• ベストアンサー

50cc

色々自分でも調べているのですが・・・ いまいちよくわからないと言いなすか・・・なんと言いますか・・・ とりあえず、スクーターは除いて・・ パーツや改造の幅広いバイクってどんなのがありますかね? あと・・ネイキッドオンリーで、見た目がよく、通学用ということ・・・ですかね・・・ よろしくお願いします。 APEも良いんですが・・・結構乗っている人がいるので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

HONDAのNS-1が一番ではないでしょうか? 車体が大きくタンクにヘルメットくらいなら収納できるので通学にも便利です。 パーツは山のようにあり中古価格も13万前後で購入可能です。 またリミッターカットで100km/hくらいは出ます。 知り合いはフルカスタムで130km/hと言ってましたが・・・・。 見た目は125に引けを取らない大きさですので質問者様の希望に添えると思います。 またライバル車としてヤマハのTZR50もありますのでそちらも見てみてはいかがでしょうか? 参考URLはヤフーで【NS-1】と画像検索した結果です。

参考URL:
http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=NS-1&x=0&y=0&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1
-DANGER-
質問者

お礼

NS-1ですか・・・ 確かにパーツも多いですよね。 カウルはずすとかっこいいんですよね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a4w21037
回答No.4

モンキー、ゴリラは最高のレジャーバイクですのではまると奥が深いですよ。けれども、もし長身ならきついのでそこは覚悟してください。  ボクのお薦めはスズキのGS50ですね。パーツもいいもの使っているし、マフラーもぶっとくていい音でますよ。サスもしっかりしてるし、エンジンもタフ。これがあれば長距離でも全然ツーリング可能ですよ。もし買うなら盗難防止アラームもつけておくと安心でしょう。

• Fazer
回答No.2

やはり猿シリーズが圧倒的でしょう。 アフターパーツの数がとにかく多いですからね。 当然のことながら、乗ってる人が多いほどアフターパーツの開発も盛んです。 乗ってる人が少ない不人気車では幅がない、改造の幅が広いものは乗ってる人が多い・・・ いかんともしがたいジレンマですね。 乗ってる人は多くとも、オリジナリティあふれるカスタムでオンリーワンを目指すのはどうでしょうか。

-DANGER-
質問者

お礼

カスタム出来るほど余裕があればいいのですが・・・(笑 ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

モンキー、エイプ以外となると、 Benly50sかスーパーカブ(スーパーカブは乗っている人多いけど。) http://www.honda.co.jp/motor-lineup/benly50s/index.html http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub-st/index.html RZ-50 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/rz50/index.html あとは最近出たGS50あたりも珍しいかと。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/gs50/index.html

-DANGER-
質問者

お礼

そうなんですよね・・・ GS50もAPEと比べるといいんですが・・・・ やはり・・情報が少ないのと、パーツもAPEに比べると少ないってのが・・・ ありがとうございました。