• ベストアンサー

50cc

色々自分でも調べているのですが・・・ いまいちよくわからないと言いなすか・・・なんと言いますか・・・ とりあえず、スクーターは除いて・・ パーツや改造の幅広いバイクってどんなのがありますかね? あと・・ネイキッドオンリーで、見た目がよく、通学用ということ・・・ですかね・・・ よろしくお願いします。 APEも良いんですが・・・結構乗っている人がいるので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

HONDAのNS-1が一番ではないでしょうか? 車体が大きくタンクにヘルメットくらいなら収納できるので通学にも便利です。 パーツは山のようにあり中古価格も13万前後で購入可能です。 またリミッターカットで100km/hくらいは出ます。 知り合いはフルカスタムで130km/hと言ってましたが・・・・。 見た目は125に引けを取らない大きさですので質問者様の希望に添えると思います。 またライバル車としてヤマハのTZR50もありますのでそちらも見てみてはいかがでしょうか? 参考URLはヤフーで【NS-1】と画像検索した結果です。

参考URL:
http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=NS-1&x=0&y=0&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1
-DANGER-
質問者

お礼

NS-1ですか・・・ 確かにパーツも多いですよね。 カウルはずすとかっこいいんですよね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • a4w21037
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

 モンキー、ゴリラは最高のレジャーバイクですのではまると奥が深いですよ。けれども、もし長身ならきついのでそこは覚悟してください。  ボクのお薦めはスズキのGS50ですね。パーツもいいもの使っているし、マフラーもぶっとくていい音でますよ。サスもしっかりしてるし、エンジンもタフ。これがあれば長距離でも全然ツーリング可能ですよ。もし買うなら盗難防止アラームもつけておくと安心でしょう。

  • Fazer
  • ベストアンサー率20% (26/125)
回答No.2

やはり猿シリーズが圧倒的でしょう。 アフターパーツの数がとにかく多いですからね。 当然のことながら、乗ってる人が多いほどアフターパーツの開発も盛んです。 乗ってる人が少ない不人気車では幅がない、改造の幅が広いものは乗ってる人が多い・・・ いかんともしがたいジレンマですね。 乗ってる人は多くとも、オリジナリティあふれるカスタムでオンリーワンを目指すのはどうでしょうか。

-DANGER-
質問者

お礼

カスタム出来るほど余裕があればいいのですが・・・(笑 ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

モンキー、エイプ以外となると、 Benly50sかスーパーカブ(スーパーカブは乗っている人多いけど。) http://www.honda.co.jp/motor-lineup/benly50s/index.html http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub-st/index.html RZ-50 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/rz50/index.html あとは最近出たGS50あたりも珍しいかと。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/gs50/index.html

-DANGER-
質問者

お礼

そうなんですよね・・・ GS50もAPEと比べるといいんですが・・・・ やはり・・情報が少ないのと、パーツもAPEに比べると少ないってのが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50ccのバイク

    友達が50ccのバイクを買おうと思っているのですが色々悩んでるので質問します? 買う候補としては、マグナ50かapeかストマジです。 マグナ50、ape,ストマジのスピ-ドは改造したら最高で何キロぐらいでるのですか?   あと改造するパ-ツが多いのはどれですか? 

  • 乗りやすい250ccのバイク

    排気量200~250ccで皆さんが乗りやすいと思うバイクを教えてください。(スクーター以外) できればネイキッド車中心でお願いします。

  • バイク Apeのボアアップ 80cc

    今度、Apeの50CCを購入する予定です。なので、まだ乗ってはいないんですが、速度的にはあまり速くないほうと聞きます。遅いという人も多いかもしれません。 けど、15000円くらい出せば80CCのボアアップできることを聞きました。調べて見たんですがいろいろメーカーがあるのでわかりません。 もしオススメのメーカーやパーツ等があれば教えてもらえたら幸いです。 ちなみに自分の手でボアアップをすることは難しくはないんでしょうか? いろいろアドバイスしていただけるなら、小さいことでもいいのでお願いします。 あと、Apeの他にリトルカブ50も考えています。でも、やはり速度はでないんでしょうか?どちらも4サイクルなので2サイクルのスクーターにも負けてしまうのかなと思います。 原付で速さを求めるのは間違っているとはわかっているんですが、その上でのアドバイスをお願いします。

  • 250ccバイクのこれからについて

    排ガス規制等の理由でバイクの数が減少していますが、特に250ccクラスのネイキッドが全くといっていいほどなくなってしまったように感じます。 これからのバイク業界はもう250ccクラスのMT車には力を入れないのでしょうか? 見た感じ大型にどのメーカーも力を入れているように見受けられます。現在、事故で乗っていたバイクを廃車にしてしまったので、次のバイクを購入しようかなと思っていたところ全くもってほしいバイクがなく(250ccクラスのネイキッド)、どれも生産中止がほとんどで、これからはやっぱり車かなぁ~などと思い、次のバイクの購入を保留している状態です。400ccクラスに目を向ければ、良いのがあるんですが(といってもCB400ですが)、やはり400は躊躇していまいます。400ccクラスは比較的バイクの種類等も豊富なような感じを受けますが、400に乗るなら600以上の大型に乗る人がほとんどではないのでしょうか?私だったらそう考えるのですが・・・ どうして400ccクラスの方が種類が豊富なのでしょうか? 車検はやはり大きな壁だと私は思っています。確かに月計算にすればそれほどではないですが、そう簡単には考えられない壁があると思います。 これからの250クラスはビックスクータなどが主流になってネイキッド等はなくなっていってしまうのでしょうか?それとも、新しく作っている等の情報があるのでしょうか? これからのバイク業界が心配です。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。 追伸ですが、私は22歳の学生です。私達の年齢で人気の車種はどういったバイクなのでしょうか?バイクは趣向性の高い乗り物なので一概には言えないと思いますが、統計データ等がありましたら教えてください。

