• ベストアンサー

データベースへアクセス

arataの回答

• ベストアンサー
  • arata
回答No.1

まず、どのようにして読むかですが、 1.ExcelのシートのままJavaから読む 2.Excelのシートをテキストのファイルにしておいて、そのファイルをJavaから読む(例えば、CSV形式のファイル) と言った方法があると思います。 2は、普通のテキストを読む方法ですね。 1は、いわゆるJava-COM Bridgeを使用します。 Java-COM Bridgeはいろいろあると思いますが、JComを紹介しておきます。

参考URL:
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/ga2/no-ji/jcom/index.htm
cyan1110
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございます。私の意図しているものが作れそうです。