• ベストアンサー

金属に書けてのびないマーカーを探しています。

いつもお世話になっております。 実は表題のとおり、金属に強いマーカーを探しています。 参考程度ですが、おなじみで定評のあるゼブラのマッキーは、 書けるには書けるのですが、金属に書くとその後のびてしまったりして消えてしまいます。 そうならない、金属に強く、一度書けばのびたりしないマーカーを探しています。 どうか知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

これかな?(下記参照)。 「ペイントマーカー」は「顔料インク」を使った油性ペンで、耐水性、耐光性などに優れています。 私の経験ではマッキーなどに比べ「速乾性」には劣りますが、耐光性には強く、色が鮮やかです。 インキが固まりやすいため、保存には注意が必要です。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sign_marker/oil_based/paint_marker/index.html
megumi1
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 経験者の方からの回答で、なんというか信用できます! (何も分からない状態で失敗したくないので…) 助かりました!早速購入します!