  • 50cc以下のミニバイク

    50cc以下のミニバイクでマグナ50のようなアメリカンタイプの車種は他にありますか? ちょっとだけ調べたら見た目がすかすかなのが幾つか見つかったのですが。マグナ50みたいにすかすかじゃないのを探しています。 また、ネイキッドタイプのも含めて50cc以下のミニバイクで人気の車種はどのあたりですか?スクーターは含まず、国産車限定でお願いします

  • 125CCのオススメを教えて下さい。

    身長181股下85です。 窮屈なバイクが多いので、ちょうどいいバイクを教えて下さい。 スクーターは好みではないので、候補に入れていません。 用途は通学などの街乗りになります。

  • 125ccにするか250ccにするか

    バイクを初めて買おうと思っています。 主に通学用に使おうと思っています。 アドレスV125Gを新車で買おうと思っていたんですが、教習所に通ってるうちに250ccのネイキッドもいいなあと思うようになりました。 でも、250ccは高い。。。 中古で30万ぐらいのを買ったとしても保険料(21歳)などを含めると40万ぐらいはいってしまいますか? 正直40万はきついな~って感じです。 それに中古は当たりはずれが多いとか。。。 どっちがお勧めですか? アドレスV125Gはブレーキがあまりきかないとか、不安定というのをネットで読んだんですが、どうですか?

  • 250ccバイクでどれにするか・・・

    最近普通二輪免許を取得し、始めてのバイク購入を考えているのですか、どのバイクにするか悩んでいます。 250クラスを考えています。 始めはホーネットなどネイキッドで、コーナーを攻めるようなバイクを考えていたのですが、最近はトリッカーなどのオフ系で、とりまわしが良く、町乗りタイプのファッションバイクも魅力的に見えてきました。 よく教習所のCB400SFを倒していたので、始めは軽くて扱いの良いほうが楽かとも思います。 また、都心に住んでいるため、小さい車体のほうが町乗りで有利だとも聞きました。 トリッカーといっても、他のオフ車は考えておらず、他にもグラストラッカーやST250などは候補には入っておらず、アメリカンやスクーターも考えていません。 主な用途は通学ですが、月に一度くらいでツーリングも考えています。高速道路も乗りたいし、将来は二人乗りもしたいです。長期休みには荷物を積んでちょっとした旅もしてみたいです。 それから、トリッカーでしたら何とか門の中に収めることが出来ますが、ホーネットなどでは道路に面した外への駐車(敷地内です)になり、盗難やいたずらが心配になります。(ネイキッドは狙われやすいと聞きます) 上の文章でも分かるように、ホーネットかトリッカーには絞りました。(おかしな迷い方ですが・・・) ローンで新車購入を考えており、予算はとくに問題ではありません。任意保険と盗難保険には入ります。 どちらのほうが自分にあっているでしょうか? もちろん最終的には自分の気に入ったものが良いとは思うのですが、いろいろ考えたら踏ん切りがつかなくなりました・・・ ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。 特に実際に都心でホーネットなどネイキッド、またはトリッカーに乗っている方でそれぞれの長所や欠点を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 静かなバイク(250cc以下)を探しています。

    静かなバイク(250cc以下)を探しています。 現在VT250に目をつけていますが、他にも250cc以下で静かなバイクがあれば教えていただきたいです。 過去の質問で50ccはありましたが、できれば50cc以上で、ネイキッドタイプが希望です。 スクータータイプはNGです。 また、VT250のように2気筒エンジン、もしくはV型というのは静かなもんなんでしょうか? もしそうならそのへんを中心に探したいと思います。 優先順位は 静かさ>ネイキッド>スポーツライディング 以下、贅沢レベルの話です。 現在GSX-R400(やかましい)に乗っています。大変面白いバイクなので、できればGSXR程でなくても、ある程度スポーツライディングが楽しめるバイクがいいです。 メーカー、ルックス、エンジンタイプは問いません。 よろしくお願いします。

  • お勧めの125cc

    この間まで高速をのれる250ccがほしいと思っていたのですが。色んなサイトを見て回るうちに高速乗れない125ccのバイクでも全然ツーリングできるんだ~。と分かりました。ジェベル125で日本一週してる人もいたし。。そこで!質問です。 通学にもツーリングにも両方お勧めな125ccバイクを教えて下さい!好きなのはネイキッドやオフロードです。レーサーとアメリカンはちょっと。。でもレーサーやアメリカンでもいいバイクあったら教えて下さい! まだまだバイク買えるまでお金たまってないですけど色んなバイクを見て探してよく選びたいんです!ホンダとかのサイトでも探すんですが今は売っていないいいバイクもたくさんあると聞きました。 お暇でしたら質問に答えてくだされば光栄です><