• 締切済み

検索に引っかかる為には

最近、テレビで検索語を指定して、「この言葉でクリックしてください」っていう意味のCMをよく見かけるようになりました。 これはどういった仕組みなのでしょうか? 私も会社のサイトを作っていて、特定の検索語で間違いなくうちの会社が出て来るようになれば、ベストなんですが、そうするにはどうすれば良いんでしょうか?

みんなの回答

• JAWS55
回答No.2

キーワードを買うことで検索結果よりも目立つ位置に表示される検索連動型広告を使って、そのキーワードで検索すれば一番目立つように検索されるようにします。 googleなどで検索すると、通常の検索結果より前に(上に)スポンサーとして表示されます。

hearth88
質問者

お礼

なるほど。 検索語を買うんですね。ありがとうございました。

• tsukachan
回答No.1

検索語をお金を払って買うんです。 ネット系を扱っている広告代理店か各ポータルサイトに申し込みましょう。 ちなみに短い言葉ほど高いです。

hearth88
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索語が売買されているとは大変参考になりました。