パソコン(2台ともXP)があり、一方からもう一台のマシンへ○○○コピーをすると以下のメッセージが出てコピーできません。 ○○○をコピーできません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。 調べてみると共有しているフォルダには「読み取り専用」にチェックが入っており、それを外しても再度プロパティを確認するとチェックがもとにもどってしまいます。また共有フォルダにはしようしているアプリケーションが動いていないのをかくにんしていますが、コピーができません。 対処に仕方がわかる方ご教授お願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

共有の際にそのフォルダに対する書き込み権限は与えているのでしょうか。

zoldyeck
質問者

補足

はい。与えております。